« 終盤の6点差が何ぼのもんじゃい! | トップページ | 雇用契約更新 »

アニキ圧巻の3打席連続ホームラン!

カープに8-2で連勝です。

今日もアニキがやってくれました。

スリーラン、ツーラン、ソロと3打席連続ホームラン!

あと満塁ホームランが出ればサイクル本塁打(?)でした。

それから、やや心配しかけていた新井にも第1号が出ました。

投げては、下さんがランナー出しながらも得意のノラクラ投法で6回を2失点!

ナベちゃんは2回を無失点。

最後は、アベちゃんが無失点で締めて、昨日の危険球退場の影響など全く無いところを見せてくれました。

欲を言えばジェフにもすぐにリベンジのチャンスがあれば良かったんですが、点差が開いてるところで出ても、かえって気持ちが乗らないでしょうから、また緊迫した場面でリベンジしてもらいましょう。

それにしても今年のアニキは、5割、50本、150打点でもやりそうな勢いですcoldsweats02

何ちゅうても覚悟が違うけぇの。

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) Book 覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

著者:金本 知憲
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 終盤の6点差が何ぼのもんじゃい! | トップページ | 雇用契約更新 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29027962

この記事へのトラックバック一覧です: アニキ圧巻の3打席連続ホームラン!:

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 8−2 廣島 (甲子園) [仙丈亭日乘]
金本、神憑り? 3ラン、2ラン、ソロ、タイムリーで7打點! [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時22分

» 【4/8】連勝。 [マルの素]
なんと言っても金本の3発!! [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時25分

» 金本の3連発で快勝! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 8−2 広島 試合は9回表から見ましたので、いいところは見れませんでした。アニキ・金本が3連発、7打点下柳も好投とアラフォー世代が大活躍でしたこのままの勢いで突き進もう ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時40分

» 3連発&タイムリー!今日は、金本のワンマンショー!~阪神vs広島(090408)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
さすが!見事!素晴らしい! 今日は、何といっても金本に尽きます。 初回、ヒットの赤星、鳥谷をランナーに置いて、金本が叩いた打球は弾丸ライナー。 フェンス直撃のタイムリーかと思われたその打球は、そのまま... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時43分

» 4月8日 阪神8−2広島 [阪神タイガース日記]
●8日の赤星<5打数1安打0盗塁><通算6安打1盗塁> 第一打席はショート内野安打! 第二打席はショートゴロ。 第三打席はセンターフライ。 第四打席はセカンドゴロ。 第五打席は平凡なサードゴロ。 打率は3割ジャスト。 ●8日のタイガース<8−2で勝ち!> 今日も途中からBS1で応援! もしかしたら中4日で開幕投手のルイスか?と思ってましたが、ローテの谷間で何やら知らない投手。サイトウユウキ?ハンカチ王子かな?それじゃあ勢いに乗った虎は止められませんよというこ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時43分

» 今日も、金本ディーで快勝 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
タイガースは、金本タイガースと呼んでも不思議ではないようです。でも、これの反動が心配です。 つまり、金本が転べば、皆転んでしまうのでは困るのですが・・・・・         金本が4打数3本塁打4安打7打点と大暴れで、鉄人金本のワンマンショーに終始しました。新井も負けずに1号が飛び出し、少し安心しました。開幕前は、投高打低と言われていたのですが、始まってみれば、全く正反対の経過を辿っています。       1本目 2号3ラン    2本目 3号2ラン      3本目 4号ソロ    満塁ホー... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時48分

» 世界最強の4番が大爆発!! [RED☆STADIUM]
鍛え抜かれたその鋼のような身体!! 相手投手を震え上がらせる、 全身からあふれる [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時49分

» 阪神金本3打席連続アーチ○阪神8―2広島● [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
アニキ3連発、7打点で阪神連勝 2009年4月8日21時14分 ◇阪神8―2広島  阪神の金本が3打席連続本塁打を含む4安打7打点と大爆発。今季初の連勝をもたらした。広島は先発の斉藤が3回6失点と踏ん張れなかった。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇甲子園  ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時55分

» 金本3発、広島に連勝 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
金本3発、下柳も好投=プロ野球・阪神−広島 4月8日21時6分配信 時事通信 金本3発、下柳も好投=プロ野球・阪神−広島  阪神が一発攻勢で圧倒した。1回に金本の3ランで先制し、3回は金本、新井の連続アーチで加点。5回には金本に3打席連続の本塁打が出た。金...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時56分

» ★誰にも止められない金本3打席連続HR!阪神 8 対 2 広島 甲子園(4/8試合終了)3勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 1 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 3 | 0 1 0 | 1 0 X | 8 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 斉藤 (0勝1敗0S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時57分

» 鉄人金本、3発で決める! [虎虎虎]
[画像] 阪神8−2広島   広 島 001100000=2 阪 神 30301010×=8 通算=3勝2敗 対広島2回戦(阪神2勝0敗) 【投手】 阪神=☆下柳(1勝0敗)−渡辺−阿部 広島=★齊藤−林−ドーマン−上野 【本塁打】 阪神=金本(2号3ラン、3号2ラン、4号ソロ)、新井(1号ソロ) 広島=石原(1号ソロ) [画像] 本日は仕事の都合で試合を見れたのは最終回のみでした。 途中経過は8時頃、携帯のワンセグで確認してビックリ! 金本が3発も打ってるではないですか!!... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22時02分

» 鉄人金本、3発で決める! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神8-2広島 広 島 001100000=2阪 神 30301010×=8通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22時02分

» ☆阪神8−2広島★2回戦 金本6打席連続打点中&自身初三打席連続ホームラン!! [目標 集中力持続]
↑デイリースポーツオンラインへ 祝{/presents/}金本&新井、初アベックホームラン{/onpu/} 金本6+5+4+1、新井4 計=金本29、関本8、鳥谷4、新井4、赤星2、メンチ1、岡崎1 *ホームランは4 暴投押し出しなども1 ピッチャーは10イニング0に抑え1 安藤0.5−2、ウィリアムス0.1、藤川0.1 能見0.1−5、渡辺0.1、阿部0.1、藤田0.1、江草0.1 福原0.2−6、渡辺0.1、江草−1、アッチソン0.1、ウィリアムス0.1 久保0.43−3、ウィリアムス−5、... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22時03分

» 金本3連弾!阪神連勝(2009/4/8) [豊饒記〜サイタマ(さいとうたまお)のブログ]
これで41歳って・・・どういうことなの。 広島 0 0 1 1 0 0 0 0 0 2 阪神 3 0 3 0 1 0 1 0 x 8 【投手】 (広)斉藤、林、ドーマン、上野... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22時36分

» すごいよ!!トモアキさん [虎のおしゃべり堂]
 ウォンチュウ!今日は年に一度のステキバットの日…? [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22時38分

» 金本!金本!!金本!!!でも私は落語。 [デラシネ(deracine)]
金本や ああ金本や 金本や 4安打7打点、驚愕の3打席連続ホームラン。 甲子園に春の花火が打ち上がりましたよ!! 金本、止まりません。 一体何が彼に起こっているのでしょう。 あれで41歳ですか。 お蔭様、金本様で連勝、2位浮上でした。 新井にも1本出ました。あなたはホームラン打つために5番にいるはずです。 下柳もリリーフも粘って勝利に貢献。 阪神と同じ11安打した広島を2点に封じました。 でも今日は金本です。 金本に足向けて寝れませんよ!! あなたがいて、本当によかった。 ところが。 今... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22時41分

» 金本の3打席連続本塁打で阪神快勝!(4月8日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は金本の3打席連続本塁打を含む4安打7打点の活躍などで快勝! 阪神 8-2 広島 [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22時43分

» 金本3打席連続本塁打で、タイガース連勝! [関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局]
金本知憲が3打席連続ホームランという快挙を成し遂げた! 甲子園球場で行われた阪神タイガース対広島東洋カープの第2戦。金本が1回に先制3ラン。その後、2ラン、ソロアーチを打ち、4打席連続はならなくともタイムリーヒットを打ち、一人で7打点の大活躍。 これまで不振だっ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 23時17分

» アニキ大爆発で連勝!! [お餅が好き]
<阪神 8−2 広島>(3勝2敗) 今日は残念ながら残業で試合は見れませんでした。 例によって妻が撮っておいてくれたヒーローインタビューと 試合のハイライトをチェック。 でも今日は(今日も?)それだけでも十分に興奮できる 試合展開でしたね。 それにしても金本知憲という人はおっそろしい人じゃ。 オープン戦にもほとんど出られず、ほぼぶっつけ本番で 開幕したんじゃなかったっけ? なのに始まってみれば、この大爆発。 今日は4打数4安打7打点、3連続本塁打、6打席連続 打点、開幕から5試合連続打点の大... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 23時33分

» 圧巻、アニキの三連発!下さんも好投!オヤジパワー炸裂!! [しっとう?岩田亜矢那]
同年代のきっどさんとしては心配である、 アニキ〜!四月のこんな早い時期から アクセル全開で大丈夫でっか? 8月頃に息切れしまへんか? ・・・・なんて取り越し苦労は ふつーの、中年世代のきっどさん故に なんせアニキは鉄人ですから。 いやいや、もうひとり元気はオヤジがいました 下さんも6回2失点、 しかもこの二人とも手術明けやからね。 こーなると、手術明け40歳トリオ(?) の矢野さんも、負けちゃおられません まだまだ、若いもんに正捕手の座は譲れないな。 しかし、きっどさんが小さい頃は 40歳とい... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 00時05分

» 4月8日 新・甲子園は金本の為にあるのかぁ~! [拓虎の”虎・食・音”日記]
「甲子園は清原の為にあるのかぁ~!」 1985年夏、PL学園vs宇部商業の決勝戦。清原が、この試合2本目、甲子園通算13本目となるホームラン放った際の朝日放送名物アナ・植草貞夫氏の名実況だ。 昨日、今日の試合を見ていると、「新・甲子園は金本の為にあるのかぁ~!」と叫びたくなる、そんな金本の大活躍だった。 開幕以来4試合連続で打点を挙げているが、今日も初回、2死2、3塁とチャンスに打席が回り、ここで、目の覚めるような弾丸ライナーをセンターにバックスクリーン横に運び、試合の主導権をタイガースに... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 01時11分

» 金本、驚きの3連発!6打席連続打点! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
もう、凄いと言うしかないというか、凄いという言葉では十分表現できない金本のバッティング。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 20時25分

« 終盤の6点差が何ぼのもんじゃい! | トップページ | 雇用契約更新 »