« 本日も晴れ。異状なし | トップページ | エース岩隈、強力打線を霧々舞い! »

コリァ参った!

WBC第2ラウンド2戦目は、韓国に1-4で負けてしまいました。

今日は、治療院が長引いて、帰って来たときには既に4回裏でした。

0-3だったので、ひっくり返すにはちょうどいい点差や!

と無理にでも気持ちを奮い立たせながら観戦に入りましたが、

けっきょく最後まであきませんでした。

打線が繋がりませんねぇ。

もっとファーストストライクから積極的に振って行こう!

投手陣も良く踏ん張ってるんですが、

いかんせん韓国投手陣の攻めのピッチングと比較するとボール球が多く、かわそうとする姿が弱気に映りました。

それが日本の野球と言えばそれまでなんですが・・・。

むしろ韓国の野球は、投打ともに日本よりはアメリカ野球に近い気がしました。

また、8回途中から我らが阪神の左のエース岩田が登場しましたが、2連続四球で押し出しを与えてしまいました。

10球以上投げて、全てボール球で勝負したみたいでしたcrying

岩田は生粋の先発タイプやからね~。

奇しくも先日、岡田前阪神監督が、

岩田は、先発の中でも特に肩を作るのに時間がかかるタイプやのに中継ぎ候補として選抜されるとは、とほほ・・・。

と心配しておられましたが、その心配が現実のものとなってしまいました。

やっぱり、適材適所やないとね。

むしろ、明日の試合で先発に抜擢してくれたら、日本の野球ファンの期待に応えられるはずなんやけど・・・。

そういう訳やから岩田君、間違ってもこんなことぐらいで自信を失くしたりするんやないで~。

さて、今日は負けてしまいましたが、お陰で明日1つ多く野球を楽しめるというものです。

追い込まれてからが勝負やで!

|

« 本日も晴れ。異状なし | トップページ | エース岩隈、強力打線を霧々舞い! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/28677342

この記事へのトラックバック一覧です: コリァ参った!:

» 【WBC】 ●日本 1−4 韓國 [仙丈亭日乘]
準決勝進出を賭けての韓國戰。ダル、立上がりに3失點で敗戰。 [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 18時21分

» ダル3失点・・・WBC日本代表、韓国に屈辱の敗戦 [ペガサスの翼]
決勝トーナメントのかかった韓国との3度目の対戦。 日本はダルビッシュが先発するが、初回から韓国打線に捕まり、3失点。 その後ダルビッシュは立ち直るが、日本打線につながりが出ない。 結局韓国のキム・グァンヒョンまで投入する継投の前... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 18時30分

» 〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国に敗れる [つらつら日暮らし]
WBC・侍ジャパンが、韓国に敗れました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 19時15分

» #1866 もったいない「立ち上がり」がすべて。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
もうタイトルの通り。 先発のダルビッシュ投手の 不安定な立ち上がりをつかれてあれよあれよの3失点。 そのあとは何とか立ち直ったものの そこから始まった悪い流れはそう簡単には止められません。 球場内の雰囲気も手伝って毎回ランナーを出すも点にならず。 結局、最後の... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 19時27分

» また負けてしまった [Sweetパラダイス]
今日は仕事だったのでさっきニュースで見たんですけどまた韓国に負けてしまったねそれにしても日韓戦これで三試合目という初戦は勝てたのに後は負け今日の試合は一回の攻守が全てだったような先発はダルビッシュ制球が定まらないね韓国気合十分です上手くつかれ3失点塁に...... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 19時45分

» [WBC] 2次ラウンド 日本vs韓国 3回表(追記あり) [独 言 工 房]
 正午にはじまった、2次ラウンド決勝・日本vs韓国。  2回裏で、0-3と韓国がいきなり3点リードと嫌な展開。この回はダルビッシュが三者三振で押えましたね。  これ以上点はやれません。とにかく、打って点を取らないと。イチローがそろそろ目覚めてくれればまた雰囲気も変ると思いますが、3回表はどうなるのか...... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 20時01分

» 痛かった初回のミス。終始韓国ペースで完敗。~WBCラウンド2 日本vs韓国(090317)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のラウンド2(サンディエゴラウンド)2戦め、日本は、韓国と対戦。 日本としては、やはり、ここで勝って準決勝進出を決めたい試合。 先発は、日本がダルビッ... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 20時04分

» 7安打の日本、4安打の韓国に負ける! どうも日本らしくない! [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
侍ジャパン敗者復活に望み、韓国4強入り(読売新聞) - goo ニュース (記事引用)韓国4−1日本(WBC2次ラウンド2回戦=17日)−−韓国が序盤の猛攻で主導権を握り、日本を振り切って準決勝進出を決めた。 日本は18日(日本時間19日)の敗者復活2回戦に回り、4強入りをかけて再びキューバと対戦する。  韓国は一回、先頭の李容圭の安打を足掛かりに盗塁、内野安打など小技を絡めて3点を先行。八回には押し出しの四球で1点を加えた。 投げても、先発左腕の奉重根が粘り強い投球を披露し、日本に... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 21時00分

» 完敗・・・・WBC2次ラウンド [   た わ ご と   ]
ほぼ自滅 [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 21時02分

» WBC第2ラウンド2回戦 日本対韓国 [OVER DRIVE]
また韓国に負けたーーー\(^o^)/ 1−4か・・・・・。orz ・・・・・大事なのは明日のキューバ戦を勝つかどうかだ、うん。 切り替えなきゃ切... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 21時49分

» 【WBC】日本、韓国に敗れる [もぅ新聞紙ゎ要らない]
【WBC】日本、韓国に敗れる 2009.3.18 15:35 WBC日本代表速報  03月18日12:00-  WBC第2ラウンド1組 日 本 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 韓 国 3 0 0 0 0 0 0 1 X 4 【投手】 (日)ダルビッシュ、山口、渡辺俊、涌井、岩田、田中−城島、石原 (韓)奉重根...... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 22時24分

» <WBC>日本、韓国に敗れキューバと再戦 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本、韓国に1―4 19日準決勝かけキューバ戦 2009年3月18日15時36分  【サンディエゴ(米カリフォルニア州)】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は17日(日本時間18日)、当地のペトコパークで2次ラウンド1組2回戦が... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 22時25分

» WBCアメリカラウンド2戦目、日本対韓国戦。 [思いつくまま]
WBC{/m_0022/}アメリカラウンド、サンディエゴのぺトコパークでの日本{/v/}韓国戦。 この大会3度目の対戦、またかよ〜って感じ。 日本が先攻、韓国が後攻。 日本の先発はダルビッチュウだったが、1回裏に3安打とミスも重なり3失点。 なんとなく野手の間を抜けたようなヒットだったりして滅多打ちされたわけではなかったが、ダメな時はこういうものだ。 1回の表裏だけは昼飯時にTVで見たが、こりゃダメだと思ったよ。{/face_gaan/} 5回表に、1アウト1・3塁でイチローの内野ゴロの間に1点返し... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 23時06分

» またもや韓国投手陣を打ち崩せず [パイプの部屋]
もしダルビッシュが打たれるようなことがあるとしたら、立ち上がりを狙われるぐらいだろうな。そんなことを考えてたら、その通りの展開になってしまいました。確かに立ち上がりが悪かったのでしょうが、守備の乱れで更に足を引っ張ったことが悔やまれます。初回に3安打、...... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 23時27分

» またもや韓国投手陣を打ち崩せず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
もしダルビッシュが打たれるようなことがあるとしたら、立ち上がりを狙われるぐらいだろうな。 そんなことを考えてたら、その通りの展開になってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 23時28分

» サムライが向かうべき港は蜃気楼なのか?ライバルを前にして刃がこぼれたサムライ刀!! 【野 球 WBC2次ラウンド日本×韓国他】 [不定期更新のスポーツニュース]
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシックは日本時間の18日、2次ラウンド2試合がサンディエゴ等で行われた。 1組の日本×韓国は韓国が4-1で日本を下して前回大会に続く準決勝進出を決めた。敗れた日本は明日の19日(日本時間)、キュー..... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 01時00分

» 3月18日 侍ジャパン、またしても、韓国に完敗! [拓虎の”虎・食・音”日記]
WBC2次ラウンド1組2回戦、日本対韓国が、ペトコ・パークで開催された。1回戦は、日本時間の午前5時プレイボールだったので、家で観る事ができたが、今日の2回戦は、正午プレイボールで、水曜日は、朝から午後4時まで、定例会議が続く日なので、テレビの前に座って、じっくりと観戦することができなかった。しかし、とても、気になるので、テレビをつけながら、会議をすることにした。ただ、テレビは、自分の後ろ側にあるので、後ろを向いてばかりいる訳にはいかず、向かいに座っている人達の表情を見て、試合の状況を探った。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 02時05分

» [09WBC]第2ラウンド1組 日本、韓国に敗れキューバとの敗者復活戦に… [ZAWA talk]
日本は韓国に敗れ、後がなくなった。先発ダルビッシュが初回にまさかの3失点。打線は毎回走者を出したが、5回に1死一、三塁からイチローの内野ゴロの間に挙げた1点止まり。また城島が7回、球審のジャッジにクレームを付け退場処分となるアクシデントもあり、後味の悪い..... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 10時11分

« 本日も晴れ。異状なし | トップページ | エース岩隈、強力打線を霧々舞い! »