« 矢野さん、粘って粘ってサヨナラアーチ☆ | トップページ | 秋 »

今日は押し出し、連夜のサヨナラ!

4x-3でヤクルトに連勝です!

今日は、9回裏に満塁から葛城がフォアボールを選んでのサヨナラ劇でした。

この回、先頭の赤星が粘って出塁したのが大きかったです。

同点で迎えた最終回にノーアウトで赤星が出ると、相手チームに与えるプレッシャーは実に大きい。

この時点で、勝ったと思いました。

続く、平野がバント失敗したり、アニキも凡退したりして、そう簡単ではありませんでしたが・・・。

先発のフクちゃんは、ランナーをたくさん出しながらもあまり点を取られないピッチングで、いつものフクちゃんに戻って来たかと期待しましたが、4回のチャンスに代打リンを送られて代えられてしまいました。

どうしても追加点が欲しかったし、いくらゲッツー好きのフクちゃんと言えども、今日のはちょっとやり過ぎだったので、仕方ないかな。

それにしても、投手陣は、ランナーを背負うのが好きですね。

フクちゃんを始めとして、江草、なべちゃん、久保田ん、球児まで・・・。

ピシャリと3人で終わらせてくれたのは、アッチ村長だけでした。

アッチソンは、開幕前のキャンプからオープン戦を見た段階で、球のキレとコントロールとテンポの良さと過去の実績から、中継ぎ向きではないかと思ったことはありましたが、まさかここまでやるとは正直驚きです。

ところで、ヤクルト打線は、相変わらずチョンチョンチョンチョンしつこくあててきます。

ツバメやからチュンチュンチュンチュンかな。 (そりゃ、スズメやろ~chick

明日は、何としても追加点を取って欲しいです。

|

« 矢野さん、粘って粘ってサヨナラアーチ☆ | トップページ | 秋 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23648566

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は押し出し、連夜のサヨナラ!:

» 連夜のサヨナラ! [高速スライダー]
 まぁ、昨日ほど劇的! という勝利ではないんですが  久しぶりのカード勝ち越しです。 阪神-ヤクルト 4x-3  やたら残塁の多い試合でしたね  特にヤクルト打線はなんと15残塁。  まさに拙攻、という言葉がふさわしかったかと。  それに助けられたような試合という感じでした。  投手陣が今日はあんまりよくなかったですね。  福原-江草-渡辺-久保田-アッチソン-藤川というリレーでしたが、よかったのはアッチソンと藤川ぐらいでしょうか。  危... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時16分

» 1! 2! 3! ウォ~! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
2夜連続のサヨナラ勝ち! 連勝したのは何試合ぶりやろか。 勝ったのは嬉しいですが、試合内容としてはあまりよくありませんでした。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時27分

» 1! 2! 3! ウォ~! [パイプの部屋]
2夜連続のサヨナラ勝ち! 連勝したのは何試合ぶりやろか。 勝ったのは嬉しいですが、試合内容としてはあまりよくありませんでした。 15被安打7与四死球でわずか3点しか取られなかったのは幸運でした。 ヤクルトの自滅で勝てたようなものです。最後もサヨナラ押し出... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時28分

» ★阪神拙攻を助けるヤクルト大拙攻!阪神 4 対 3 ヤク 甲子園(9/10試合終了)72勝47敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 1 | 0 1 0 | 1 0 0 | 3 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(6勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(4勝3敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時36分

» ★連夜のサヨナラ!阪神拙攻を助けるヤクルト大拙攻!阪神 4 対 3 ヤク 甲子園(9/10試合終了)72勝47敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 1 | 0 1 0 | 1 0 0 | 3 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(6勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(4勝3敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 館山、押本、松岡 −...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時37分

» ワン・ツゥ・スリー・・・ウオォォォ~♪ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
つかれたぁ~♪ ☆ [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時16分

» 動画付き!連夜のサヨナラ!葛城選手とアッチソン投手お立ち台! [野球観た? ]
9月 10日(水)  阪 神 対 ヤクルト  ( 19 回戦 甲子園 ) 4 対 3 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト0010101003150阪  神300000001x490 連夜のサヨナラでした! 押し出し四球でのサヨナラでしたが、これで勢いが取り戻せたでしょう! 2日続けて球児が勝ち投手になってしまいました!{/face_ase2/} 嬉しいような悲しいような・・・セーブが増えません!{/as... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 01時24分

» 〇阪神4x-3ヤクルト● 虎、連夜のサヨナラでM18 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、連夜のサヨナラでM18 2008年9月10日22時10分  ◇阪神4―3ヤクルト  阪神が連夜のサヨナラ勝ち。7回に追いつかれたが、9回2死満塁で葛城が四球を選んだ。優勝マジックは二つ減って18。ヤクルトは2ケタ残塁の拙攻。 ◇試合開始: 18... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 15時25分

» 満塁の拙攻合戦、制したのはタイガース!連夜のサヨナラ!! [しっとう?岩田亜矢那]
残塁15のスワさん、 それはスワさんの拙攻ではなく、 うちの投手陣が良く守ったのだ(劇団久保田は除く) それにしたもアッチさん、ほんま帰ってもらわんで良かったわ。 誰や、アッチさんを先発起用しようと言い出した馬鹿は? まあご本人も「リリーフで活躍出来る理由が判らない」 って言ったはるが、、、 9回のサヨナラ、ナイス四球! ちぃちゃんの旦那・葛城!! 今夜もご褒美のチュウが待ってるね。 でもそれを導き出したのは セッキーの3死球にある それは解説のムッシュ吉田と全く同意見。 その向かって行く姿勢が勝... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時54分

« 矢野さん、粘って粘ってサヨナラアーチ☆ | トップページ | 秋 »