« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

エース安藤、まさかの大炎上

4-7で横浜に負けました。

新井のホームランで先制したときには、今日も行ける!

と思ったんですけどねぇ。

3回表に、ツーアウトランナーなしからエース安藤がまさかの6失点crying

それでも、直後の3回裏にすぐさま狩野が出塁し、

関本のタイムリーで1点返したちきには、まだまだ行ける!

と気合を入れ直したんですけど・・・。

3点及びませんでした。

それでも何とか食い下がろうと打戦は3点返し、

リリーフ陣も村田の一発だけに抑えました。

今回のカードでも横浜銀行で貯金と言う訳には行きませんでしたが、4月最後の試合に勝って、4月を5割で乗り切りましょう!

安藤、次回はビシッと頼むぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (16)

新井で勝った!

8-4で横浜に勝ちました!

ここまで不振にあえいでいた新井が4打点4安打と大爆発☆

こっから新井さんの大逆襲が始まりまっせ!

また、同じく調子の上がらなかった今岡もタイムリー!

さらには、ファーム行き目前だった崖っぷち浅井が、初安打、初打点、初盗塁と、初物尽くしの大活躍でした。

桜井も4試合連続打点を上げ、心配だった右の代打陣も充実してきました。

あとはヒロシ待ちや!

アニキ、狩野が調子を落としてきたら、すぐに不調だったものが調子を上げる。

アンラッキーセブンも本来のラッキーセブンに戻し、いい感じになって来ました。

あとは、ノーミスの試合を見たい。

開幕して一度も見てない気がしますsad

ミス横浜にお付き合いしてあげなくてもいいんだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (21)

歯医者(3回目)

今日は、前回より短い時間で終わるようにお願いしたので、治療時間は10分程度でした。(前回20分)

前回は、のっけから左腕が痺れっぱなしで、とても辛かったんですが、今回は、治療中ずっと、左のこめかみが痛くてたまりませんでした。

でも、腕の痺れよりはマシでした。

今日も治療の最後の方で、左腕が痺れ始めて来たので、やばいなぁと思いましたが、ちょうどその直後に治療が終わりました。

時間的に、今日ぐらいが限界みたいです。

時間を短くしたために、あと15回~20回ぐらい通わないといけないらしいですcoldsweats02

歯の治療とは別に、ここのところ左の腰が痛くて、座ったり、寝がえり打ったりがとてもキツイですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

李香蘭

 李香蘭(山口淑子)全曲集を買いました。

前から欲しかったんですよね~。

ガキの頃に見てた「3時のあなた」の司会のおばちゃんが、あんな数奇な人生を歩んで来られてたとは、当時の私には知る由もありませんでした。

李香蘭(山口淑子)全曲集 Music 李香蘭(山口淑子)全曲集

アーティスト:李香蘭,山口淑子
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェン初先発無失点も報われず

2-1でカープに逆転負けを喫しました。

ジェンに勝たしてやりたかったなぁ。

ジェンで逆転されたのなら少しは納得出来たんですが・・・。

アンラッキーセブンにアッチッチ村長が、喜田剛にやられてしまいました。

今日はゲストにユニコーンが来てましたが、ジェンにとっては、

アッチはまさに大迷惑って感じでした。 WAO!

それにしても弱冠20歳のジェンは、6回を無失点と堂々のピッチングでした。

初登板の投手を応援する場合、

細かいコントロールや球の速さなどよりも、

打者に向かって行く強い気持ちを持ってるかに注目します。

その点ではジェンは、充分に満足させてくれました。

点が入った直後の6回裏も、

守りに入ることもなく、

かと言って変に力むこともなく、

変わらず丁寧に低めをつき、

アッサリと3人でかたずけました。

今日に懲りずに、次も頼むぜ!

アッチ村長、次は頼むぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (18)

フクちゃん久々、故郷に錦を飾る!

12-1でカープに快勝です!

なんと、苦しんでいたあの阪神打線が、初回にいきなり打者一巡の猛攻を見せ、4点先制しました。

こうなると心配なのは、立ち上がりの福原。

先頭打者にフォアボールを出しましたが、後続を打ち取り、初回を無失点で切り抜けました。

これで安心して、テレビをつけたまま仕事を始めました。

その後も、追加点がどんどん入って行く様子が後ろの方から聞こえて来て、安心して仕事がはかどりました。

唯一心配だった雨も上がったようです。

終わってみると、アニキ以外のスタメン野手は、全員安打で12得点!

フクちゃんは8回に1点取られて筒井にマウンドを譲りましたが、堂々のピッチングでした。

確か福原は広島市民球場では全然ダメだったので、新球場になってツキが変わったのかもしれません。

もしかしたら広島で初勝利!?

さあ、3つ取れる時は遠慮せず取りに行きましょう!

雨の日の寝ソベリアは、屋根付けた方がええんやないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (26)

凄いぞ能見、完封シャットアウト☆

4-0でカープに勝ちました。

能見ぃ、今年こそ信じてええんやろ。

でも、1試合だけなら一昨年も完封はあったし・・・。

いや、今年はやってくれるやろう。

投げるたんびに良くなっとるし!

今日は、ランナー出しても慌てることなく、堂々と投げました。

先頭打者を4度も出したけど、

全部ヒットのランナーであって、

フォアボールで出したわけやないし

逆に言うと、攻めてたからこそやし

だからこそ点に結びつかんかったわけやし

最後まで攻め抜くなんて

去年までは一番苦手なことやったわけやし

まだまだ確変中でっせ~!

次は、シャイな能見のヒーローインタビューを甲子園で聞かせてくれぃ。

マツダスタジアムさん、明日もよろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (15)

歯医者(2回目)

今日は、神経を抜くために2回目の歯医者に行って来ました。

2回目からは麻酔は使わないと聞いていたので、痛みが出るかと覚悟して治療に臨みましたが、ほとんど痛みを感じないで済みました。

神経を抜くのにどうして痛くないのかと思いましたが、1回目の治療のときに神経を殺してるからだそうです。

じゃあこのままでいいのではないかと思いましたが、死んだ神経を放っておくと腐ってしまうので、全部抜き去らないといけないそうです。

歯の痛みは無かったんですが、ジストニアの関係から、大きく口を開けると首が左に傾いて左腕に痺れがはしるので、それが辛かったです。

想像していたよりも5倍ぐらいの治療時間だったので、その間ずっとビリビリ痺れて、途中で何度か休憩させてもらおうかと思いましたが、何とか最後まで耐えました。

いつ歯の方にも痛みが出るか分からないと思い込んでたので、ビビって全身に力を入れ続けてたために余計に痺れが強く出たのかもしれません。

治療後、先生と相談して、一回辺りの治療時間を短くして、その分、回数を増やしてもらうことにしました。

歯医者は嫌いですsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桧山、起死回生の同点弾!

延長12回、中日に4-1で勝ちました!

いやあ、勝つのって、こんなに大変なことだったんですね。

とにかく、桧山の一発で打線が活気づきました。

そして、迎えた後がない延長12回表、

鳥谷の決勝スリーランが飛び出しました。

最後、ドラのピッチャー、ビビっちゃっいましたね。

さすがにあんな緊迫した場面は初体験でしたか。

パヤッ、パヤパヤ♪

最後の最後にリリーフ陣の差が出ました。

また、エース安藤が良く投げました。

エラー絡みの1点だけでした。

今日は、継投のタイミングも順番も私の考えとピッタリ一致しました。

打順も昨日からセッキーを2番に戻し、私的には現時点での理想形になりました。

足のある平野が2番打者として成長してくれればと期待して見てましたが、さすがに5位ではそんな余裕もないので仕方ないところです。

セッキーはアニキの前に居て、繋ぐなりランナー進めるなりしてほしいです。

一方平野は今のところトップバッタータイプだと思うので、赤星がお休みのときにトップを任せてみたいです。

もちろん、余裕があれば平野を2番として育ててみたい気もするんですが・・・。

さあ、明日はマツダスタジアムに虎が初参戦です。

頑張れ新井!

| | コメント (0) | トラックバック (16)

筒井はピシャリ!

中日に2-6で連敗です。

何回かチャンス作ったし、昨日よりかはマシやね。

ヒット6本も打ったし・・・。

明日はもっと頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

二安打でスミ1

1-2で中日に負けました。

先発下さんは、6回を2失点と役目を果たしました。

送りバントの失敗はいけませんが、良く投げたと思います。

一方、打つ方の見せ場は、初回の赤星の足で上げた1点と

最後のアニキvs岩瀬の対決だけでした。

まだみんな簡単にストライクを見逃してるなぁ。

初球から集中しとかなぁ。

明日も頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

奥歯が欠けた・・・。

昨日のお昼にナポリタンを食べてるときに、ガリっと音がして、何か固いものを噛みました。

一瞬、スパゲッティの中に小石でも入ってたのかと思いましたが、私の歯の一部でした。

どうやら右上の一番奥の歯が欠けたらしいshock

実は、この歯は、一年前に詰め物が取れて、真ん中がくり抜かれたままになってたんですが、痛みを感じなかったので、そのまま放置していました。

もちろん、ずっと気にはなってたんですが、首が思うようにコントロール出来ない状態で歯医者に行っても、上手く治療出来ないんじゃないかと思い、躊躇した状態が続いてました。

不随意運動が顔にも出てるので、口を大きく開けにくいということもあるし・・・。

なので、詰め物が取れてからの一年間は、毎食後、爪楊枝で食べカスを掻き出すことで凌いでました。

でも、その間、虫歯菌に侵されて、歯がボロボロになってたようですね。

欠けたと言うよりも、砕けたって感じでした。

痙性斜頚になってからは、手を口元に持って行く動作でも首が傾いて激痛がはしるので、歯磨きもろくに出来てないし・・・。

ずっと、やばいなぁとは思ってたんですが・・・。

と言うことで、今日、歯医者に行って来ました。

やはり右の奥歯はボロボロで、神経を抜いて来ました。

ただ、神経を完全に抜き去るまでには後7回ぐらい通わなければいけないらしいです。

治療は、治療用イスに頭を押し付け気味に寝れば、首の方は何とか暴れずに済みました。

麻酔を打ったときだけ、注射の痛みで首がよじれて左腕に強い痺れを感じました。

あと、大きく口を開け続けてるのが辛かったです。

歯医者さんに「口を大きく開けてくださ~い」と何度も言われてしまいました。。。

何とか治療出来るんなら、もっと早く来れば良かったです。

歯の治療が出来ることが分かったので、まずは奥歯の神経を抜き去って、その後も定期的にクリーニングに行くことにします。

どうしても日々の歯磨きが、甘くなってしまうので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若手行員にやられちまったぜBaybay!

横浜に2-4でやぶれ、横浜銀行で貯金とまでは行きませんでした。

名前もろくに聞いたことのないベイの若手にやられてしまいました。

打つ方は、小林に6回をわずか2安打と抑え込まれ、

先発のフクちゃんは、6回裏に細山田、松本、石川の3連打に屈しました。

小林は、球はキレてたけど、コントロールが悪く、付け入る隙はけっこうあったように思ったんやけどね。

ど真ん中を見逃すケースが多かったです。

積極的に行きましょう!

さて、今日で一通り全球団とあたりました。

真弓新監督を始め、虎戦士たちも、修正すべきは修正してくれることでしょう。

おもろいのはこれからやで~!

鳥谷のホームランを直撃されたビールの売りのお姉さん、大丈夫やろうかeye

大したことないといいんですが・・・。

それにしても、売り子さんたちは最前列で後ろ向いてるから危ないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (19)

おはよう鳥谷、お目覚めアーチ!

4-3で中日に勝ち、連敗を4で止めました。

初回、鳥谷の先制ツーランで、喉から手が出るほど欲しかった先取点が入りました。

先発の久保は、丁寧なピッチングで、6回をソロ2本でしのぎました。

2-2の同点で、今日は久保をスパッと諦め、7回頭からアッチ村長が登場!

7回表をピシャリと切ると、その裏、ツーアウト1、3塁のチャンスに打席には鳥谷。

見事、ライト前に勝ち越しタイムリーをはじき返しました!

さらにアニキも続いて4-2。

8回表は、2イニング目のマウンドも村長がピシャリ!

最後は、球児が和田に出会い頭の一発を浴びますが、後続を断ちました。

球児は、良く球が走ってる印象を受けました。

今日は、これまでと違って、好投の久保を6回で代えました。

これからはそうするのか、今日が特別なのか、真弓采配に注目です。

また、アッチ村長を2イニング投げさせましたが、これも、これからよくあることなのか、今日が特別だったのか!?

いずれにしても、ブルペンで調整中の中継ぎが心の準備をし易い状態を、早いところ確立してもらいたいと思います。

あと、甲子園が一番盛り上がる男、桧山と今岡の姿を昨日、今日と見ませんでした。

特に甲子園では、出来るだけ登場させてもらいたいところです。

恐らく彼らもそのつもりで準備していたでしょう。

特に桧山のモチベーションが心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (26)

アニキまでもが・・・。

2-9で中日に負けました。

ここのところミスが続出してましたが、今日は大きなミス無く6回まで進んでました。

しかし、迎えたアンラッキーセブンにアニキがまさかのポロリcrying

勝負どころでは絶対に落とすことのないアニキが・・・。

さらには雑な送球でランナーを進塁させてしまいました。

これで1点勝ち越された下さんですが、その後もアニキのミスをカバーしようと必死に投げました。

しかし、残念ながらその思いが力みに繋がり、森野の走者一掃で万事休すとなってしまいました。

何だかボロ負けした気分ですが、良く考えると、今日の敗因は、勝負どころのアニキのポロリであって、これさえなければ勝ってました。(たぶん)

そして、こんなことはシーズン中に1度あるかないかぐらいの出来事です。

と言うことは、変に焦ったり力んだりすることなく、今日のような試合を展開していけば、明日こそ勝てると言うことです。

さてと、明日は満を持して、鳥谷中心に応援しよう。

頑張れ、鳥谷!

| | コメント (0) | トラックバック (16)

伊坂幸太郎著『ゴールデンスランバー』

伊坂幸太郎著『ゴールデンスランバー』を読みました。

首相暗殺者の濡れ衣を着せられた青柳くんの行く末が心配で、一気に読み終わりました。

容疑者の段階でマスコミ報道が行われ、世間の人々から完全に犯人だと思われてしまう様子が恐ろしいです。

もし、私の身内や友人が殺人の容疑をかけられ、本人が否認しているときに、果たしてその友人を信じ切れるか!?

逆に、私が容疑者にされてしまったときに、私の無実を信じてくれる人間が居るかどうか!?

何とも言えませんなぁ。

ゴールデンスランバー Book ゴールデンスランバー

著者:伊坂 幸太郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の付け根

2週間くらい前から、右足の付け根が痛いです。

前だったり内側だったり、微妙に痛みの出る場所が変わります。

歩行時、踏み込んだときや、右足の親指に上手く体重が乗ったときに痛みを感じます。

股関節周辺の拘縮が取れてることや、痛みの種類と発生時の状態から考えて、然るべき筋肉にちゃんと力が伝わり始めてることによる一種の筋肉痛のようなものではないかと考えてます。

痛みが出る場所を押さえて歩くと軽減するので、右手で足の付け根前部や内側を押さえながら歩いてます。

左手は、首の傾きを支えるために、左のこめかみを押さえてるので、何やらセクシーポーズみたいです。(笑)

それにしても痛すぎて、ろくに桜も見れんかったがな。

上手く右足に体重をかけられるようになったら、体軸の捻転も和らげることが出来る気がするんですが・・・。

そこまで行くには、まだまだ果てしない旅ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜は咲いたが・・・。

延長12回、6-6でジャイアンツと引き分けました。

今日も勝ててたなぁ。。。

今年は競り合いに弱いですね。

9回表のダブルスチールは、何やったんやろう???

結果論じゃあ済まされんがな。

その前の送りバントとか、

桧山の出番が無かったりとか、

継投のタイミングとか、

打順とか、

そう言ったことは監督によって判断が分かれるところやけど、9回のダブルスチールだけは、あかんやろう。

そんなルンバ采配が許されるのは、戦力のあり余るジャイアンツぐらいやで!

来週から気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

能見、二桁奪三振も及ばず

1-4でジャイアンツに連敗です。

能見、ナイスピー!

攻めてたぜ!

立ち上がりは力んじゃったね。

次は、7イニングを投げきろう。

新井さんは、最終打席でようやくファーストストライクを振りました。

私が見てた限りでは、3試合振りのことです。

これが出来るようになれば、もうすぐ爆発や!

5番なんやから、積極的に思いきって行こう!

明日は、フクちゃん、任したぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (15)

土踏まず

最近、右足の土踏まずがよく攣ります。

少し歩いた後で、正座したり、うつ伏せになったりしたときに攣りやすいです。

ここの部分は、もう随分前から縮んで固まったようになっていて、歩くときなども全く使えてませんでした。

足裏の外側だけで歩いてるような感じです。

いつからそうなってしまったかというと、20年前の膝の手術後、2ヶ月はめてたギプスを外したときからですが、ハッキリと自覚したのがそのときであって、実際はもっと前からだったかもしれません。

最近、この土踏まずの拘縮が少しずつ取れてきて、立ってるときや歩いてるときに、土踏まずにもきちんと力が伝わってるような感覚が生じ初めてます。

そのためにその部分の筋肉が疲れて攣りやすくなってるのではないかと考えてます。

もう少し様子をみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何本放り込んだら勝てるんじゃ!

今シーズン最初のジャイアンツ戦は、5-6で負けました。

エースが投げて

4番が3発ぶち込んだ試合

何がなんでも勝たなぁあかんやろう。

普通、そんな試合負けるかぁぁぁ!?

ポロッ、ポロッ、ポロッ、ポロッやらかしおってからに!

関本x2、メンチ、新井pout

そのうち2回は失点に繋がっとるので、ノーミスやったら勝っとるがな。

締まって行こうぜ!

そして、トップから始まるイニングが昨日3回、今日4回、合計7回もあって、トップバッターが一度も出塁出来ませんでした。。。

この2日、平野があたってただけに、赤星が1度ずつでも出塁出来てたら、得点確率はグンと上がったやろうに・・・。

一体いつから、野球は1人でやるスポーツになったんやろう。

ただ、狩野は俊足亀井と快足鈴木をセカンドで刺したり、

気迫のヘッドスライディングで内野安打したり、

一度は同点に追いつくタイムリーを放ったり、

気合いの入ったプレーを随所に見せてくれました。

でも、鶴岡程度に2発も打たれたらあかんけどな。

安藤で落としたら、残り2戦きついなぁ。

と弱気になったところでいいいことはないので、

とにかく、明日は、先発を中心に応援しよう。

頑張れ、能見!

| | コメント (0) | トラックバック (19)

もう一押し!

2-4でカープに負けました。

先発が経験の少ない石川だっただけに、先制したかったんですけどね。。。

明日からしばらくは、新井を一番気合入れて応援しよう。

頑張れ、新井!

| | コメント (0) | トラックバック (15)

雇用契約更新

今日は、1ヶ月振りに出社しました。

往き帰りともにポカポカ陽気だったので、半そでのTシャツ1枚で、車の窓を全開にして気持のいい道中でした。

40分かけて出社し、

30分車中で横になって休み、

1時間会議室で打ち合わせて、

30分車中で横になって打ち合わせをして

1時間半かけて帰りました。

前回出社したときよりは身体的に楽だったので、

帰りは近所の定食屋で、早めの夕食を採る余裕がありました。

でも、さすがに帰りついく頃にはヘトヘトになりました。

また、今日は、さらに1年間の雇用契約を延長してもらうことが決まり、雇用契約書を交わして来ました。

また1年食って行けそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニキ圧巻の3打席連続ホームラン!

カープに8-2で連勝です。

今日もアニキがやってくれました。

スリーラン、ツーラン、ソロと3打席連続ホームラン!

あと満塁ホームランが出ればサイクル本塁打(?)でした。

それから、やや心配しかけていた新井にも第1号が出ました。

投げては、下さんがランナー出しながらも得意のノラクラ投法で6回を2失点!

ナベちゃんは2回を無失点。

最後は、アベちゃんが無失点で締めて、昨日の危険球退場の影響など全く無いところを見せてくれました。

欲を言えばジェフにもすぐにリベンジのチャンスがあれば良かったんですが、点差が開いてるところで出ても、かえって気持ちが乗らないでしょうから、また緊迫した場面でリベンジしてもらいましょう。

それにしても今年のアニキは、5割、50本、150打点でもやりそうな勢いですcoldsweats02

何ちゅうても覚悟が違うけぇの。

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) Book 覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

著者:金本 知憲
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (22)

終盤の6点差が何ぼのもんじゃい!

やった、やった、やりました!

みんなが繋いで、繋いで、

アニキ金本、サヨナラタイムリ~!

諦めない気持ちで奇跡の大逆転!

11x-10で赤ヘルにサヨナラ勝ちです。

書きたいことは色々あったはずやのに、

全部忘れてしまいました。

もう優勝するしかありません!

興奮し過ぎて、飲みなおさんと寝れんぜよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (25)

今シーズン初黒星

ヤクルトに1-5で負けました。

何だかとても長~い試合でした。

試合が終わったら桜でも見に行こうと思ってたのに夜桜になってしまいました。

先発の能見は、かろうじて大崩れすることはありませんでしたが、ボディブローのように3回まで毎回1点ずつ取られました。

3回裏にアニキの気合のタイムリーで2点差に縮めていただけに、5回の鳥谷のエラーは痛かったです。

2点差のまま終盤を戦っていたら、リリーフ陣がいいだけに、まだまだ分かりませんでした。

能見は、ランナーがいないときの投球のテンポは良かったんですが、

ボールスリーになることが多く、

また、ピッチャーのヨシノリをアッサリ歩かせたり、

川島のHRの打席でも簡単にノースリーになったりと、

全体的にリズムが悪かったです。

そのために野手のリズムも乱れて、セッキー~鳥谷のエラーに繋がったのかもしれません。

次回は、今日よりもいいリズムで投げてもらいたいと思います。

けっきょく、得点したのはアニキのタイムリーだけに終わりましたが、その後も何度もスコアリングポジションにランナーを置く場面は作っていたので、明日は大丈夫でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

エース安藤で白星発進!

今年の開幕戦は、5-2でヤクルトに勝ちました。

まずは初回。

関本、鳥谷が連続フォアボールでチャンスを作ると、

いきなりアニキが

開幕先制バースデイ・タイムリーツーベース!

続く2回は、8番平野からチャンスを作ると、

赤星が右方向への強い打球でチャンスを拡げ、

セッキーが、スリーランホームラン!

4回には、またまたアニキが、

今度はバースデイアーチ!

200904032116 前半で5-0と大きくリードしました。

開幕マウンドを任されたエース安藤は、のっけから飛ばしたピッチングで、5回からは多少疲れが見られましたが、7回を2失点と役目を果たしました。

8回はジェフ、9回は球児でピシャ、ピシャリ!

大事な開幕戦を白星スタートとしました。

先発野手は、鳥谷、メンチ以外は全員にヒットが出ました。

鳥谷は2四死球で出塁してるので、心配なのはメンチだけかぁ。

近めの速球に差し込まれてポップフライと言った内容は、オープン戦から変わってませんが、早い段階で結果が欲しいところです。

今日、一番ハラハラしたのは、7回表。

昨年までなら迷わず継投でしたが、真弓采配は安藤続投。

守りのイニングとしては、昨年までは5回6回に気合い入れて応援してましたが、今年は7回がポイントになるかもしれません。

今日は特別だったのかもしれませんが・・・。

明日は中継ぎも打ち崩しましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (24)

さくら

200904031547

 

 

 7~8分咲き程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕希望オーダ(2009年)

予想じゃなくて希望です。

【開幕スタメン】
1番 センター   赤星
2番 ファースト   関本
3番 ショート    鳥谷
4番 レフト     金本
5番 サード     新井
6番 セカンド    平野 
7番 ライト     メンチ
8番 キャッチャー 清水
9番 ピッチャー  安藤

今年は、ケガ人続出と言うこともあり、様々なパターンが考えられる。

どの布陣を敷いても期待出来そうだが、優勝を狙うためには、開幕オーダは上記がベストと考えた。

1番~6番まで、誰もアウトになる気がしません!

特に悩んだのはセッキーとメンチ。

セッキーは春先弱いので今岡と悩んだが、昨年のブレイクで自信を付け、そんな心配も払拭してくれることに期待する。

今岡は、まずは代打で実績を示してほしい。

ライトのポジションとしては、現時点で打席の中で一番期待出来そうなのは浅井だが、外国人選手はまずは使ってみないと分からない。

メンチが爆発してくれたらそれにこしたことはないので、ともかく最初は打席に立たせてみたい。

捕手は良く分からないが、興奮した投手を落ち着かせそうな面構えをした清水にした。

投手に気配り出来そうな雰囲気もある。

バッティング面でもシュアな振りが出来るようになって来た。

【先発六人衆(投番順)】
安藤、能見、
福原、久保、下柳、上園

並べてみると、ベテランが多くなってしまった。

若手にも活きのいいのはたくさん居るが、まずはファームや中継ぎで実績を示して欲しい。

その他期待の先発候補としては、金村、杉山、阿部、、石川、リーソップ、白仁田など。

ケガで出遅れてるものとしては、久保田、岩田、玉置がいる。

しっかり治して、交流戦前後に出て来てもらうことで、さらにパワーアップや!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »