« まさかの4失点>< | トップページ | なんと横浜にまで。。。 »

さしみ

200809011734 今日も、天気は一日うす曇り。

ここのところ、なかなか晴れてくれません。

でも、西友の屋上駐車場から、かすかに入道雲が見えました。
(写真には写ってませんが・・・。)

最近は、だいたい週一で西友に買い出しに行ってます。

買い物して帰るだけでもヘトヘトになるので、週一ぐらいが調度いいです。

特に決めてる訳ではないんですが、なぜか月曜日に行くことが多いです。

レジ待ちも辛いので、混まない時間帯を選んで、お昼の2時~3時頃に行きます。

スーパーに買い出しと言っても、相変わらず、総菜を買うだけです。

2年前、西友に行けるくらいまでに病状が回復したときは、すぐに簡単な料理ぐらい作れるようになると思ってたんですが、2年経ってもなかなか難しそうです。。。

西友に行くと、必ずさしみを買います。

お袋が、瀬戸内海の小島出身なので、子供のころから魚料理が多く、その影響からか、いまだに魚が好きです。

なかでも、さしみが好きです。

今日は、イナダのおさしみを食べました。

また、果物コーナーからは、スイカが姿を消しました。

メインの棚には、桃とブドウが並んでました。

そろそろ秋ですね。

9月は、例年より暑いそうです。

私としては、少しぐらいなら暑くても寒くてもどちらでもいいんで、とにかく晴れて欲しいです。

そうだ、巨砲を冷やしておいたので、後で食べよう!

|

« まさかの4失点>< | トップページ | なんと横浜にまで。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、さざまるさん。

≫9月は、例年より暑いそうです
確かにです。
季節は秋なのに8月下旬より暑かったですよ…
まだまだスイカとか食べれるくらい暑いのになー

魚おいしいですよね、私も好きです。
海育ちにさかなは欠かせませんね!

投稿: ささこ | 2008年9月 1日 (月) 22時08分

ささこさん、こんばんは。

まだまだ残暑厳しそうですよね~。
やっぱ、さかなですよね♪
どう料理しても美味しいです。
田舎に帰ったときは、魚介類ばかり食べてます^^

と言いつつ、肉も好きなんですけどね・・・^^;;

投稿: さざまる | 2008年9月 1日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23415375

この記事へのトラックバック一覧です: さしみ:

« まさかの4失点>< | トップページ | なんと横浜にまで。。。 »