« しゃがんだ姿勢 | トップページ | クルム伊達、16年ぶり日本一! »

シャットダウン

昨日の夜から、パソコンがシャットダウン出来なくなってしまいました。

自力で何やかや、やってもダメでした。

どうしても今朝から問題無く使いたかったので、夜中の2時にサポートセンターに電話して、そこのお姉さんの指示の元、色々試しました。

けっきょく、3時までかかってようやく復旧。

お陰で色んな事が分かったけど疲れました。

仕事もバイトもパソコンが必須なのに、5年物のが1台しか無いとは・・・。

こう不調が続くと、仕事にならんがな。

そろそろ新しいのもう1台買うしかないかぁ。

(メモ)

本体の電源offボタンを長押し・・・1度ダメでも、時間を置いてリトライ!

⇒セルフモードで再立ち上げ(電源on後、MSのロゴが出たらF8キーを連打)⇒msconfig⇒システム構成ユーティリティ⇒サービス、スタートアップのチェックを全て外してシャットダウン⇒上手く行けば、何が悪さしてるかを切り分けるかめに1つずつチェックを外しながらシャットダウンを試して行くeye

Dreamweaver,Fireworksのライセンスを有効にするには、システム構成ユーティティのサービス内のFLEXnet Licensing Serviceにチェック!

|

« しゃがんだ姿勢 | トップページ | クルム伊達、16年ぶり日本一! »

自立への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/25344247

この記事へのトラックバック一覧です: シャットダウン:

« しゃがんだ姿勢 | トップページ | クルム伊達、16年ぶり日本一! »