« エース岩隈、強力打線を霧々舞い! | トップページ | 右膝の運動 Season2 »

超キムチいい~ヽ(´▽`)/

WBC第2ラウンドの順位決定戦は、韓国に6-2で快勝し、決勝ラウンドに向けて1位通過を決めました!

序盤は、1点リードされた後、すぐに逆転出来たのが大きかったです。

内川の一発だけで同点で終わるのでなく、

片岡のポテンタイムリーで追い越したことがナイス。

中盤は、こまっちゃんの好投に尽きます!

攻めてたぜ!

終盤は、7回表のまずい攻めからチャンスを潰し、

その裏、マーくんが同点弾を浴び、

さらに急造サード片岡の悪送球と、嫌な展開が続きましたが、

山口~涌井、魂のピッチングで流れを引き戻してくれました。

すると迎えた8回表、打線が繋がる、繋がる!

3点を追加しました。

9回にも1点を加えて、締めは球児がピシャ~リ!

覚悟じゃアメリカぁぁぁ!

3年越しのリベンジや!

無念の負傷退場を余儀なくされた村田の分まで頑張るぜ!

代わりに栗原が呼ばれたらしい。

ローソンの栗入りドラ焼き、準備しとかなきゃ。

引き続き、赤ヘルと闘う阪神の応援に回りました。

途端に、エース安藤が負傷退場coldsweats02

続く太陽も沈んで、あっという間に0-7crying

こっちも心配や。

|

« エース岩隈、強力打線を霧々舞い! | トップページ | 右膝の運動 Season2 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/28706477

この記事へのトラックバック一覧です: 超キムチいい~ヽ(´▽`)/:

» 【WBC】 ○日本 6−2 韓國 [仙丈亭日乘]
4度目の韓國戰。いよいよ次はアメリカ相手だ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 14時28分

» WBC日本代表、韓国を破って1位で準決勝へ [ペガサスの翼]
キューバに勝って準決勝に進出を決めた日本は、1位通過をかけて、 4たび、韓国と対戦。 先発はここまで登板のなかった内海。 1失点で2回途中で小松に変わる、など、日本は小刻みに継投を 行い、2失点で韓国打線を抑える。 打線は内川の... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 14時43分

» 韓国に完勝で1位通過! 全員野球の形も出てきた侍ジャパン [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
侍ジャパン6─2で韓国下す、準決勝は米国戦(読売新聞) - goo ニュース (記事引用)日本6−2韓国(WBC2次ラウンド1組1位決定戦=19日)−−日本が、終盤の集中打と投手7人の小刻みな継投で韓国を振り切り、首位通過を決めた。  22日(日本時間23日)の準決勝で、米国と対戦する。  先制を許した日本は二回、内川の左越え本塁打などで逆転。七回、三番手・田中が李机浩に中越え本塁打を浴び同点とされたが、八回に青木のバント安打を足がかりに、代打の稲葉、小笠原の3連打などで勝ち越し。... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 14時48分

» 第2回WBCサムライジャパン韓国に敗戦のリベンジを果たしいざアメリカとのリベンジ決戦だ! [オールマイティにコメンテート]
19日(日本時間20日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組1位決定戦日本対韓国戦が行なわれ、6対2日本が韓国投手陣を攻略し1位で通過しアメリカとの決戦に挑む。試合は日本先発内海投手、韓国先発張ウォン三の投げ合いで始まり、初...... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 14時49分

» WBC 小笠原のタイムリーは興奮したね! [On The Road]
今日のWBC日本対韓国戦は面白かった。 [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 14時54分

» 〈WBC・侍ジャパン〉日本が韓国降し、準決勝で米国と対戦 [つらつら日暮らし]
WBC・侍ジャパン、日本が韓国を降して決勝ラウンドに進出し、準決勝で米国と戦うことになりました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 15時05分

» [09WBC]第2ラウンド1組 結果 日本、韓国を下し1位通過! [ZAWA talk]
日本が韓国に快勝。1位での準決勝進出を決めた。この結果、22日(同23日)の準決勝で米国(2組2位)との対戦が決定。敗れた韓国はベネズエラ(2組1位)と対戦する。準決勝、決勝はロサンゼルスのドジャースタジアムで行われる。[日刊スポーツ] ... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 16時38分

» WBC第2ラウンド、1位通過 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
苦手の韓国との4戦目。これで対戦成績を5分にしました。 これまで先制されると試合が重苦しくなって、何も出来ないうちに負けていましたが、今日は違いました。 決勝トーナメント進出を決めて、気楽な気持ちで戦えたからでしょうか、のびのびとプレーしているように見えました。... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時17分

» WBC第2ラウンド、1位通過 [パイプの部屋]
苦手の韓国との4戦目。これで対戦成績を5分にしました。これまで先制されると試合が重苦しくなって、何も出来ないうちに負けていましたが、今日は違いました。決勝トーナメント進出を決めて、気楽な気持ちで戦えたからでしょうか、のびのびとプレーしているように見えま...... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時18分

» どうした安藤?(WBC韓国を撃破し1位で米国と対戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神2−9広島 広 島 214101110=9 阪 神 002000000=2 オープン戦通算(阪神4勝5敗1分) 【投手】 広島=☆大竹−ドーマン−シュルツ−横山−永川 阪神=★安藤−藤田−能見−渡辺 【本塁打】 広島=シーボル(2ラン)、嶋(3ラン)、梵(ソロ)、 [画像] 阪神先発は安藤。 1回表、2死3塁からシーボルに先制2ラン本塁打。 2回表、安藤は1死から四球、安打の1死1・3塁から内野ゴロの間に失点。 3回表、安藤は東出に安打、天谷の強襲安打で降板。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時26分

» どうした安藤?(WBC韓国を撃破し1位で米国と対戦) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神2-9広島広 島 214101110=9阪 神 002000000=2オープ [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時27分

» ★WBC速報!日本、韓国に逆転勝ち!1位通過で準決勝へ!韓国 2 対 6 日本 ペトコパーク(3/20試合終了)3勝1敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
日本 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 3 1 | 6 | H15/E2 ----------------------------------------- 韓国 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E3 勝:涌井 負:呉昇桓 S: 日本: 内海、小松、田中、山口、涌井、馬原、藤川 ▽本塁打:内川1号 韓国: 張ウォン三、李承浩...... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時36分

» ★WBC速報!日本、韓国に逆転勝ち!1位通過!韓国2対6日本 ペトコ(3/20試合終了)3勝1敗0分 ["記録" room / diary mode.]
日本 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 3 1 | 6 | H15/E2 --------------------------- 韓国 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E3 勝:涌井 負:呉昇桓 S: [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時36分

» WBCアメリカラウンド4戦目、日本対韓国戦。 [思いつくまま]
WBC{/m_0022/}アメリカラウンド、サンディエゴのぺトコパークでの今大会4回目の日本{/v/}韓国、2次ラウンド1・2位順位決定戦。 勝てば準決勝でアメリカ、負ければベネズエラと対戦することになっている。 休みだったので、ようやくゆっくり生でTV観戦できた。{/tv/} 日本が先攻、韓国が後攻。 日本の先発は内海、捕手は阿部という巨人バッテリー、城島は4番でDHだった。 内海は1回裏にヒット、送りバント、ワンバウンドでレフトスタンドに入るタイムリーエンタイトル2ベースを打たれ1失点{/hiy... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時44分

» WBC第二次ラウンド最終戦!! [Sweetパラダイス]
やったよ!やったよ!やったよ侍ジャパンが!!すごいね〜♪すごいね〜♪すごいね〜♪日本が1位で乗り込むかそれとも韓国が1位で乗り込むか日本VS韓国戦4度目の戦いです先取点は韓国でしたが日本もやってくれましたよ〜ヒットを打った後の村田選手が・・・・・右足の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時58分

» 韓国にリベンジ! 準決勝はアメリカに決定 [FREE TIME]
WBC第2ラウンド1位決定戦。 昨日、キューバに勝って準決勝進出を決めた日本はグループ1位をかけて韓国との対戦。 [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 19時41分

» 侍ジャパン、逆転勝ち!! [   た わ ご と   ]
WBC2次ラウンド [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 20時44分

» マー君が痛い一発を浴び、男・村田選手が負傷しましたが、韓国に完勝して2次ラウンドを1位で通過!! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
キューバに完封勝ちして準決勝進出を決めたサムライジャパンが4度目の日韓戦に臨みました。 調整試合の匂いが何となく漂いますが、負けて2位通過となれば準決勝では今大会最強のベネズエラと戦うことになるし、何よりも同じ相手に何度も負ける訳にはいかないでしょう。 先..... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 21時13分

» 3月20日 韓国にリベンジし、準決勝へ [拓虎の”虎・食・音”日記]
WBC第2次ラウンド1組1位2位決定戦が、サンディエゴ・ペトコパークで行われた。日本の対戦相手は、またしても韓国だ。これで、今大会4度目の対戦となるが、これまで、1勝2敗と負け越しているので、今日勝って五分に戻したい。 昨日のゲームで、杉内が救援登板したので、今日の先発に誰を起用するのか予想しずらかったが、原監督は、内海を起用した。この試合は、負けても準決勝に進出できるので、それほど、大きなプレッシャーはかからないだろうが、内海も初めてのWBCのマウンドに、かなり緊張しており、調子を掴む前に先... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 21時29分

» 勝って甲の緒をしめよ [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
今の侍ジャパンにとってはぴったりのコトワザだ。 外出してたのでゲーム全部は見ていませんが、出かける前に内川の一発、そして8、9回の追加点、ラッキーにもジャパンの得点回だけは全て見た。 打線のつながるいい流れの勝ち方。 今日の試合展開と寸評については多くのブロガー仲間に任せてよう。 うちのブログは気に... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 21時30分

» WBC今大会対韓国2勝2敗!! [親父<オヤジ>の日記・・・〜BaseBall Road〜]
 ◆WBC第2ラウンド1組決勝 韓国2−6日本(19日・ペトコパーク) 第2ラウンド1組の決勝で日本が韓国を下し、1位通過を決めた。 日本は韓国に今大会2勝2敗。ロサンゼルスで行われる準決勝では2組2位の米国と22日(日本時間23日)に対戦する。 2位の韓国は2組1位のベネズエラと21日(同22日)と対戦する。   先発は日本が今大会初登板の内海哲也、韓国が左腕の張ウォン三。 日本の野手陣は城島健司が「4番・DH」に座り、阿部慎之助が「8番・捕手」で先発マスクをかぶった。   日本は1回、... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 21時33分

» WBC 2R 1位決定戦 韓国に6−2で勝利 [王様の耳はロバの耳]
侍ジャパン6─2で韓国下す、準決勝は米国戦(読売新聞) - goo ニュース ぜひ勝って欲しい韓国戦でしたが勝ちました。 やったー! おめでとう御座います。 {/kaeru_fine/} でも頑張る投手陣に比べ打線は繋がらずもう少し早めに流れを決められる所を逃している様に見えました。 {/hiyoko_cloud/} 今日も先攻めの1回表イチロー初め何だか冴えない攻め。 その後先発の内海がノーアウトでランナーを出し送りバントの後2塁打を打たれ1点献上。いやーな雰囲気になりました。 しかし2回内川が... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 22時06分

» 【WBC】日本6─2で韓国下す [あれこれ随想記 ]
WBC、日本6─2で韓国下す…準決勝は米国戦(読売新聞) - goo ニュース 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は19日、サンディエゴで2次ラウンド1組の1位決定戦が行われ、日本は6−2で韓国に快勝し、1位通過を決めた。 WBC第2ラウンド順位決定戦は、日本が韓国を6-2で下し、1位通過になりました。 今日の試合は、時々ちらっと見るくらいで、じっくりと試合の流れを見るという具合にはいきませんでした。 韓国に本塁打で先制されましたが、2回に内川の本塁打と片岡のタイムリーで逆転。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 22時46分

» [WBC]これでようやく五分なんです [Wjham’s Counter Attack]
 まぁアチラさんみたいなアレはよしましょうよ。アチラさんってのは対戦相手の皆々様。アチラさんもここ暫くの結果を見れば、ああもはしゃげるほどに新鮮でもないと思うんですけどね。まぁ、「何時までも新鮮な気持ちで」ということかもしれませんが、物事には時と場合って....... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 22時55分

» WBC2次ラウンド1位決定戦 韓国を破り1位通過も村田が… [しっとう?岩田亜矢那]
と言いながら全く試合を見れなかったんだけどね、 昨日は両チーム共に主力を温存、なんて噂されてたけど、 やっぱりそう? 韓国はどちらかと言うとアメリカとやりたくなさそうだし。 でもこれは不公平、1位決定戦は両ブロック共に同時刻にプレイボールかけるべきやね。 とにもかくにも4度目の日韓戦は日本がモノにし、2勝2敗のタイに、 決勝戦がいよいよ最終決戦か?! それより心配なのが負傷退場した村田、 栗原が緊急追加召集されたって情報もあるけど、 そうなるとかなりヤバいのか? この大会的にも痛いけど、 これ... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 23時21分

» 決勝は日本VSベネズエラを期待 [かきなぐりプレス]
WBCプール1の1位通過をかけて4たびの韓国戦。結果は6-2で日本が勝った。 勝っても負けてもロサンジェルス・ドジャーズスタジアムでの準決勝は進めるわけで、要は準決勝の相手がアメリカになるか、ベネズエラになるか。今日の勝利はどっちでもいいような試合。 そんな試合で1位通過したからと手放しで喜ぶほどのものでもない。 両チームとも準決勝、決勝に備え、主力を温存するかのような布陣の試合。 日本の先発ピッチャーはWBCで初めて投げる内海。キャッチャーもWBCで初めて初回からマスクをか... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 23時25分

» 日本1位 韓国2位 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
韓国との順位決定戦、侍ジャパンは試合を捨ててきたのか?WBC初登板の内海が、先発だったヒット打たれ送られてエンタイトルツーベースであっさり先制点を奪われたしかし、2回表内川同点ホームラン!あのアゴは並じゃない!その後、2本のヒットと韓国のミスで1死1,...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 00時28分

» 2009 WBC サンディエゴラウンド 決勝 韓国戦 [グレート・タカの徒然なるままに…]
WBCサンディエゴラウンド決勝戦、日本の第4戦目の相手は今大会4度目となる韓国。 今大会で1勝2敗と負け越してる日本は、6−2で快勝! よっしゃぁ! 先発は今大会初登板の内海。 初回にあっさり先制されるが、その後すぐに内川のソロで同点。 さらに片岡のタイ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 02時36分

» 2009 WBC サンディエゴラウンド 決勝 韓国戦 [グレート・タカの徒然なるままに…]
WBCサンディエゴラウンド決勝戦、日本の第4戦目の相手は今大会4度目となる韓国。 今大会で1勝2敗と負け越してる日本は、6−2で快勝! よっしゃぁ! 先発は今大会初登板の内海。 初回にあっさり先制されるが、その後すぐに内川のソロで同点。 さらに片岡のタイ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 02時38分

» 韓国にようやくリベンジ!2次ラウンド1位通過で準決勝は日米決戦だ! [日刊魔胃蹴]
キューバに連勝して準決勝進出を果たした侍JAPAN。2次ラウンドの最終日となった19日(現地時間)は、A組の順位決定戦で韓国と対戦しました。今大会の日韓戦は1勝2敗と負け越し、4度目となる今回は韓国に3連敗だけはしたくありません。サンディエゴ・ペトコパークでの最後の試合を白星で飾り、1位通過できたのか? 両チームのスタメンはこちら。どちらも打順を入れ替えてきましたねぇ。   日本           韓国 1(右)イチロー       (二)チョン・グンウ 2(遊)中島裕之      (右... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 03時16分

» いざ、LAへ! [日刊kubokazu777]
2ndラウンド1位通過!! サンディエゴのペトコ・パークも今日が最終ゲーム。 レフト後方の大型ビジョンに狭いファールグランド。 いびつなグランド形状・・・ 味わいあるボールパークだった。 やっとジャポンにも花火が一発! ホンモノの花火が打ちあがり、 Zombie Nationの「Kernkraft 400」が流れる。 これ、セーフコ・フィールドで流れるのを中継で聞いたことあるのでは? (オイラ、しっかりiPodに入れてます) 内川、いいアゴしてる。シャクレ度が益々アップ! ... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 10時17分

» 韓国を退け2次R一位通過/WBCサンディエゴ・ラウンド [ORANGE SENSATION]
ペトコ・パークでのWBC韓国戦をテレビ観戦。 今大会4度目の対戦となる韓国との試合。 2回目、3回目と連敗している韓国に対して雪辱を果たし、サンディエゴ・ラウンドを1位で突破という事になりました。 1位通過も2位通過も大した違いはなかったんですが、もう韓国相手に負けたくないというのがあったので、この1勝は価値のあるものになりました。これで今大会、日本と韓国の対戦成績は2勝2敗の五分。決勝でまた当たる可能性があり、その場合は勝った方が勝ち越しで優勝という事になります。前回、直接対決で日本が負け越... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 11時49分

» 三度目の韓国戦へ。 [Kio -朔北- De nuevo]
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は3月15日(日本時間3月16日)、2 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 15時12分

» 準決勝へ一位通過。--WBC 2R 日本vs韓国 ○ [Excessive Words]
同じカードで飽きた飽きたと言いつつ、コーヒー飲みながらまたーり見てました。 で、感想。 今大会初登板初先発の内海が先発という時点で、「出番あって良かったね」と思ったのは私だけではあるまい(ぉ 内海は良い投手と思ってますけど、...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 17時06分

« エース岩隈、強力打線を霧々舞い! | トップページ | 右膝の運動 Season2 »