« さくら | トップページ | 今シーズン初黒星 »

エース安藤で白星発進!

今年の開幕戦は、5-2でヤクルトに勝ちました。

まずは初回。

関本、鳥谷が連続フォアボールでチャンスを作ると、

いきなりアニキが

開幕先制バースデイ・タイムリーツーベース!

続く2回は、8番平野からチャンスを作ると、

赤星が右方向への強い打球でチャンスを拡げ、

セッキーが、スリーランホームラン!

4回には、またまたアニキが、

今度はバースデイアーチ!

200904032116 前半で5-0と大きくリードしました。

開幕マウンドを任されたエース安藤は、のっけから飛ばしたピッチングで、5回からは多少疲れが見られましたが、7回を2失点と役目を果たしました。

8回はジェフ、9回は球児でピシャ、ピシャリ!

大事な開幕戦を白星スタートとしました。

先発野手は、鳥谷、メンチ以外は全員にヒットが出ました。

鳥谷は2四死球で出塁してるので、心配なのはメンチだけかぁ。

近めの速球に差し込まれてポップフライと言った内容は、オープン戦から変わってませんが、早い段階で結果が欲しいところです。

今日、一番ハラハラしたのは、7回表。

昨年までなら迷わず継投でしたが、真弓采配は安藤続投。

守りのイニングとしては、昨年までは5回6回に気合い入れて応援してましたが、今年は7回がポイントになるかもしれません。

今日は特別だったのかもしれませんが・・・。

明日は中継ぎも打ち崩しましょう!

|

« さくら | トップページ | 今シーズン初黒星 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
来ました、開幕勝利!!
いやあ、それにしても・・・アニキはやっぱり
さすがですねえ・・・。
もう、「さすが」って言葉しか出ません。

投稿: RED☆ | 2009年4月 3日 (金) 23時01分

RED☆さん、こんばんは。
やりましたね!
ホンマに何なんですかねぇアニキは!
やっぱり「さすが」です。
50歳までやれるんじゃないでしょうかcoldsweats02

投稿: さざまる | 2009年4月 3日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/28948905

この記事へのトラックバック一覧です: エース安藤で白星発進!:

» 開幕勝利、真弓監督船出 [CherryBomb's T-blog]
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? でも、、、 私が見たのは安藤が2点目取られるシーンから。 はっきり言って新井の今シーズン初ヒットが見られただけで後は凡打の山。 メンチカツはいったかな思いましたが、まるで届かず、パワーあるんでしょうか? ジェフでセットアップして、球児で楽勝、、、 ちょっと劇場してましたが... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 21時42分

» プロ野球開幕!真弓タイガース白星発進!! [しっとう?岩田亜矢那]
みなさん、明けましておめでとうございます! WBCの興奮も冷め止まぬまま、球春到来、 今年もタイガースが連勝重ねる度に あやにゃんはどんどんセクシーになっていきますよん。 掛布が日テレの解説をクビになったと思ったら、 大阪読売テレビの方では前監督の岡田はんの解説がスタートですな。 昨年までの采配の裏にはどんなものがあったのか なかなか興味深く聞けました。 まずは開幕マスクを任された キャッチャー狩野、 相当、それこそゲー吐くくらい緊張しただろうな〜 でもまずまず無難にこなしたと言ってあげても良い... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 21時42分

» アニキバースディアーチ、セッキーも祝福 [CherryBomb In Ninja]
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? でも、、、 私が見たのは安藤が2点目取られるシーンから。 はっきり言って新井の今シーズン初ヒットが見られただけで後は凡打の山。 メンチカツはいったかな思いましたが、まるで届かず、パワーあるんでしょうか? ジェフでセットアップして、球児で楽勝、、、 ちょっと劇場してましたが... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 21時43分

» ★関本3ラン金本1号ソロで開幕戦制す!阪神 5 対 2 ヤク 京セラ(4/3試合終了)1勝0敗0分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 21時43分

» ★関本3ラン金本1号ソロで開幕戦制す!阪神 5 対 2 ヤク 京セラ(4/3試合終了)1勝0敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川 (0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (0勝0敗1S) [ ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 21時44分

» ★関本3ラン金本1号ソロで開幕戦制す!阪神 5 対 2 ヤク 京セラ(4/3試合終了)1勝0敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川 (0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (0勝0敗1S) [ ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 21時46分

» セパ開幕も清水2発に泣き黒星スタート&順位予想 [スポーツ瓦版]
球春が到来してシーズン終了までTBなど宜しく願い申し上げます。私は鴎ファンですが贔屓せず客観的に当ブログでセパ順位予想を致しましたので賛否両論あると思いますので是非とも当ブログのコメント欄に一言あると嬉しいです。今季ロッテ全試合を更新は大変で3分の1に減...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 22時09分

» 野球をみながら~ [まったりライフ]
ヤクルト先発『カツオ』のタタキ食い! .゜.*.☆..*。..゜.*.☆..*。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 22時19分

» 開幕戦○阪神5-2ヤクルト● [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神・金本、最年長開幕弾でバースデー祝う 4月3日21時4分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 右越えソロを放った阪神・金本知憲=3日  (セ・リーグ、阪神5-2ヤクルト、1回戦、阪神1勝、3日、京セラD大阪)新生真弓阪神の船出。そして自身... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 22時19分

» 開幕戦○阪神5−2ヤクルト● [もぅ新聞紙ゎ要らない]
阪神・金本、最年長開幕弾でバースデー祝う 2009.4.3 20:59 右越えソロを放った阪神・金本知憲=3日、京セラドーム大阪  (セ・リーグ、阪神5−2ヤクルト、1回戦、阪神1勝、3日、京セラD大阪) 新生真弓阪神の船出。そして自身41度目の誕生日。ふた...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 22時20分

» セパ開幕もヤッパリ拙攻で負け&順位予想 [別館ヒガシ日記]
開幕では戦も5対2と打線が拙攻で負け 開幕は負け決まってから溜息ばかり出て最悪だし 予想はセ&&&&&で パ&&&&&と思うが 新球場&若手が多くて予想が難しいよ 午前は&でなど見る行って来たが 午後はサンデーとマガジン読む&&したし 夜は対などを見てたが... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 22時55分

» 今年も144試合、『4番・レフト・金本』です。 [RED☆STADIUM]
おい、若い連中よ、どうや? 手術明け、実戦のぶっつけ本番。 いきなりスタメンで、 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23時01分

» プロ野球開幕! 岩隈 vs ダルビッシュ、いきなり直接対決! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F1−3E◆ 岩隈,ダルビッシュの絶対的エースが開幕早々に激突。ダルビッシュは初回から青波の長瀬に被弾するなど、3失点。以降、追加点を許さぬ儘、完投したが、打線の援護がなく、無念の黒星スタート。岩隈は制球主体の丁寧な投球で6回を1失点。僅か59球ながら...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23時06分

» 【2009年公式戰】 開幕戰! 阪神5X−2 ヤクルト (京セラD) [仙丈亭日乘]
眞弓阪神、日本一目指していざ出帆! 緒戰を勝つたので、あとは開幕ダッシュで行かう! [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23時26分

» 開幕戦は(5ー2)という結果でした [slow,snow]
タイガース、開幕戦を白星で飾りました!!(5ー2) それにしても、今日ぶっつけ本番みたいな形になった金本 選手a.k.a.アニキが2安打、2打点、1本塁打ですか!!正 直ちょっとびっくり!! そして真弓監督にとっては嬉しい監督初勝利!!今年こそ は優勝してくれる事を..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23時29分

» 2009年白星開幕! [高速スライダー]
阪神-ヤクルト 5-2  開幕戦勝ちましたー! 幸先よし! ・出遅れてたはずのアニキのタイムリー ・さらにバースデイアーチ! ・関本の3ラン ・『エース』安藤好投  今日はいいことだけで!  でも後半にもう1点入ってたら言うことなかったんですけどね~  まだまだわかんないですが、とりあえず1勝でいいスタートということで。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23時55分

» 本番は強いんですっ!! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
阪神2009開幕戦postedby(C)YOSHIYU機阪神開幕!観戦も開幕!早速、京セラドームに行ってきました阪神2009開幕戦postedby(C)YOSHIYU機仕事があったので、映画の宣伝でブッキングされた倉木麻衣と江戸川コナンの始球式には間に合わず電車の中で、ワン...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 00時08分

» 2009猛虎快勝発進! [虎のおしゃべり堂]
 4月3日、阪神vs.ヤクルト戦。  いよいよ待ちに待った開幕である。阪神・安藤、ヤクルト・石川の先発で 定刻通りにプレイボールがかかった。  初回、安藤がわずか12球でヤクルト打線を斬り捨ててリズムをつくった のに対し、石川はその裏、一死から関本、鳥谷に連続フォアボールで リズムを失う。ここで金本がライト線を切り裂くタイムリーツーベースを 放ち、虎が1点先行。  二回の阪神、一死から平野がヒットで出塁、安藤が一発でキッチリ送って 二死二塁、さらに赤星がライト前ヒットを放ち...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 00時26分

» 開幕白星、金本今年も誕生日HR -- 対ヤクルト戦 5-2 ○ [Excessive Words]
野球のある日々がまた始まった…と言いたい所ですが、帰宅したのは4回裏頃。 虎ファン的に美味しい所見逃しましたorz で、思ったのですが、金本兄貴は、誕生日のHR&お立ち台率が高いですなあ(苦笑)...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 00時51分

» #1875 真弓監督。まずは○スタート! [改めまして「とっつあん通信」です。]
あすにも北朝鮮が 「テポドン2号」をぶっ放すともされ緊張感が高まるだけに あんまりウキウキした気分で野球を見れる状況でもないのですが せめて試合中の3時間くらいはそんなことを 忘れていたいものであります。 さて、われらのタイガース、 平成21年の開幕戦でありますが... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 01時53分

» 金本&関本で、2発&5打点!安藤、粘って開幕勝利!~阪神vs東京ヤクルト(090403)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
いよいよ2009年のペナントレースが開幕。 優勝への期待と、オープン戦不調の不安が交錯するなか迎えた、東京ヤクルト戦。 開幕投手は、予定どおり安藤。 打線は、1番赤星から始まり、関本、鳥谷、金本、新井... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 04時11分

» 金本バースデーアーチ、真弓阪神白星スタート [パイプの部屋]
去年の岡田監督の涙以来、ずっと楽しみにしていた新シーズン。ようやく開幕しました。1日中わくわく、そわそわで、まったく仕事になりませんでした。オープン戦の戦い方を見ていたら、この状態でシーズン突入して大丈夫かと、すごく不安でしたが、この試合を見る限りそん...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 10時05分

» 真弓監督初勝利!! [お餅が好き]
<阪神 5−2 ヤクルト>(1勝0敗) 2009年開幕戦、ヤクルトを下し真弓監督に初勝利を プレゼント。幸先の良いスタートが切れました〜。 昨日は飲み会があって、せっかく中継があったのに全然 見れなかったんだけど、ウチの良妻が最後のヒーロー インタビューのところを録画しておいてくれました。 グッジョブ{/good/} 先制点にバースデーアーチのアニキ。 41歳、おめでと〜。 今年のタイガース、初ホームランはセッキー。 今年もやってくれそうです。 2年連続開幕白星の安藤。エースの風格です... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 16時19分

» 4月3日 アニキのバースデー弾で、開幕白星!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
2009年ペナントレースの開幕戦の相手は、高田監督率いる東京ヤクルト・スワローズ。昨シーズン、悔しいV逸のキッカケとなった10月3日からの4連戦で、まさかの大逆転負けを含む1勝3敗と苛められた相手だ。若手選手の成長も著しく、また、機動力を活かした高田野球も浸透しはじめ、開幕前の順位予想でも、Aクラス入りを予想する評論家諸氏も多かった。一方、タイガースは、ロッテから久保を獲得した以外は、目立った戦力補強もなく、逆に、野口を放出してしまった。若手の成長に期待したが、キャンプイン当初、注目を集めていた白仁... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 02時55分

« さくら | トップページ | 今シーズン初黒星 »