« 噛みづらいがな | トップページ | 申し子鳥谷が窮地を救う! »

明日勝てば逆王手や!

クライマックスシリーズ1stステージ第一戦は、0-2で中日に負けました。

投手陣は、シーズン並みの実力を存分に発揮してくれましたが、

打線は、ガチガチに力が入ってました。

しかも、チャンスになればなる程、プレッシャーに負けてしまいます。

こっちがチャンスのときは、相手ピッチャーはもっとプレッシャーかかっとんのやから、ヒーローになるチャンスやのに・・・。

自分で自分にプレッシャーかけてどないすんじゃー!

05年の日本シリーズも、

去年のクライマックスも、

そして今日も、

短期決戦になると、特にタイムリーが出なくなります。

いや、短期決戦だけじゃなくて、シーズン中でも絶対落とせない大事な試合になればなるほど点が入りません。

こう言ったところは、ここ数年全く変わってませんね。

チャンスで打席に立つ時は

ヒーローになることだけをイメージして

思い切りぶっ叩け~!

1つ負けたぐらいが何ぼのもんじゃい!

残り2つ勝ったらええだけのことや!

頑張れ阪神タイガース!

|

« 噛みづらいがな | トップページ | 申し子鳥谷が窮地を救う! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

あまりにふがいない敗戦ですねー。
後半の悪い部分が全部出てます。
明日が岡田さんのラストゲームなんて、
あまりに悲しい。
死ぬ気で勝て、タイガース><

投稿: RED☆ | 2008年10月18日 (土) 23時13分

RED☆さん、こんばんは。
いやあ、相変わらずチャンスで打てませんね~><
泣いても笑っても明日負けたらおしまいです。
我々も死ぬ気で応援しましょう!

投稿: さざまる | 2008年10月18日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/24591064

この記事へのトラックバック一覧です: 明日勝てば逆王手や!:

» 確率で計算すれば、、、 [CherryBomb 我らがタイガース]
確率で計算すれば、2点は入るのに0。 新井とアニキはフォア1個づつで三振かポップフライばかり。 これじゃあ勝てません。 これは明日、明後日勝ったとしても巨人には勝てそうもありません。 まるで気迫無し... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時26分

» 広沢コーチ、打撃練習させたの? [CherryBomb's T-blog]
打たなければ負ける。 どんなに良いピッチャーをつぎ込んでも打たなければどう仕様もありません。 8回、ノーアウト1、2塁で3・4・5番、打たない、、、orz はっきり言ってクリーンアップの差がそのまま出ています。 さて、9回裏、逆転を信じて最後まで。 最後まで打たんかった、、、 点差は2点、でも完敗。... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時27分

» 岡田監督、勇退記念シリーズ第1戦 [CherryBomb In Ninja]
見事に完敗。 3・4番の差がそのまま結果になりました。 新井とアニキは今夜から特打ちですね。 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時27分

» ドームの申し子、本領発揮! ダルビッシュ、散発3安打完封! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L0−5F◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)西武先発・岸の前に2回まで3人ずつで片付けられていた日本ハム打線だが、3回、一死から鶴岡,金子誠と連打を浴びせると、二死後、劇団ひちょりがライト前へタイムリーを放ち、1点を先制。続く4回には一死一、....... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時35分

» これぞ岡田野球の集大成 無策で敗戦 [北海道から阪神タイガースを斬る!!]
■CSに入っても岡田阪神は岡田阪神のまま ■ゲームの進行も、ずばり『王様野球』 ■ランナーが出ても揺さぶるでもない ■ただ次のバッタ... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時37分

» クライマックス-1STAGE [虎虎虎]
[画像] [画像] 阪神0−2中日 中 日 〓0000〓000=2 阪 神 00000000×=0 対中日1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=★安藤(0勝1敗)−アッチソン−ウィリアムス−藤川 中日=☆川上(1勝0敗)−浅尾−S岩瀬(0勝0敗1S) 【本塁打】 阪神= 中日=森野(1号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 金縛り状態。 とにかく打てない! 7回を投げた川上は阪神打線に連打を許さず、散発の3安打無失点。 得点圏に走者を背負っても冷静なピッチングで後続を断... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時38分

» クライマックス-1STAGE [虎虎虎「ミラー版」]
阪神0-2中日中 日 Ⅰ0000Ⅰ000=2阪 神 00000000×=0対中日 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時39分

» 阪神、中日に完敗 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
中日|100|001|000|2 阪神|000|000|000|0 川上憲伸に押さえられて完敗。{/face_keibetsu/} 中日が第2戦に王手!                  にっくき巨人を倒すためには    中日に行ってもらわなあかん。 頭では分かってんねんけど、やっぱり複雑やな。{/face_hekomu/} 中日を応援する気にはならんかった。{/face_z/} CS第2戦は10月22日(水)から始まる。 少しでも休息を取って、にっくき巨人と対戦するためには・・・ や... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時41分

» セCS第1ステージ 1戦目は・・・・ [M’s CAFE]
いよいよ今日から始まったセ・リーグのクライマックス {/v/} 絶対に阪神が2連勝で勝ち抜きッ {/ee_2/}{/ee_2/}{/ee_2/}{/ee_2/}{/ee_2/} 民放もBSもうちのテレビじゃやってくれないから、 幕張のカルフールでテレビ観戦 & 車でラジオをきいてました!  中日が先制してる・・・・・・・・・  塁に出てもつながらない・・・・・・・・ ヤキモキしているうちに試合は進み  8回裏にノーアウト1・2塁の大チャンスなのに、3・4・5番で得点できず {/m_0162... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時52分

» CS第1シリーズ ドラに手も足も出ず、早くも崖っ淵 [しっとう?岩田亜矢那]
ある写真週刊誌に、こんな岡田監督のコメントが載っていた 「もともとCS制度には反対なんや、あんなもん意味ないで。  レギュラーシーズンがすべてと思っとるし、  CSなんか考えた事もないんだから」 岡田監督にとってはなんの意味もないCS それはアジアシリーズいや、オープン戦並の価値しかないのであろうか? それとも短期決戦に弱い、自らへの言い訳なのであろうか? どちらにしても、こんな心根では勝てない。 「自分のクビを起爆剤に」 でも爆弾自身がしけっていては・・・ ここは「アニキに代打」くらいの決意が... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時59分

» セリーグCS08第1ステージ中日ドラゴンズ川上投手の好投で初戦を制して2年連続第2ステージへ視界良好! [オールマイティにコメンテート]
18日セントラルリーグクライマックスシリーズ2008第1ステージ第1戦阪神対中日戦が京セラドームで行われ、0対2で中日が川上投手の好投で阪神に得点を許さず完封リレーで第2ステージ進出へ王手を掛けた。試合は阪神先発安藤投手、中日先発川上投手の投げあいで始ま...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時13分

» セリーグ・クライマックスシリーズ(1stステージ)「阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ」(第1戦) [slow,snow]
タイガース、初戦を落としてしまいました・・・。(2ー0) チャンスは8回裏だけでした・・・。ここで同点に出来な い所が・・・。打順は巡り合わせが良くクリーンナップだ ったんですが・・・。流れはタイガースだったんですけど ね。記録上はヒットだったんですが、井端..... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時24分

» 中日が強いというよりも………。~クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦 阪神vs中日(081018)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
レギュラーシーズンでは大逆転されての2位で終わった阪神。 クライマックスシリーズで勝ち抜いて、日本シリーズ進出を果たすべく、迎えた大事な初戦となった今日の中日戦。 しかし、結果は、シーズン終盤そのまま... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時58分

» セ・リーグCS、ドラゴンズ先勝、タイガース窮地に [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)が開幕した。 第1ステージは、中日ドラゴンズが阪神タイガースを2対0で勝ち、第2ステージ進出へ王手をかけた。 タイガースは1回表に1失点。その後は先発の安藤が何とか踏ん張った。が、この1点が重くのしかかった。ドラゴン..... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時09分

» 岡田監督退任にリーチ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
元・名手の井端のしょうもない守備のおかげで無死1,2塁のチャンスとなった8回裏クリーンナップで1点も取れんってシーズン当初の新井と、今の新井は違うのに3番で使う監督も、どうかと思うがクリーンナップに相応しい打者はアニキ1人なので不完全な状態でも新井に頼...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時11分

» 誰か!腰抜け打線に喝を!! [RED☆STADIUM]
地獄のような仕事の日々のなか、 タイガースの勝利が精神安定剤・・・ だったのに。 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時12分

» セ・CS第1S 阪神 vs 中日 第1回戦 [七色奇譚]
このチーム(阪神)とやる時は、きちっとした野球をしないといけない。そういう意味ではいい試合ができた。まだ始まったばかり。明日は明日。by落合監督 阪神 vs 中日 第1回戦 (阪神 0勝 1敗 0分) 観客数:33824人 /試合時間:2時間49分 中日 1 0 0 0 0 1 0 0 0 = 2 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 【中日】 ○川上(1勝0敗) 浅尾 S岩瀬(1セーブ) 【阪神】 ●安藤(0勝1敗) アッチソン ウィリアムス 藤川 [本塁打] ... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 00時15分

» あと1本が出ずに0封負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今シーズンの総決算というのに、チャンスであと一本が出ない病が再発してしまいました。 再発というより、シーズン終盤から治っていないと言った方がいいかもしれない。 [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 10時15分

» 豪華 特典はこちらから!! [【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム]
【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム 豪華 特典はこちらから!!ピッチャー [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 21時47分

« 噛みづらいがな | トップページ | 申し子鳥谷が窮地を救う! »