« あかちょうちん | トップページ | 11月の通院日(2008) »

豊真将、山本山に完敗で負け越し(;ω;)

大相撲九州場所千秋楽の豊真将は、十両(重量 ?)の山本山にいいところなく敗れ、7勝8敗と負け越しで終えました。

来年は、十両から出直しじゃ~!

優勝争いは、白鳳と安馬の優勝決定戦に持ち込まれました。

立会からの安馬の攻めを受け止めた横綱が、ガップリ四つに組み止めると、粘る安馬を強引に上手投げでやぶりました。

四つに組まれると、さすがに安馬は攻め手を欠き、再三再四の横綱の攻めを堪えるのが精いっぱいでした。

それでも安馬は、本割を13勝2敗と見事な成績で終え、大関昇進を確実なものにしました!

小っちゃいのに頑張ってんなぁ。

初場所は5大関かぁ。

|

« あかちょうちん | トップページ | 11月の通院日(2008) »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

豊真将10勝目

投稿: | 2009年3月27日 (金) 19時45分

やりました!
二場所連続して二桁勝利ですね☆

投稿: さざまる | 2009年3月27日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/25595443

この記事へのトラックバック一覧です: 豊真将、山本山に完敗で負け越し(;ω;):

« あかちょうちん | トップページ | 11月の通院日(2008) »