« 球児ゲット! | トップページ | 本日も晴れ。異状なし »

エース松坂、強力キューバ打線を手玉!

WBC第2ラウンド初戦は、キューバに6-0で完封勝ちです!

2回表に、小笠原と内川が連続走塁ミスをやらかしましたが、

その裏、松坂が三者凡退に斬って捨て、嫌なムードを断ち切ってくれました。

また、3回表には、ノーアウト1、2塁のチャンスで、

イチローがセフティ気味の中途半端な送りバント失敗で流れを止めかけますが、

片岡がレフト前ヒットで繋いでくれました。

さらに、3回裏には、イチロー、城島が連続落球の失態を犯しますが、

そんなことにも全く動じない頼もしいエースは、

その打者を三振に切り捨てました。

このように序盤は、これぞ日本野球!

とは決して胸を張れない恥ずかしいミスが相次ぎましたが、

その直後に誰かがミスを挽回すると言った展開で、

ここに来ていよいよチームとしてまとまって来たようです。

また、まずは投手が踏ん張り、

打者は難しいボールをカットしながら喰らいついて出塁すると言った点では

存分に日本の野球を見せつけてくれたと思います。

さあ、もう1つ勝って、決勝トーナメント進出を決めましょう!

|

« 球児ゲット! | トップページ | 本日も晴れ。異状なし »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/28641798

この記事へのトラックバック一覧です: エース松坂、強力キューバ打線を手玉!:

» 【WBC】 日本 6−0 キューバ [仙丈亭日乘]
いよいよ2次ラウンド。キューバに完封勝ち! [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 10時39分

» <WBC>侍J6-0でキューバをシャットアウト! [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
花粉情報  ←クリックで全国の飛散状況、対処法がわかります♪ さくら前線          〃 日本、キューバに6-0で快勝 WBC 2009年3月16日8時47分  野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は15日(日本時間16日)、第2ラウ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時11分

» 日本6−0でキューバを完封!1回戦突破 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
<WBC>日本、キューバを6−0で破る 松坂が六回無失点 3月16日8時45分配信 毎日新聞  野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組が15日(日本時間16日)、米サンディエゴのペトコ・パークで開幕した...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時14分

» #1865 今は「恐れるに足りず」と書いておこう [改めまして「とっつあん通信」です。]
日本時間の朝5時から始まった われらが日本代表の第2次ラウンドの初戦。 なんと、うちの嫁さんはその時間に合わせて目覚ましをかけたほど(笑) さすがに私はちょいと無理でしたが しっかり布団の中から「観戦」しておりました。 で、試合の方ですが チャップマン投手のクルー... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時15分

» 侍JAPAN 選球眼の精鋭でキューバに大勝 [目標 集中力持続]
日刊スポーツへ↑ チーム皆がボールは打たない、ストライクはファールで粘る みんなが集中力をもって相手投手に挑んでいった結果だ! ものすごい粘りが各打者全員に見られ、凄く見ていて見ごたえがあり 納得のいく面白い試合でありました。 松坂投手のここぞという所での決め球の豊富さ、仲間がミスしてもファーボールさえ出さずに三振に打ち取る。いろんな球種、高等技術はものすごいものがあった。 キューバ先発投手のチャップマンは、阪神の井川が少し横から投げた感じの剛速球だったが、外角や低めの微妙にボールな所を審判にボー... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時19分

» WBC キューバに6-0 で勝利 [王様の耳はロバの耳]
侍ジャパン、キューバ撃破…松坂6回無失点・打線6得点(読売新聞) - goo ニュース 見ごたえのある試合でしたね。 松坂が立ち上がり打たれましたが後続を経ちその後も時には打たれ或いは三振をとり良く後続を絶って6回裏まで無失点で岩隈に後を託しました。 {/kaeru_fine/} 打っても3回敵失も絡め3点、4回5回にも1点づつ手堅く攻めていました。 9回にも村田のタイムリーヒットで1点追加駄目押しをしました。 最終回の藤川が調子今一の様で打たれましたが後続をたちキューバに得点を許しませんでした。... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時20分

» ★WBC2次R速報!日本完封勝ち!キューバ 0 対 6 日本 ペトコパーク(3/16試合終了)1勝0敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
日本 | 0 0 3 | 1 1 0 | 0 0 1 | 6 | ------------------------------------- キュ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 勝利投手 [ 日本 ] 松坂 敗戦投手 [ キューバ ] チャプマン セーブ [ 日本 ] [ 日本 ] 松坂、岩隈、馬原、藤川 ▽本塁打: [ キューバ ] チャプ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時38分

» ★WBC2次R速報!日本完封勝ち!キューバ0対6日本 ペトコパーク(3/16試合終了)1勝0敗0分 ["記録" room / diary mode.]
日本 | 0 0 3 | 1 1 0 | 0 0 1 | 6 | ------------------------------------- キュ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時41分

» WBC、対キューバ戦は侍ジャパンの完封勝ち! [だんなの馬房]
朝7時過ぎ、名古屋駅の新幹線待合室。 WBCのキューバ戦、試合進行が気になっていたのですが、 なんと侍ジャパンが先制、しかも5-0で勝っているじゃないですか! そして、最後までキューバに得点を許すことなく「6-0」で勝利{/kaeru_fine/} キューバというと、あのカストロ前議長が原監督の采配を批判するなど、 国を挙げての野球好きでもあります。 油断はならない好敵手でありますが、今回の軍配は日本に! しかも完封勝ちではないですか。 本当は試合を見たかったのですが、新幹線での移動中なので・・... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 11時59分

» WBC侍ジャパン キューバに快勝 松坂86球100点満点!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
WBC第2R 2009年3月16日:サンディエゴ 日本代表6−0キューバ  早起きした甲斐がありました。 【チャップマン攻略】  キューバはMAX164キロ左腕のチャップマンが先発。  えげつない球を投げる投手相手に、侍ジャパンは苦戦するかと思っていたけど、案ずるより産むが易しでした。  ボール球を見極め、きわどい球はファウルする日本の打者にチャップマンは手こずる。  先制は3回だけど、2回までにチャップマンに41球投げさせた日本打線。  自分の快速球に酔いしれな... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 12時19分

» WBCサムライジャパン、キューバに快勝6−0! [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
侍ジャパン、キューバ撃破…松坂6回無失点・打線6得点(読売新聞) - goo ニュース (記事引用)日本6−0キューバ(WBC2次ラウンド1回戦=15日)−−投打のかみ合った日本が快勝し、初戦をものにした。  日本は三回に城島、岩村の連続安打などで1死満塁とし、青木の適時打、村田の犠飛などで3点を先行。さらに、四回1死1、3塁からイチローの内野ゴロの間に1点、五回1死1、3塁から内川の中前適時打で1点を加えた。  九回には村田が適時打を放ち、だめを押した。  投げても、先発の松坂... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 13時16分

» キューバに投打で快勝も5時前に起床ツライ [スポーツ瓦版]
前回の決勝カードを第2ステージ初戦で対戦する事になった 日本VSキューバは日本が6対0で日本がキューバに快勝だ 野手陣は相手ミスなど絡み6点を取って不調の岩村2安打で 投手陣は松坂&岩隈&馬原&藤川の完封リレーで満足だよ キューバはチャップマンが制球....... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 14時07分

» 松坂、エースのピッチング!日本、完封リレーで快勝!~WBCラウンド2 日本vsキューバ(090315)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のラウンド2(サンディエゴラウンド)初戦、日本は、キューバと対戦。 日本時間早朝5時からの試合、僕がなんとか起きたとき、試合は4回表、3-0で日本がリ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 16時09分

» ■日本6−0キューバ松坂好投快勝・・・次回再度韓国との対戦が優勝の分かれ道!! [ 癒(IYASHI)]
日本6−0キューバ(WBC2次ラウンド1回戦=15日)−−投打のかみ合った日本が快勝 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 17時28分

» WBC第2ラウンド、白星スタート [パイプの部屋]
今日はたまたま休みを取っていたので、早起きしてTVで観戦。やっぱ、こんな早朝からの生中継はきついわ。アホな首脳陣のおかげで、強化試合に登板できなかった松坂ですが、流石は日本のエース。キューバキラーの本領を発揮してくれました。7回からは岩隈、馬原、球児が...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 18時16分

» WBC第2ラウンド、白星スタート [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今日はたまたま休みを取っていたので、早起きしてTVで観戦。 やっぱ、こんな早朝からの生中継はきついわ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 18時16分

» 日本VSキューバ戦 [Sweetパラダイス]
すごいよ!すごいよ!すごいよ〜!あの強豪・キューバに6−0で快勝です第二次ラウンドに進出した侍ジャパン。日本の初戦の相手はキューバ。キューバといえば前回大会決勝戦と同カード。もう松坂投手様様でしたハラハラしないで安心して見られました日本らしいつなぎの野...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 18時44分

» 九回裏日6−0キ [まったりライフ]
ヤバい! せっかく球児が出てきたのに出掛けないといけないとは… 。 ゚(゚´Д` [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 18時51分

» 侍ジャパン、キューバに快勝し次は三度韓国と! [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンドが始まり、日本が6-0でキューバに快勝。 次戦はメキシコに勝った韓国と対戦する。 日本 6-0 キューバ [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 19時27分

» 三度 韓国と。。。 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日の松坂投手良かったねぇ最後は球児くんで決まり!!チャップマン凄いって聞いてたから打てるんやろかと心配 してたけどなぁ〜〜〜〜んと日本の快勝♪明後日は韓国に勝って!準決勝へ!!!!... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 19時29分

» WBC 第2ラウンドで侍ジャパンはキューバに快勝! [吉岡家一同おとうさんのブログ]
一二三四五六七八九RHBE日  本00311000161252キューバ0000000000800 (右) イチロー(遊) 片岡(左) 青木(三) 村田(DH) 小笠原(一) 内川(中) 福留(捕) 城島(二) 岩村(投) 松坂 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 20時04分

» リボーン&必殺仕事人&玖馬に快勝 [別館ヒガシ日記]
必殺仕事人はで試験の不正が絡む事件の展開だが 今回は迷子の子供を預かる&怪物親が微妙だったけども 最初から最後までの流れに関しては凄く満足する感じだが 3ヶ月で終わりじゃなくて4月以降も続くと思ってなく驚きで は&山本バトル決着が間近&潜入の展開も 今回は2バ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 20時44分

» キューバに完勝! そしてみたび韓国戦/WBCサンディエゴ・ラウンド [ORANGE SENSATION]
2次ラウンドの初戦、場所は3年前に日本がキューバを破ってWBC初代王者の栄光をつかんだペトコ・パーク。 日本はキューバを完封リレーで下し、準決勝進出に王手をかけました! 朝5時前に起きてのテレビ観戦でしたが、快勝劇のおかげで眠気もなく1日を過ごせました。^^出勤のため、リアルタイムでは7回途中までしか観られなかったので、今夜はスポーツニュースのハシゴです。 先発の松坂が期待通りの働きを見せてくれました。逆球が多く、ドキッとするシーンも何度かあったものの、6イニングを無失点。身方のミスをフォロー... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 20時48分

» 宿敵・キューバに完勝! 準決勝進出へ王手! [ANQ Ritzberry Fields]
 サンディエゴラウンド初戦の相手は前大会で決勝を戦ったアマチュア最強軍団・キューバ。東京ラウンドで好調をキープしていた中島が体調不良により欠場を余儀なくされ、代役には片岡が任命された。WBCの融通の利かないルールと、レッドソックスの融通の利かない制止によ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 22時11分

» 今勝ったぞWBCキューバ戦 [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
今勝った。 注目のWBCキューバ戦、侍ジャパンはリリーフ藤川がキッチリ抑えて6-0で侍ジャパンの勝。強敵キューバ相手に快勝。 ゲーム内容については他のブロガーさんに任せよう。 それよりもどうしても気になったのが中継の実況解説。 清原&槇原コンビの実況解説も捨て難いが、熱い応援にはやっぱり、古田のお得... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 22時35分

» 侍ジャパンが最大の強敵キューバをO封 [かきなぐりプレス]
毎朝起きるのは5時20分。それから再び布団にもぐりこんで二度寝体制に入るのが5時45分。 朝ズバを“聴き”ながらレム睡眠に入るのが至福の時間でもある。 こんな生活リズムなので、いつものように起きてWBCの対キューバ戦は難なく聴くことができた。 トイレから帰ったら2回表の日本の攻撃だった。予想通りキューバの先発はマツクス164キロのチャップマン。 決してテレビの画面は見ない。レム状態でテレビを聴くのがいい。 3回の攻撃でチャップマンから3点を奪う。先制点は日本だった。それ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 22時49分

» 松坂6イニング8奪三振でキューバに勝つ! [いすみマリーンズ]
前回WBCで渡米後の2次リーグ初戦のアメリカ戦。 今回と同じ日本時間月曜早朝だっ [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 22時56分

» チャップマン投手を崩してキューバを完封! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
第1回決勝と同じサンディエゴのペトコ・パークで行われた2次ラウンド初戦のキューバ戦、頑張って5時起きして見てました。 キューバの先発はあの164km左腕チャップマン投手でした。 ボールはやっぱり速いですが、ストライクとボールがはっきりしていたし、隙もある感..... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 23時01分

» サムライ刀は斬鉄剣並みの威力か? カリブの巨砲を力で粉砕!! 【野球 WBC2次ラウンド 日本×キューバ他】 [不定期更新のスポーツニュース]
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次ラウンドが日本時間の16日行われ、1組の日本はキューバと対戦し先発の松坂を始め投手陣ががキューバ打線を完封。これに打線も応え6-0で快勝し準決勝進出に王手を掛けた。日本は、この..... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 00時28分

» 侍JAPAN強敵・キューバに快勝!次は3度目の日韓戦! [日刊魔胃蹴]
WBC(ワールドベースボールクラシック)は、日本時間15日から第2ラウンドが開幕しました。東京ラウンドを2位で通過した野球日本代表は、2組(サンディエゴグループ)で韓国・キューバ・メキシコと同組。連覇を目指す日本にとっては厳しい組み合わせであることは間違いありません。侍ジャパンの初戦となる16日は、B組1位のキューバと対戦。初戦から強敵を迎え撃つ侍JAPAN、ここで白星を飾れば今後に勢いがつくでしょう。 初戦のスタメン   日本             キューバ  1(右)イチロー     ... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 02時09分

» 混戦第2ラウンド [MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜]
おぉ、勝ったのか!よかったよかった!天晴れじゃ!第2ラウンド命運握るキューバ戦。キューバの切り札チャプマンを攻略し、小刻みに加点。投げては松坂選手がキューバ打線に的を絞らせず、岩隈、馬原、藤川各選手のリレーで完封勝利。圧巻の内容でした。切り札的ピッチャ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 08時06分

» 3月16日 松坂の快投で、キューバに完勝!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
午前4時45分に目覚ましをセットし、WBC2次ラウンド1組の初戦、日本vsキューバをテレビ観戦した。起きた時は、とても眠かったが、眠気も吹っ飛ぶ熱い試合だったので、自分もペトコ・パークで応援しているかのように、テレビの前で試合に集中した。 キューバの先発は、予想通り、164kmの剛速球を投げる長身左腕チャップマンだった。試合前に何度もテレビで、1次リーグのオーストラリア戦の映像を見せられ、かなり、やぱいなあって気持ちにさせられていたが、侍ジャパンが、侍ジャパンらしい繋ぎの攻撃で、3安打3四球3... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 08時56分

» キューバに快勝!-- WBC 2R キューバvs日本 ○ [Excessive Words]
 勝ったー!  松坂が特に凄かったです。6回8奪三振は圧巻。早起きして試合見てた甲斐がありました。  でもスタメン発表の際、首を捻ったのが「2番片岡」。... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 19時02分

» [WBC]外野の頭を越えなくても点は取れる+やっぱり三たび韓国戦 [BBRの雑記帳]
WBC2次ラウンド初戦は日本vsキューバ、前回決勝の組み合わせ、試合場所も同じ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 23時59分

« 球児ゲット! | トップページ | 本日も晴れ。異状なし »