« 寝正月 | トップページ | もみじ饅頭 »

肩がつった!

昨日は、昼起きたら、左側の肩甲骨周辺がピキーッとつったようになってしまい、

固まったまま動けなくなってしまいました。

仕方なく、布団をかぶって息をひそめて寝てました。

今日は、だいぶ楽になったけど、大事をとって一日寝てました。

夜になって、ようやく通常の痛みと不随意レベルになりました。

このように左の肩甲骨周辺や背中がつったようになって固まってしまう症状は、

20年以上前の事故の後遺症でムチウチをやって以来、

1年に3~4度、不定期に襲われてました。

しかし、ジストニアを発症してからは影を潜めてました。

ここに来て、どうして急にムチウチの症状が5年ぶりに現れたのかは分かりませんが、

とりあえず、2日で収まりました。

明日は、前の会社の同期が訪ねてくれる予定なので、

その前に収まってくれて良かったです。

|

« 寝正月 | トップページ | もみじ饅頭 »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/26775001

この記事へのトラックバック一覧です: 肩がつった!:

« 寝正月 | トップページ | もみじ饅頭 »