« 超キムチいい~ヽ(´▽`)/ | トップページ | スクリーンキーボード »

右膝の運動 Season2

仰向けに寝た状態で、右膝の裏(真裏よりやや上方)に

7㎝ぐらいの高さのかまぼこ型枕を入れて、

その状態で右ひざに力を入れる運動をやり始めて1ヶ月。

この運動では全く痛みが出なくなったので、

かまぼこ型枕を外して同様の運動を始めました。

仰向けに寝て右膝を微妙に曲げた状態から右膝に力を入れ、

膝下部分を床から浮かせたり

力を抜いて再び足裏を床に付けたりを繰り返す運動です。

5~10回繰り返したら休みます。

ほんとに微妙な曲げ方だと痛みが出ませんが、

少しでも深めに曲げると、痛みとともに膝下が持ち上がりません。

自分の膝下を持ち上げるだけでも激痛がはしるので、

階段の昇り降りなんて、まだまだ無理ですね。

少しずつ膝を曲げる角度を深くして行ければいいなと思ってます。

|

« 超キムチいい~ヽ(´▽`)/ | トップページ | スクリーンキーボード »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/28723623

この記事へのトラックバック一覧です: 右膝の運動 Season2:

« 超キムチいい~ヽ(´▽`)/ | トップページ | スクリーンキーボード »