« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

エース登場!

阪神の安芸キャンプでは、紅白戦が行われ、アラフォートリオを除く主力組が出場しました。

エース安藤は、この時期にしては上々の仕上がりで、3回をメンチと坂のヒット2本無失点に抑えました。

200902261308_2 安藤は、気合いが乗ってました。

先日のダルや松坂より良かったんとちゃうか~。

他に目を引いたのは、気迫のこもったピッチングを見せた能見!

いつもは泣きそうな能見の表情が、引き締まって見えました。

能見がこんなピッチングを続けてくれるなら、江草を先発に回せるんやけどね。

200902261329  
 (おまけ)

 セッキーと比べたら、

 藤本と久慈さん、ちっちゃ~coldsweats02

 遠近法やけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

岩村も頑張れ~!

ささこさんのブログ.で、 マック.に行けばWBCのクリアフィルをもらえると教えてもらったので、お昼に行って来ました。

200902231757 球児のが欲しかったので、バイトのお姉さんに球児をリクエストしてみましたが、

種類は選べないことになってますので!

と、有無を言わせないような毅然とした口調で断られてしまいました。

でも逆に、若いのにハッキリとした態度に好感が持てたので、それ以上食い下がるのをやめて、

岩村で我慢することにしました。

こうなったら、球児と岩田だけでなく、岩村にも活躍してもらいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本多孝好著『真夜中の五分前』

本多孝好著『真夜中の五分前』を読みました。

異性を愛するって、どう言うことなのか!?

元カノを事故で亡くし、その後、双子の女の子を好きになってしまった青年の心の葛藤が描かれてます。

全体的に、地の底を這ってるような重苦しいトーンで展開して行きますが、最後の最後に、微かな救いの兆しが現れます。

そう言った感覚は、ちょっと前に読んだ短編集『MISSING』でも感じましたが、いつもこんな感じで書かれてるのか・・・。

他の作品も読んでみたいと思います。

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A Book 真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A

著者:本多 孝好
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B Book 真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B

著者:本多 孝好
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (1)

捕ってすぐ投げる!

200902201303 鳥谷、坂、大和の3人が、

 捕球と同時に送球する練習をやってました。

 たまに久慈コーチが3人に交じって

 参加してましたが、1人だけレベルが違いました。

 コーチが一番速かったですeye

 がんばれ、現役トリオ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

右膝の運動

仰向けに寝た状態で右膝に力を入れる運動では痛みを感じなくなったので、

先週辺りから、仰向けに寝た状態で、右膝の裏(真裏よりやや上方)に7㎝ぐらいの高さのかまぼこ型枕を入れて、

その状態で右ひざに力を入れる運動を始めました。

10回やったら、しばらく休みます。

これだと、右足の回旋状態によっては、痛みが生じることがあります。

痛みを感じたらすぐに止めるようにしてます。

また、仰向けに寝た状態で、右足を真っ直ぐ伸ばしたまま、

足の付け根から右下肢全体を上に持ち上げ、

5秒間止めて下ろす運動も併せて始めました。

3回やったら、しばらく休みます。

この運動をやってると、右の足裏~お尻~背中にかけて、一本筋が通った感じがすることがあります。

20年前に右膝を手術して以来、右のお尻や太もも裏に力が入りにくい状態だったけど、それも解消されるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

赤ひげ

黒澤映画「赤ひげ」を見ました。

赤ひげ先生は、見る前に勝手に想像していたよりも優しくておしゃべりでした。

また、おとよの芝居には凄まじい迫力がありました。

おとよを演じたのは、二木てるみさんだったんですね。

黒澤明DVDコレクション::赤ひげ 黒澤明DVDコレクション::赤ひげ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R-1ぐらんぷり 2009

今年もバラエティに富んだメンバーで、おもろかった~。

ぐらんぷりは、中山功太でした。

個人的には、バカリズムとCOWCOWの人とサイクロンが同じくらい面白くて、

1人えらばなければならないとしたら、鼻差でサイクロンが笑えた。

エハラさんのときだけは、ちょっと席を外してて見逃したけど・・・。

ただ、ジャックバウアーがサバイバルのときのネタを決勝に持って来てたとしたら、

私の中ではそのネタがぐらんぷりでした。

あれは、頭からっぽにして無条件で笑えたので・・・。

でも、あのネタを決勝まで温存してたら、サバイバルで負けてたやろうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初出社

今日は、今年初めての出社日でした。

今回は、2か月ぶりの出社です。

往きは、あまり混まなかったので、1時間足らずで到着しました。

30分車で横になって休んだ後

1時間打ち合わせて

30分マッサージ室で横になり

30分適当に挨拶して

30分車の中に横になって打ち合わせをして

1時間かけて帰りました。

往きの運転中、左の背中全般が痛くて仕方ありませんでしたが、

車で休んでる間にほとんど痛みが消えたので良かったです。

打合せやフロア内を歩いてる間は、頭が振れないように、

左の耳の後ろ辺りを終始押さえつけてたので、左腕がとても疲れました。

今までは、出社や大学病院への通院など、長時間運転したら、

左のお尻から太もも辺りが痺れて辛かったんですが、

今日は、全く痺れませんでした。

その代り、左のお尻から足先にかけて、凍りついたように冷たくなってます。

痺れるよりは全然ましですが・・・。

このまま、痺れは、消えてなくなってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vsヤクルト練習試合

白仁田、上園、能見、黒田と仲良く失点しました。

課題がハッキリしてええど~。

 

また、福家さんのブログ.によると、

ムーンビーチ宿舎に届いたバレンタインチョコの集計ランキングベスト3は、
 
1位 下柳投手 15個
2位 林選手   11個
3位 赤星選手 10個

だったそうです。

意外じゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

今年は鳥谷が魅せるぜ!

200902091518 宜野座キャンプも第2クールが終了し、

今日はお休みでした。

sky・Aでは、番外編として、

特守の模様などをやってました。

特に、鳥谷が久慈コーチにしごかれてました。

 

200902091512 鳥谷の腰が久慈選手並みに

落ちてました。

そうそう、この構えこそ、平成の名ショート、

久慈の構えでした。

今年は、守備でもレベルアップした鳥谷が見れそうやね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士の愛した数式

『博士の愛した数式』を見ました。

何でやろう。

不思議なくらい涙が湧いて来ました。

また違った状況下で見たら、これ程までに泣かないで済んだかもしれませんが・・・。

博士も頑張っとんのやから、オレももうちょっと踏ん張ってみよう。

人生に突っ張り、誇りを失わず・・・。

学が無いのでこれしか出来ないからと言いながらも

仕事にプライドを持って必死に息子を育てる家政婦さんも

けなげで素敵でした。

博士の愛した数式 [DVD] DVD 博士の愛した数式 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮部みゆき著『火車』

宮部みゆきさんの『火車』を読みました。

バブル崩壊直後の頃の作品です。

カードローン地獄にハマって、行方不明になった女性を探すお話でした。

取材などもしっかりとされてるようで、読み応えがありました。

主人公の刑事の心理描写が緻密に描かれてましたが

主人公が男性にも関わらず、目の付け所が女性的な部分が幾つか見受けられたのは、作者が女性なので仕方ないですね。

火車 (新潮文庫) Book 火車 (新潮文庫)

著者:宮部 みゆき
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

宜野座キャンプ5日目

200902061414 キャンプリポート、今日初めてちゃんと見ました。

上園が楽しそうに投げてました。

写真は、選手会長ですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ドラえもん

何十年か振りにドラえもんを見ました。

何か、悪いヤツらと戦ってたぞ!!(゚ロ゚屮)屮

昔のドラえもんは、もっとほのぼのしてたように思うけど・・・。

今日のは映画版だからか!?

今度、普通のを見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減

今の生活にも飽きてきたぜ!

もうちょっと動けるようにならんもんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-Tax

e-Taxで確定申告をやりました。

住基カードを発行してもらったり

ICカードのリーダ/ライタを買ったり

色々セットアップしたりと

面倒でしたが、何とかやり終えました。

これで、来年からは楽に出来ます。

しかし、本当に上手く行ったのか、一抹の不安があります。

受付られたようではあるので、とりあえずは税務署からのアクションを待ちたいと思います。

還付金の入金か

はたまた医療費に関する質問か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »