« 晩秋 | トップページ | 豊真将、山本山に完敗で負け越し(;ω;) »

あかちょうちん

おおむね2週間に一度のペースで、近所の焼き鳥屋に行ってます。

ここに来るのは、火曜か金曜が多いです。

身体的にゆっくり楽しんでられれないので、1時間1本勝負です。

ハツ、タン、ガツ、湯豆腐、モツ煮、ホッピー、日本酒、ハイボールを頼みました。

200811211855 今日は、60歳前後のおやじに話しかけられました。

おやじは、胃潰瘍が出来て、ここのところ食欲が湧かないらしい。

これでは身体が参ると思い、酒で流し込もうと思って来たそうです。

おやじは日本酒を飲みながら湯豆腐や厚揚げを食べてました。

無茶やがな~。

散々自分の不遇を愚痴ったところで、私の身体がおかしいことに気づいたようです。

私が、神経の病気でね~、私も辛いとこですわ。

と言うと、おやじは急に黙りこくり、独りで飲み始めました。

気ぃ遣わんでもええのに。

何ちゅうても、酔っ払ったときのワシゃあ最強じゃけぇ!

うぃ~ッスbottle

|

« 晩秋 | トップページ | 豊真将、山本山に完敗で負け越し(;ω;) »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、のんべぇですか~?(笑)
でも、私も焼き鳥って好きですよ。ビールに合う!!
私は生が好きですね~。あとは親の遺伝子を引き継いで
日本酒派ですね。大吟醸をちびちびやるのが結構好きです(笑)
こんなに薬を飲んでるのに、酒を飲んでもいいのかって??
きにしなーい(笑)

投稿: まめ | 2008年11月22日 (土) 01時21分

まめさん、こんちは。
ときどき飲んべぇやで~。
今は週一回ペースで飲んべぇに早変わり!

ビールに焼き鳥は最高やね!
中でもタンを塩で焼いてもらうのが好きです。

私も日本酒派です。
まめさんも、おやじ度が高そうで嬉しいです(笑)
いつか、ゆっくり盃を傾け合いたいですね。

投稿: さざまる | 2008年11月22日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/25550608

この記事へのトラックバック一覧です: あかちょうちん:

« 晩秋 | トップページ | 豊真将、山本山に完敗で負け越し(;ω;) »