« 赤ひげ | トップページ | 捕ってすぐ投げる! »

右膝の運動

仰向けに寝た状態で右膝に力を入れる運動では痛みを感じなくなったので、

先週辺りから、仰向けに寝た状態で、右膝の裏(真裏よりやや上方)に7㎝ぐらいの高さのかまぼこ型枕を入れて、

その状態で右ひざに力を入れる運動を始めました。

10回やったら、しばらく休みます。

これだと、右足の回旋状態によっては、痛みが生じることがあります。

痛みを感じたらすぐに止めるようにしてます。

また、仰向けに寝た状態で、右足を真っ直ぐ伸ばしたまま、

足の付け根から右下肢全体を上に持ち上げ、

5秒間止めて下ろす運動も併せて始めました。

3回やったら、しばらく休みます。

この運動をやってると、右の足裏~お尻~背中にかけて、一本筋が通った感じがすることがあります。

20年前に右膝を手術して以来、右のお尻や太もも裏に力が入りにくい状態だったけど、それも解消されるといいな。

|

« 赤ひげ | トップページ | 捕ってすぐ投げる! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/28220264

この記事へのトラックバック一覧です: 右膝の運動:

» 足裏デトックス [足裏デトックス]
足裏デトックスで身体の毒素を排出しましょう。フットバスを使う足裏デトックスはお湯の色の変化で毒素のぬけ具合が分かります。 [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 10時16分

« 赤ひげ | トップページ | 捕ってすぐ投げる! »