« PC復活! | トップページ | キムチいい~ ヽ(´▽`)/ »

次の試合も勝っチャイナ!

WBC初戦は、中国に4-0で完封勝ちです!

投手陣はダル~涌井~山口~マー~馬原~球児で完封リレー!

打つ方では村田のツーランが効きました!

中国は、見る度に強くなりますね。

特に、北京五輪イヤーだった昨年は急激に成長したようです。

守備力ではまだまだ差があるようですが、

投手陣は、豪華ジャパン打線に臆せず向って行ってました。

日本の一軍投手でもビビって滅多打ちされそうなメンバーが並んでるのに・・・。

逆に言うと、豪華ジャパン打線はわずか5安打に終わってしまったわけです。

鳴り物入りで登場したメジャー4人衆は揃ってノーヒットbearing

福留の4四球は価値があるとしても、城島は3度のチャンスに進塁打すら打てないとは・・・。

最後まで打席の中で迷ってるようでした。

どうしても先取点が欲しい序盤のチャンスに

自由に打て!

との意表をついた采配に惑わされてしまったか!?

きっとメジャーリーガーの方々には、中国投手陣の球は遅すぎて打てなかったのでしょう。

次回の活躍に期待しましょう!

 

ところで、橋本健太郎がロッテに移籍との記事を目にしたような気がしたんですが、気のせいでしょうか?

|

« PC復活! | トップページ | キムチいい~ ヽ(´▽`)/ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/28487493

この記事へのトラックバック一覧です: 次の試合も勝っチャイナ!:

» 【WBC】 日本4X−0中國 [仙丈亭日乘]
投手戰、それとも貧打戰? [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 22時34分

» WBC 日本 4-0 中国 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
ワールドベースボールクラシック(WBC)の東京ラウンドが始まり日本は中国と対戦、村田のホームランなどで4対0で勝利した。 次戦は7日に行われる韓国対台湾の勝者と対戦する。 日本 4-0 中国 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 22時56分

» ★WBC東京R第一戦速報。日本完封リレーで初戦を飾る。日本 4 対 0 中国 東京D(3/5試合終了)1勝0敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
中国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | 1勝0敗0分 勝:ダルビッシュ 負:李晨浩 S: 中国:李晨浩、陳俊毅、孫國強、劉凱 ▽本塁打: 日本:ダルビッシュ、涌井、山口、田中、馬原....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 22時57分

» ★WBC東京R第一戦速報。日本完封リレーで初戦を飾る。日本 4 対 0 中国 東京D(3/5試合終了 ["記録" room / diary mode.]
中国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 22時58分

» 侍ジャパン、重苦しい初戦突破 [かきなぐりプレス]
前回は18-2で楽勝だった中国戦から始まったWBCのアジア予選。初戦の相手は波に乗るために中国相手に楽勝かと思いきや、これがどうしようにもならないぐらい打線がつながらない。 4-0で勝ったものの、絶えず重苦しい雰囲気の中で試合が進んだ。 勝つには勝ったものの、福留、城島、岩村、イチローと続くメジャーリーグ打線につながりもなくチームリーダーのイチローは5打数ノーヒット。 アナウンサーがひときわイチローのヒットにこだわるので、イチローにヒットが出ないと余計に重苦しい雰囲気にさせる。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 23時18分

» WBC連覇へ完封発進! 鈴木一朗は5タコの大ブレーキ! [ANQ Ritzberry Fields]
 いよいよ始まったWBC東京ラウンド。連覇を狙う日本の初戦の相手は中国。アストロ球団との対戦経験を生かし、アストロ魂の注入を図ったラフィーバー監督が「今の中国にアストロ魂は20年早過ぎた」として、更迭された後、代わって就任したのが、よりにもよって偽バファ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 23時33分

» WBC開幕、日本代表、まずは中国に勝利 [ペガサスの翼]
WBC東京ラウンドがスタート。 日本代表は中国と対戦し、4-0と勝利。 会心の勝利とまでは行かなかったが、投手陣の活躍もあり、初戦を飾ることができた。 ふむ。 こんなもんか。 3年前と同様、中国にはコールド勝ちを決めて、ピッチャーの 球数を抑え... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 23時43分

» #1855 不安いっぱいの船出 [改めまして「とっつあん通信」です。]
いよいよ始まった WBCワールドベースボールクラシック。 初戦はもっとも格下の中国が相手ということで いくら投打ともに心配の要素だらけの日本代表とはいえ それに北京五輪で歴史的な勝利をあげたとはいえ おまけに監督が非常階段シルクの彼氏(?)とはいえ いくらなんで... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 23時53分

» 日本、完封リレーで勝利。打線は物足りなさ残る。~WBCラウンド1 日本vs中国(090305)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のラウンド1(東京ラウンド)が、今日開幕しました。 日本は、中国と対戦。 僕が仕事から帰り、チャンネルを合わせると、6回表終了で3-0。 もっと大差の... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 00時06分

» 3月5日 第2回WBC開幕  [拓虎の”虎・食・音”日記]
第2回WBCがやっと始まった。昨年の北京五輪の惨敗から、WBC代表監督や選手選考等々、何かと話題になり、テレビ、新聞等メディアでも連日のようにWBCの話題が取り上げられたので、前回大会とは比べようもない位に、注目度がアップしていた。自分も、今日の開幕の日をかなり前から、心待ちにしていた。 侍ジャパンの初戦は、元オリックス監督コリンズ監督率いる中国チームだ。かなり格下の相手だけでに、大勝し、次戦(恐らく韓国戦)に向け勢いを付けて欲しいと願っていた。 先発は、日本のエースに成長したダルビッシュ。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 01時55分

» 原JAPANまずは中国に勝利。でも、なんか物足りません! [日刊魔胃蹴]
侍JAPANいよいよ決戦のとき来たる!野球世界一決定戦・第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)が、5日に東京ドームでのアジアラウンドが開幕しました。連覇を目指す日本代表は、初戦は中国代表と対戦。年々レベルアップしているチームに圧勝して、WBC連覇へ好スタートを切りたいところ。開幕戦はダルビッシュ有が先発、不振が続くイチローにヒットは生まれたのか? 日本代表のこの日のスタメンは次の通り。 1(右)イチロー 2(遊)中島裕之 3(左)青木宣親 4(DH)稲葉篤紀 5(三)村田修一 6(... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 03時31分

» WBC東京ラウンド、まずは中国に完封勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発ダルビッシュは4回ノーヒットの好投。 わずか46球の省エネピッチングで、強化試合での不安を一蹴しました。 続く涌井、山口、田中、馬原、球児もピシャリと抑え、完封リレーで勝利しました。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 07時49分

» [WBC]とりあえず勝ったけど... [BBRの雑記帳]
このところの「ちょっとやり過ぎでないの?」と思われるWBC的報道パターンを無視し [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 07時58分

» [09WBC]いよいよ開幕 中国に勝利も… [ZAWA talk]
日本が3回に先制した。1死二塁から青木が先制の中前適時打。2死二塁からは村田の左越え2ランで2点を追加した。 日本は先発ダルビッシュが4回無失点の好投。5回からリリーフした涌井も2回無失点。打線は6回2死一、三塁から相手のボークで1点を追加した。 日本は..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 08時27分

» WBC開幕! 中国に勝利も打線は爆発できず・・・。 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
WBC強化試合 2009年3月5日、東京ドーム 日本代表 4−0 中国  ノリの悪いゲームでした。 【王さんの勇姿】  王さんが始球式。  V9時代からのファンなので、王さんの勇姿を見て真剣に泣きそう。  で、さすがに甲子園の優勝投手だけあって、外角低めにコントロールされた素晴らしい1球で、またまた感情がこみ上げて泣きそう・・・・。  中国のコリンズ監督を見て、逆の意味で泣きそうに・・・。  オリックスの疫病神だった人が、何で監督なのか?  日本の選手ををよく知って... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 09時45分

» 外泊&WBC開幕で中国に勝利も心配だね [スポーツ瓦版]
先月の11日に背中の激痛で緊急入院し原因が胆石と判明して 胆嚢に管を入れる手術して胆ジルを出したので痛みも治まって 何とか本日から日曜まで外泊が出来るまでに回復しました WBC開幕の日本VS中国は日本が4対0で勝利も心配だね 侍JAPANの投手陣に関....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 10時02分

» <WBC>日本4-0中国 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<WBC>日本4-0中国 日本、初戦を快勝! ダル好投、村田のツーラン飛び出る イチローは無安打 3月5日18時1分配信 毎日新聞  野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドA組(日本、韓国、台湾、中国)... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 10時16分

» WBC開幕 1次ラウンド、日本が中国に4―0 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
WBC開幕 1次ラウンド、日本が中国に4―0 2009年3月5日21時54分  日本が連覇を目指す野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が5日、東京ドームで開幕した。1次ラウンドA組の日本は、中国を4―0で下した。  ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 10時18分

» 侍ジャパン、WBC連覇へまず1勝! [AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! -]
第2回ワールドベースボールクラシックの日本ラウンドが昨日開幕し、 原辰徳監督率いる日本は中国を4-0で降し第2ステージへ進出した。 初回、2回とチャンスを潰した日本は3回ウラ、 フォアボールで出塁の中島の盗塁からチャンスを作り、 続く青木がセンター前ヒットを... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 17時59分

» とりあえずの勝利。 [さかなの阪神日記]
 今日はWBCの初陣でした。しかし・・・なんとも重苦しい試合でしたね。塁はにぎやかになるんだけど、得点できない。ヒットが出ても続かない。正直中国の四球やエラーで助けてもらった試合だったと思います。  やっぱり一番は「繋がらない打線」なんでしょうね。初回、1アウト2・3塁になったあと、稲葉選手・村田選手がともに倒れて無得点。繋がって欲しいところでヒットが出ず、ヒットが出て塁が埋まったらまた止まる。重苦しい試合でした。イチロー選手も城島選手も、守備ではいいプレー出てましたけど、打撃ではブレーキにな... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 20時05分

» WBC1次ラウンド [   た わ ご と   ]
A組 [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 23時59分

» 桜の花の咲く頃に「侍ジャパン」から吉報は届くか?世界一を目指す戦い いよいよ開幕!! 【野 球 WBC1次ラウンド】 [不定期更新のスポーツニュース]
野球の世界一決定戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が5日開幕し、東京ドームで1次ラウンドのA組1回戦が行われた。 中国と対戦した日本は、先発のダルビッシュ(日本ハム)を始め投手陣が中国打線をほぼ完璧に抑えた。攻撃では村田(横浜)..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 00時03分

« PC復活! | トップページ | キムチいい~ ヽ(´▽`)/ »