« エース安藤で白星発進! | トップページ | 終盤の6点差が何ぼのもんじゃい! »

今シーズン初黒星

ヤクルトに1-5で負けました。

何だかとても長~い試合でした。

試合が終わったら桜でも見に行こうと思ってたのに夜桜になってしまいました。

先発の能見は、かろうじて大崩れすることはありませんでしたが、ボディブローのように3回まで毎回1点ずつ取られました。

3回裏にアニキの気合のタイムリーで2点差に縮めていただけに、5回の鳥谷のエラーは痛かったです。

2点差のまま終盤を戦っていたら、リリーフ陣がいいだけに、まだまだ分かりませんでした。

能見は、ランナーがいないときの投球のテンポは良かったんですが、

ボールスリーになることが多く、

また、ピッチャーのヨシノリをアッサリ歩かせたり、

川島のHRの打席でも簡単にノースリーになったりと、

全体的にリズムが悪かったです。

そのために野手のリズムも乱れて、セッキー~鳥谷のエラーに繋がったのかもしれません。

次回は、今日よりもいいリズムで投げてもらいたいと思います。

けっきょく、得点したのはアニキのタイムリーだけに終わりましたが、その後も何度もスコアリングポジションにランナーを置く場面は作っていたので、明日は大丈夫でしょう。

|

« エース安藤で白星発進! | トップページ | 終盤の6点差が何ぼのもんじゃい! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/28961051

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初黒星:

» 【4/4】連勝ならず。 [マルの素]
あの三振にはガッカリだ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 18時12分

» 【2009年公式戰】 ●阪神1−5 ヤクルト (京セラD) [仙丈亭日乘]
赤星、通算351盜壘で球團記録更新。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 18時14分

» ☆能見出ばなを挫かれ、メンチ大ブレーキ。阪神 1 対 5 ヤク 京セラ(4/4試合終了)1勝2敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 1 1 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 由規 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見 (0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 由規 、五十嵐 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 18時23分

» ☆能見出ばなを挫かれ、メンチ大ブレーキ。阪神 1 対 5 ヤク 京セラ(4/4試合終了)1勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 1 1 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 18時23分

» いつもの負け方ですねぇ。 [RED☆STADIUM]
ああ、コレですよ、コレ! 負けるときはこんなもん。 いつもの能見。 いつもの球威 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 18時58分

» 阪神初黒星、能見は5回5失点降板 [かいちょうの塗装人生]
「阪神1-5ヤクルト」(4日、京セラドーム)  ヤクルト先発の由規は6回3安打1失点。七回からは継投で逃げ切った。打線は一回に川島慶のソロ本塁打で先制し、その後も小刻みに加点し、五回には宮本が2点三塁打。阪神は、先発の能見が立ち上がりから精彩を欠き、5回5失... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時07分

» 「メンチ勝つ」では無いようで・・・ [虎虎虎]
[画像] 阪神1−5ヤクルト   ヤクルト 111020000=5 阪 神 001000000=1 通算=1勝1敗 対ヤクルト2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 阪神=★能見(0勝1敗)−渡辺−阿部−藤田−江草 ヤクルト=☆由規(1勝0敗)−五十嵐−松岡−林昌勇 【本塁打】 阪神= ヤクルト=川島(1号ソロ) 今日は出勤日で試合は見れませんでした。 ・・・と言うより見れなくて良かったかも? やはりと言うか、メンチは駄目のようですね。 試合詳細は【サンスポ】から 0−3の三回。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時06分

» 「メンチ勝つ」では無いようで・・・ [虎虎虎「ミラー版」]
阪神1-5ヤクルト ヤクルト 111020000=5阪 神 001000000= [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時06分

» メンチカツ、今日もタコ [CherryBomb 我らがタイガース]
食べ物のメンチカツははっきり言って私は好物です。 でも虎のメンチカツはいただけませんね。 今日もタコだったみたいですね。 まあ、もう暫く我慢してやるか? [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時19分

» ノーミン、打たれる [CherryBomb's T-blog]
よくまあ、毎回毎回打たれたものです。 私は見てないのが救いです。 それにしてもちっとも成長しないノーミン。 そろそろ引退ですか? アニキが調子良いのが救いです。 簡単ですが明日は頑張ろう。 Gは今日も負けてます。 広島頑張れ。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時20分

» 今日は最初から捨てゲーム [CherryBomb In Ninja]
先発が能見なら最初から捨てゲーム。 早くもローテションの谷間だったんですね。 リリーフ陣が頑張ったのが良かった。 アニキは今日もタイムリー。 そんなに悪いこともないですね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時20分

» 能見で連勝ならず [お餅が好き]
<阪神 1−5 ヤクルト>(1勝1敗) 2戦目の先発を任されたのは5年目の能見。 そろそろ大きく飛躍してほしい選手の一人です。 オープン戦では良かったので、期待していたのですが・・・。 最後まで自分のペースを作れなかった感じかな。 初回のホームランがなければ、テンポ良く行けたのかも しれないけどねぇ。味方のエラーがからんでの失点も あったし。まあ、次に期待しましょ。 そんなことより。 問題はメンチっしょ。 2度のビッグチャンスにいずれも三振。 やっぱ6番で流れが切れるのは良くないよ〜。 2月に... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時38分

» 2戦目は負け。メンチ不要。広島すげえ。 [デラシネ(deracine)]
開幕2戦目は燕に雪辱を許す。 負けは仕方ないが、序盤四死球連発の由規を打ち崩せなかったのが悔やまれる。 能見はあまり見てないからアレですけど、開幕2戦目は重かったのでは。 問題はメンチ。3回8回とチャンスで凡退。帰国させられないならせめて2軍へ。 守備のこともあるのだろうが、野球は点取りゲーム。点取りに参加できない選手はいらない。 鳥谷もノーヒットが続くが、四球は選べているのでこちらは問題ないと見る。 まあ、勝ち負けは仕方ないので、今日はリリーフ陣の調整登板ができたこと、無失点だったことを喜ぼう。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22時29分

» 能見5回5失点KOで阪神今季初黒星(4月4日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は先発の能見が初回から捕まり5回5失点でKO。 打線もヤクルト由規から奪った3回の1点がやっとで今季初黒星を喫した。 阪神 1-5 ヤクルト [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 23時24分

» メンチ期限切れ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
昨日は京セラで生観戦しましたけど、今日はおっサンテレビ、らい4チャンねるをハシゴしながらのテレビ観戦でした昨日は、ベテランの安藤が狩野を引っ張って勝利したが、今日は狩野と能見の1軍半バッテリーという事もあり、結果は1−5で敗れて阪神連勝ならず赤星が吉田...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 06時57分

» 嵐を巻き起こすか?「西の鯉」と「北の鷲」!! 【プロ野球 ペナントレース開幕】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球の2009年シーズンが3日開幕し、日本一を目指す戦いの火蓋が切られた。果たして約7ヶ月後、美酒に酔いしれるのはどの球団なのか。 開幕カードが4日も各地で行われ、セ・リーグではリーグ3連覇を目指す巨人が広島に逆転負けを喫し、昨年に続いて連敗スター..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 07時10分

» 阪神1−5ヤクルト〜なんか元気なし〜 [虎哲徒然日記]
今日はなんともあっさり試合が終わって。 阪神先発能見。初回、川島に1発を浴びて出鼻をくじかれると、2回・3回と失点。5回には宮本に3塁打を打たれて計5失点。四球でランナーを出した末の結果である。 一方打線は金本が2安打1打点したほかは、どうもさっぱり。特....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 10時58分

» 能見5失点、チャンスでメンチ打てず [パイプの部屋]
久しぶりにライスタでの観戦。思いっきり発散して、声がかれました。先発は能見。今年こそブレークしてくれ。初回、先頭の福地をショートゴロに取り、幸先いいスタートを切ったと思った矢先、次の川島にレフトへHR。2回以降もボール先行の苦しいピッチング。当然、四球...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 14時46分

» 能見5失点、チャンスでメンチ打てず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりにライスタでの観戦。思いっきり発散して、声がかれました。 先発は能見。今年こそブレークしてくれ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 14時48分

» 【阪神】開幕連勝ならず [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(京セラドーム大阪) ヤクルト111 020 000=5 阪  神001 000 000=1 <投手> (ヤ)由規−五十嵐−松岡−林昌勇 (神)能見−渡辺−阿部−藤田−江草 ○由規1勝 ●能見1敗 <本塁打> (ヤ)川島慶1号ソロ=1回表 相変わらず、能見はよろしくないな…...... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 09時48分

« エース安藤で白星発進! | トップページ | 終盤の6点差が何ぼのもんじゃい! »