« 筒井はピシャリ! | トップページ | 歯医者(2回目) »

桧山、起死回生の同点弾!

延長12回、中日に4-1で勝ちました!

いやあ、勝つのって、こんなに大変なことだったんですね。

とにかく、桧山の一発で打線が活気づきました。

そして、迎えた後がない延長12回表、

鳥谷の決勝スリーランが飛び出しました。

最後、ドラのピッチャー、ビビっちゃっいましたね。

さすがにあんな緊迫した場面は初体験でしたか。

パヤッ、パヤパヤ♪

最後の最後にリリーフ陣の差が出ました。

また、エース安藤が良く投げました。

エラー絡みの1点だけでした。

今日は、継投のタイミングも順番も私の考えとピッタリ一致しました。

打順も昨日からセッキーを2番に戻し、私的には現時点での理想形になりました。

足のある平野が2番打者として成長してくれればと期待して見てましたが、さすがに5位ではそんな余裕もないので仕方ないところです。

セッキーはアニキの前に居て、繋ぐなりランナー進めるなりしてほしいです。

一方平野は今のところトップバッタータイプだと思うので、赤星がお休みのときにトップを任せてみたいです。

もちろん、余裕があれば平野を2番として育ててみたい気もするんですが・・・。

さあ、明日はマツダスタジアムに虎が初参戦です。

頑張れ新井!

|

« 筒井はピシャリ! | トップページ | 歯医者(2回目) »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29259305

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山、起死回生の同点弾!:

» 【2009年公式戰】 阪神 4−1 中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
檜山の代打・同點ホームラン!&鳥谷の勝ち越し3ラン! [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時06分

» 敬ちゃんが連敗止める [CherryBomb's T-blog]
6回表の攻撃は関本か鳥谷はバントだったんじゃないでしょうか? まあ、セッキーが打席に立っているところから見てたんでセッキーのバントは良くわかりませんが、鳥谷はバントでしょう。 確かに良い当たりでしたが、打線のつながりの無い現在の虎は、やっぱり貪欲に点を取りにいかないといけないと思います。 それにしても檜山のホームランには涙が出ちゃいます。 安藤・ジェフ・アッチッチと頑張っているんで何とか1点をと願う私です。 ところで新井ですが、メンチカツがいなくなって見ると不振振りが際立ってます。... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時10分

» 最後に敬ちゃんに神降臨 [CherryBomb In Ninja]
6回表の攻撃は関本か鳥谷はバントだったんじゃないでしょうか? まあ、セッキーが打席に立っているところから見てたんでセッキーのバントは良くわかりませんが、鳥谷はバントでしょう。 確かに良い当たりでしたが、打線のつながりの無い現在の虎は、やっぱり貪欲に点を取りにいかないといけないと思います。 それにしてもstrongspan style=font-size:x-large;檜山のホームラン/span/strong>... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時11分

» ○阪神4―1中日● 鳥谷12回3点弾 連敗止める [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
鳥谷12回3点弾 連敗止める 2009年4月23日22時40分 ◇阪神4―1中日   阪神が1―1で迎えた12回、2死二、三塁から鳥谷の本塁打で勝ち越し、連敗を3で止めた。中日は9回以降再三の好機を生かせなかった。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇ナゴヤドーム... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時11分

» 檜山がタイにして敬ちゃん決める [CherryBomb 我らがタイガース]
6回表の攻撃は関本か鳥谷はバントだったんじゃないでしょうか? まあ、セッキーが打席に立っているところから見てたんでセッキーのバントは良くわかりませんが、鳥谷はバントでしょう。 確かに良い当たりでしたが、打線のつながりの無い現在の虎は、やっぱり貪欲に点を取りにいかないといけないと思います。 それにしても檜山のホームランには涙が出ちゃいます。 安藤・ジェフ・アッチッチと頑張っているんで何とか1点をと願う私です。 ところで新井ですが、メンチカツがいなくなって見ると不振振りが際立ってます。 サードゴロと... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時12分

» ○阪神4―1中日● ゃっと勝った〜♪ [もぅ新聞紙ゎ要らない]
○阪神4―1中日● 鳥谷12回3点弾 連敗止める 鳥谷12回3点弾 連敗止める 2009年4月23日22時40分 ◇阪神4―1中日   阪神が1―1で迎えた12回、2死二、三塁から鳥谷の本塁打で勝ち越し、連敗を3で止めた。中日は9回以降再三の好機を生かせな...... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時13分

» ひーやんの一発!もやもや、そして鳥谷の一発!でなんとか勝ちました [しっとう?岩田亜矢那]
「私だ」(モンスターエンジン風に) そうである、ウチには神がいたはったのである。 先代に並ぶ、球団記録タイの代打13号HR! その勢いで何故9回で勝負が決めれない? 向こうは先に岩瀬を出しちゃったので、 コマがだんだん寂しくなってくる のに対してウチはJAFがきっちり2イニングスづつと 計算通りの筈だったのに。 まあ肩が鈍ってた球児の投球練習 という事にしといたろか。 正直、引き分けを覚悟してたけど よー、鳥谷が決めてくれたわ。 比べて新井さん、かなりの重症だ。 ここできっどさん、新井のファースト... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時28分

» 延長12回表、鳥谷が起死回生の3ランホームラン! [虎虎虎]
中日1−4阪神   阪 神 000000010003=4 中 日 000010000000=1 通算=7勝9敗1分 対中日5回戦(阪神2勝3敗) 【投手】 中日=吉見−岩瀬−斎藤−高橋−平井−★ネルソン(0勝2敗1S)−パヤノ 阪神=安藤−ウィリアムス−アッチソン−☆藤川(1勝0敗2S) 【本塁打】 阪神=桧山(1号ソロ) 中日=鳥谷(3号3ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は安藤、中日は吉見。 5回裏、1死からセカンド平野のエラーでの出塁荒木が盗塁で2塁へ。 井端が安... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時32分

» 延長12回表、鳥谷が起死回生の3ランホームラン! [虎虎虎「ミラー版」]
中日1-4阪神 阪 神 000000010003=4中 日 0000100000 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時32分

» 鳥谷3ラン!延長を征する! [パイプの部屋]
よーやった、鳥谷!チャンスを作りながらも1点が遠い展開でイライラしていたところ、胸のつかえが取れるような一撃でした。8回に代打檜山が2シーズンぶりにHR。これで代打HRの本数が八木コーチの記録と並び、神の領域に達しました。安藤も7回1失点。今季最高のピ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23時59分

» 鳥谷3ラン!延長を征する! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
よーやった、鳥谷! チャンスを作りながらも1点が遠い展開でイライラしていたところ、胸のつかえが取れるような一撃でした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 00時01分

» 鳥谷、殊勲の3ラン!ようやく連敗ストップ。~阪神vs中日(090423)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3連敗中、内容も芳しくない阪神ですが、何としてもここで連敗を止めておきたいところ。 仕事から帰ってチャンネルを合わせると、9回表、金本の二塁打のリプレイが流れていました。 1-1の同点、無死2塁と勝ち... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 00時10分

» T4-1D 毎度ミエミエの無理攻め真弓を12回2死から鳥谷3ランで救う [目標 集中力持続]
安藤0.6−1、ウィリアムス0.2、アッチソン0.2、藤川0.2 バレバレの2アウトから藤本盗塁とかもう見たくない。 今日も拙攻が好きな打者陣、チームのバランスを考えて金本が決めなくて良かった。 11残塁の拙攻試合、見てて面白くない。でも12回表、奇跡的に狩野が変化球をヒットにし、浅井が上手いバントで二塁に、そして出てきた中日のピッチャーがなんとも遅い球速でストライク入らんでびっくりした。 桧山4、鳥谷6 打者計=金本49、鳥谷19、新井16、関本12、桜井7、桧山5、赤星2、今岡2、メンチ2、岡崎... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 00時40分

» 神Hが執念!トリが決めた! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
安藤と吉見の投手戦となった試合は5回裏、平野のエラーのせいで先制点を奪われてしまったでも、井端の暴走のおかげで1失点で済んだのは助かったなピンチの後にチャンスあり、6回表赤星ヒット、関本フォアボールで無死1,2塁。続く鳥谷の打球は、左中間を破ったー!・...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 06時52分

» エレファントカシマシ宮本浩次が生放送中にブチ切れ!「失礼なやつだコイツは」。【動画アリ】 [エレファントカシマシ宮本浩次が生放送中にブチ切れ!「失礼なやつだコイツは」。【動画アリ】]
エレファントカシマシ宮本浩次が生放送中にブチ切れ!「失礼なやつだコイツは」。【動画アリ】 個性的なキャラクターで知られるエレファントカシマシのヴォーカル・宮本浩次が、ラジオ番組の生放送中にキレる一幕があり、ネット掲示板『2ちゃんねる』を始め、ネットで話題を呼んでいる。 http://miyamotokoji.blogspot.com/ ネットでは宮本浩次がキレたことについては「大人げない」との声が多いが、そ�... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 20時17分

» 【阪神】鳥谷の3ランで連敗脱出! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 010 003=4 中 日000 010 000 000=1 〔延長12回〕 <投手> (神)安藤−ウィリアムス−アッチソン−藤川 (中)吉見−岩瀬−齋藤−高橋−平井−ネルソン−パヤノ−菊地 ○藤川1勝2S ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 14時24分

« 筒井はピシャリ! | トップページ | 歯医者(2回目) »