« や、やられた~ | トップページ | 終わった。。。 »

パ・リーグ結果(2008)

パのレギュラーシーズンの最終順位が決まったので、開幕前の予想と最終結果を並べて比較してみたいと思います。

【開幕前の予想】

1位 日本ハム

2位 ロッテ

3位 楽天

4位 ソフトバンク

5位 オリックス

6位 西武

 

【最終結果】

1位 西武

2位 
オリックス

3位 
日本ハム

4位 
ロッテ

5位 
楽天

6位 
ソフトバンク

ということで、西武とオリックスの突然変異が無ければ、いい線行ってました。

西武は、2~3年前から、そろそろ若手がブレイクするだろうと思ってたので、去年、おととしはAクラスに入れてました。

しかし、2年連続で裏切られたため、今年は最下位にしてしまいました。

まさか今年ブレイクするとは・・・。

デーブを見くびってました。

アーリーワークは来年も続けてください。

オリックスは、あんな早い時期に監督解任とは聞いてないよ~って感じです。

最初から大ちゃん監督なら、もう少し上位に予想してたかもしれません。

でも、さすがに2位は驚きです!

日ハム~ロッテ~楽天~ソフトバンクの並び順は予想とピッタリで、見事に4チームの力関係を読み切りました!
(な~んて、もちろん偶然ですが・・・。)

いずれにしても混戦だったので、来年も予想するのが難しくなりそうですね。

|

« や、やられた~ | トップページ | 終わった。。。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/24384549

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ結果(2008):

« や、やられた~ | トップページ | 終わった。。。 »