« どうやらDVDはダメみたい・・・。 | トップページ | ジジィ、やるな!! »

まりやさんのベスト

竹内まりやのベストアルバム『Expressions』を買いました。

今から30年前の私はと言えば、モノラルのラジカセを買ってもらい

ラジオから流れる音楽を片っ端からカセットに録音して聴きまくってました。

彼女のデビュー曲「戻っておいで・私の時間」を耳にしたのも、そのラジカセからでした。

当時の歌謡曲とも、また、フォークとも違ったポップでライトなサウンドに、すぐに惹かれました。

「ドリーム・オブ・ユー」や「SEPTEMBER」は大好きでしたが

「不思議なピーチパイ」は、あまり好きではありませんでした。

達郎さんと結婚し、歌手からシンガーソングライターへ見事に転身を遂げてからは、再び好きになりました。

独身時代は、男性ファンの方が多かったように思いますが

自ら作詞・作曲を手がけるようになってからは

圧倒的に女性ファンの方が多くなった気がします。

デビュー以来、ずっと耳にして来た楽曲がたくさん詰まった3枚組は

私にとっては、とても贅沢な作品です。

曲が出来た当時のエピソードが

まりやさん自身によって書かれたライナーノーツも嬉しいです。

どうせなら、「だんだん」の主題歌も

入れといてくれたらいいに・・・。

 

人生はあなたが 思うほど悪くない

早く元気出して あの笑顔を見せて~♪

Expressions (通常盤) Music Expressions (通常盤)

アーティスト:竹内まりや
販売元:Warner Music Japan =music=
発売日:2008/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« どうやらDVDはダメみたい・・・。 | トップページ | ジジィ、やるな!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/27102978

この記事へのトラックバック一覧です: まりやさんのベスト:

« どうやらDVDはダメみたい・・・。 | トップページ | ジジィ、やるな!! »