« 伊坂幸太郎著『ゴールデンスランバー』 | トップページ | おはよう鳥谷、お目覚めアーチ! »

アニキまでもが・・・。

2-9で中日に負けました。

ここのところミスが続出してましたが、今日は大きなミス無く6回まで進んでました。

しかし、迎えたアンラッキーセブンにアニキがまさかのポロリcrying

勝負どころでは絶対に落とすことのないアニキが・・・。

さらには雑な送球でランナーを進塁させてしまいました。

これで1点勝ち越された下さんですが、その後もアニキのミスをカバーしようと必死に投げました。

しかし、残念ながらその思いが力みに繋がり、森野の走者一掃で万事休すとなってしまいました。

何だかボロ負けした気分ですが、良く考えると、今日の敗因は、勝負どころのアニキのポロリであって、これさえなければ勝ってました。(たぶん)

そして、こんなことはシーズン中に1度あるかないかぐらいの出来事です。

と言うことは、変に焦ったり力んだりすることなく、今日のような試合を展開していけば、明日こそ勝てると言うことです。

さてと、明日は満を持して、鳥谷中心に応援しよう。

頑張れ、鳥谷!

|

« 伊坂幸太郎著『ゴールデンスランバー』 | トップページ | おはよう鳥谷、お目覚めアーチ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29133954

この記事へのトラックバック一覧です: アニキまでもが・・・。:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 2−9 中日 (甲子園) [仙丈亭日乘]
7囘表、金本のエラーをきつかけにして、まさかの5失點。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時01分

» 勝てないね [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 2−9 中日 今日は9回裏からの観戦でした。何かもう勝負はついていたような・・・昨年まで抑えていた投手陣が今年は踏ん張れませんね。投手を引っ張りすぎ打線はそこそこ打ててるんですがね・・・ ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時03分

» 大逆転を信じて後はテレビ観戦 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は帰ってきたら5回裏、ツーアウト満塁で絶対神アニキの場面でした。 セカンドフライ、、、 そして悪夢の7回表、絶対神アニキのダブルエラーで勝ち越されてしまいました。 シモやんも堪え切れずに5失点KO、只今9回表ですがどうやら今日は奇跡が起こる気配もありません。 遂に横浜に抜かれて最下位転落が見えてしまいました。 いえいえ、横浜は今日も負けたのでまだ大丈夫でした。 それにしても今日石川を投げさせちゃうと明日は久保ってばれちゃいます。 あー、石川も和田に被弾。 いくらなんでもこれから奇跡を起こすのは無... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時06分

» いくらなんでも今日は奇跡は起こらないでしょう [CherryBomb's T-blog]
今日は帰ってきたら5回裏、ツーアウト満塁で絶対神アニキの場面でした。 セカンドフライ、、、 そして悪夢の7回表、絶対神アニキのダブルエラーで勝ち越されてしまいました。 シモやんも堪え切れずに5失点KO、只今9回表ですがどうやら今日は奇跡が起こる気配もありません。 遂に横浜に抜かれて最下位転落が見えてしまいました。 いえいえ、横浜は今日も負けたのでまだ大丈夫でした。 それにしても今日石川を投げさせちゃうと明日は久保ってばれちゃいます。 あー、石川も和田に被弾。 いくらなんでもこれから奇... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時07分

» 絶対神がシモやんの足を引っ張る [CherryBomb In Ninja]
今日は帰ってきたら5回裏、ツーアウト満塁で絶対神アニキの場面でした。 セカンドフライ、、、 そして悪夢の7回表、絶対神アニキのダブルエラーで勝ち越されてしまいました。 シモやんも堪え切れずに5失点KO、只今9回表ですがどうやら今日は奇跡が起こる気配もありません。 遂に横浜に抜かれて最下位転落が見えてしまいました。 いえいえ、横浜は今日も負けたのでまだ大丈夫でした。 それにしても今日石川を投げさせちゃうと明日は久保ってばれちゃいます。 あー、石川も和田に被弾。 いくらなんでもこれから奇... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時07分

» 終盤競り負けて4連敗 [虎虎虎]
[画像] 阪神2−9中日   中 日 110000502=9 阪 神 011000000=2 通算=3勝6敗1分 対中日1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=★下柳(1勝1敗)−渡辺−石川 中日=☆朝倉(1勝0敗)−清水−パヤノ−斎藤−平井 【本塁打】 阪神= 中日=和田(4号2ラン) 【公示】 阪神先発は中6日の下柳、中日はスライド登板の朝倉。 1回表、下柳は死球、四球で無死1・2塁。 併殺で2死3塁からまたもや死球で1・3塁。 ここで和田にタイムリーで先制を許す。 2回... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時09分

» 終盤競り負けて4連敗 [虎虎虎「ミラー版」]
阪神2-9中日 中 日 110000502=9阪 神 011000000=2通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時09分

» アニキ、お前もか?!タイガースは再び暗黒時代に突入したのかも知れない。 [しっとう?岩田亜矢那]
7回裏にピッチャーが左のパヤノに代わったので 代打葛城の代打の代打で浅井を出した場面で 「左対左でも葛城を打たせとけばいいんです」 との台詞には 「お前が言うな!」 とつっこんでしまったが それ以外は、いちいち頷いてしまう 岡田前監督の解説。 まあ、「言うだけなら簡単だ」 の典型ですな。 それでも言わせて頂きたい 「ええかげんにせーよ!」 あの大事な場面でアニキまでも、、、 やっと矢野が帰って来る、これでなんとか! と思ってたら、今日二軍の試合で肘に違和感と感じ 一度も試合に出ずに引っ込んだとの... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時15分

» 金本のエラーから、下柳崩れる。白星が遠い……。~阪神vs中日(090415)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
昨日雨天中止のため、甲子園での中日戦は2連戦となりました。 先発はローテ順どおり、下柳。 下柳は、初回、制球が定まらず、3四死球でピンチを招くと、和田にタイムリーを打たれ、先制を許すと、2回も、二塁打... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 23時09分

» ○中日9-2阪神●それでもボクゎ信じてる [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<中日>朝倉1年ぶり勝利投手 阪神4連敗 4月15日21時42分配信 毎日新聞  ◇プロ野球(15日)  ○中日9-2阪神●(甲子園)  中日は2-2と同点の七回、1死一、三塁で荒木の飛球を左翼の金本が落球して勝ち越し。1死満塁で「やっと甘いところにきた」... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 00時28分

» ○中日9−2阪神● [もぅ新聞紙ゎ要らない]
中日が連敗止める=プロ野球・阪神−中日  中日が連敗を2で止めた。2−2の7回に連打で好機をつくり、敵失で勝ち越しに成功。さらに1死満塁から森野の三塁打で突き放した。6回2失点の朝倉が約1年ぶりの勝利。阪神は守備が乱れ、下柳も粘れずに引き分けを挟ん...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 00時34分

» 岡田解説大人気!?各局ひっぱりだこ!! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
久し振りの阪神戦やったけど、お得意様の中日相手に、2−9の惨敗勝敗を分けたポイントは、まず5回裏。あの回に点が入ってれば、勝ててたやろな2死満塁で、アニキが打ち損じて点が入らなかった訳やけど、アニキも10割やないし、あれは仕方あらへんそれよりも、1死2...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 06時27分

» 4連敗…魔の7回に5失点 金本が、下柳がまさか [虎 想い09 真弓願年!【不動心】]
<中日9−2阪神>百戦錬磨のアラフォーさえ、悪い流れにのみ込まれてしまった。痛恨の2文字で済ますに済まされない高価な代償。昨季、2失策と堅守を誇った金本がまさかの落球で決勝点を献上。連敗を止めることはできなかった。  同点で迎えた7回。今季最も点を失っている鬼門のイニングに、“悪魔”は忍び寄っていた。1死から下柳が8番・小山に左翼線二塁打を許し、続く代打・小池には止めたバットで右前にポトリと落とされた。一、三塁。そして、最大の不運がやってきた。1番・荒木へのカウント2−1から、122キロスライ... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 08時53分

» 金本のダブルエラーで下柳7回KO [パイプの部屋]
甲子園開幕の広島戦をもう一度見ているような感じでした。違ったのは広島戦のヒーローだった金本が、チャンスに打てず、大量失点のきっかけとなるエラーをしてしまったこと。下柳は2回まではらしくないピッチング。どうも先発陣が初回に失点するケースが多いですが、狩野...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 15時27分

» 金本のダブルエラーで下柳7回KO [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
甲子園開幕の広島戦をもう一度見ているような感じでした。 違ったのは広島戦のヒーローだった金本が、チャンスに打てず、大量失点のきっかけとなるエラーをしてしまったこと。 [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 15時27分

» ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京 [ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京]
ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京 [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 16時43分

« 伊坂幸太郎著『ゴールデンスランバー』 | トップページ | おはよう鳥谷、お目覚めアーチ! »