« 秋 | トップページ | 齊藤くんに成すすべなし! »

今岡ぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(´▽`)/

5x-4で、ヤクルトに3夜連続のサヨナラ勝ちです!

今日は、ドラマチックなこの男が甲子園に帰って来ました。

虎の7番、今岡誠!

初回にいきなり同点ツーランを叩き込むと、

9回にはサヨナラ押し出しフォアボールを選んで勝負を決めました!

さらに、自身34回目の誕生日のおまけつき!

何とも今岡らしいドラマチックな復活劇でした。

今日は、他にも気になっていた選手が2人。

リーソップとウィリアムスです。

リーソップは、解説のお二人が言うほど悪くなかったように思います。

ジェフは、今日のところは3人で切って捨てました。

いずれにしても、久しぶりの一軍となった今岡、リーソップ、ジェフ。

3人ともに、もう少し見てみないと分かりません。

次回は今日より良くなるのか、悪くなるのか・・・。

もちろん、今日以上の活躍を期待して応援しますよ~!

しかしまあ、初回と9回にしか得点出来んのなら、2回~8回までパスすればええのに。

疲れるだけやし・・・。

最後に、能見くん。

今日のことは今夜のやけ酒とともにスパッと忘れて、また頑張りましょう。

今日悪かったんやから次はええやろうぐらいの気持ちで・・・。

失敗したらまた頑張ればええ。

ただそれだけのことや!

踏ん張れ能見!

|

« 秋 | トップページ | 齊藤くんに成すすべなし! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23671796

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡ぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(´▽`)/:

» サヨナラ!サヨナラ!!サヨナラ!!! [お餅が好き]
<阪神 5×−4 ヤクルト>(73勝47敗1分) ウソ〜〜、ホントに今日もサヨナラで勝つなんて〜。 2点ビハインドで迎えた9回裏、公式ページで経過を 見ていましたが、あまりの展開に目を疑ってしまい ましたよ。 3試合連続サヨナラ勝ち、こんなことってあるんですね。 これは盛り上がらないわけにはいかないでしょ。 しかも3ヶ月半ぶりに戻ってきた今岡が同点2ラン、 そしてサヨナラの押し出し。 誕生日に復帰していきなりの活躍、役者やね。 とはいえ、長い間休んでいたんだから、1日くらい 活躍したくらいじゃ許... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時22分

» 今岡選手の復活弾と押出しでヤクルトに3連続サヨナラ勝ち [吉岡家一同おとうさんのブログ]
5月25日に2軍に落とされてから、109日振りに今岡内野手が1軍に復帰しました。しかも、1回ウラに一時は同点に追いつくツーランをかっ飛ばしてくれました。もっとも、その後は冴えませんでしたが、最後の最後にサヨナラ押出しのフォアボールを選びました。メンタルな面でそんなに強くない選手かもしれませんが、ホームランが出て一安心、さらに、サヨナラ勝ちにつながったフォアボールで調子に乗ってほしいところです。私は今岡内野手を東洋大学のころから見ていて、確か、メジャーに渡った青山学院大学出身の井口選...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時23分

» 今岡誠の意地のツーラン(・∀・)34歳の歓喜のバースディー♪ [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
   阪神5―ヤクルト4 大天才の笑顔は最高や!   今夜はマコ復帰&バースディー記念オールマコ画像day 初先発のリーソップはいきなり打たれて二点献上。 解説者な話によると球種が少ないようです。 奥様はハリウッド女優バリに美貌ですが~ ついにあの...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時29分

» 今岡、復帰即2ラン!、サヨナラ四球で今岡デー! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神5-4ヤクルトヤクルト 200001100=4阪 神 200000003=5 [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時30分

» 今岡、復帰即2ラン!、サヨナラ四球で、今岡デー! [虎虎虎]
[画像] 阪神5−4ヤクルト ヤクルト 200001100=4 阪 神 200000003=5 対ヤクルト20回戦(阪神12勝8敗0分) 【投手】 阪神=リーソップ−渡辺−能見−江草−☆ウィリアムス(5勝4敗5S) ヤクルト=石川−五十嵐−★林(1勝5敗30S) 【本塁打】 阪神=今岡(3号2ラン)、 ヤクルト= 【公示】 登録:今岡誠内野手、ウィリアムス投手、リーソップ投手 ⇔ 抹消:太陽投手、橋本健太郎投手、狩野恵輔捕手 [画像] 1回表、リーソップは2本の適時打で2点を失う... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時31分

» ○阪神5x-4ヤクルト● 今夜ゎ逆転サヨナラ~♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、3夜連続サヨナラ勝ち 2008年9月11日22時3分 ◇阪神5―4ヤクルト  阪神が3日連続のサヨナラ勝ち。2点を追う9回に3連続長打で追いつき、1死満塁で今岡が押し出し四球を選んだ。ヤクルトは抑えの林昌勇が誤算。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇甲子... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時31分

» ワッショイ♪ワッショイ♪^^v [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ワッショイ♪ワッショイ♪^^v [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時38分

» 阪"神がかり"3試合連続サヨナラ勝ちM17 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
今岡復帰でいきなりホームラン! 2軍で調整していた今岡誠選手が1軍復帰。そして、いきなり2ランホームランを放った。先発のリーソップ投手は来日初先発。1回に2失点を喫するもその後は好投。5回まで2失点なら及第点でしょう。スワローズの先発石川も好投。投手戦かと..... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時42分

» 3夜連続サヨナラ勝ち!!! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
 【甲子園】 神5-4ヤ 【勝】ウィリアムス 【負】林 【本】今岡3号 先発のリーソップに関しては合格でもないし、不合格でもありません。  もう1回チャンスを与えてもいいと思います。 なんと!今岡が帰ってきた!!   そしていきなり第1打席に...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時45分

» 今岡復活、そして三夜連続サヨナラ! [高速スライダー]
 お帰りなさい今岡!  ファンもまさに夢のようです!  お誕生日もおめでとうございます。 阪神-ヤクルト 5x-4  今日は突然の今岡の一軍昇格。即スタメン。  驚きましたねぇでもセッキーは大丈夫なんでしょうか?  腕でしたっけ? 当たったのは。そりゃぁ2回同じところ当たれば痛いですよね!  調子よかったのになぁ  先発はリーソップ。  しかし1回にいきなり二点を取られてしまいます。  そのあとは矢野さんの好送球もあって抑えてましたが。... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時50分

» ☆★☆今岡誠、復帰を飾る3打点☆★☆ [... and RS]
帰宅後GAORA付けたらビックリ!今岡誠がスタメン出場! 1回は自らの誕生日に花を添えるバースディ2ランアーチを放ち、9回は四球を選んで3夜連続のサヨナラ勝ち! 明日はスポーツ新聞全紙こうたるわ\(^_^)/... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時51分

» ★鳴尾浜経由甲子園行き今岡大復活!阪神 5 対 4 ヤク 甲子園(9/11試合終了)73勝47敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(5勝4敗5S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 林昌勇(1勝5敗30S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時53分

» ★鳴尾浜経由甲子園行きの切符は今岡大復活への道!阪神 5 対 4 ヤク 甲子園(9/11試合終了)73勝47敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(5勝4敗5S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 林昌勇(1勝5敗30S) セーブ [ ヤクルト ] 石川、五十...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時54分

» 今岡!今岡!!今岡!!!誕生日に復帰してサヨナラ! [デラシネ(deracine)]
今岡復活。 今日はそれに尽きます。 今日は仕事関係でいろいろあった日で、 結構落ち気味だったんですが、 タイガースが私を引き上げてくれました。 初回ヤクルトに先制されるも、 いきなり今岡の同点2ラン。1軍昇格、即3番。 誰が考えたかわかりませんが、この起用が大正解でした。 それからはもはや恒例行事の初回以外点取れません大会。 でも初先発リーソップが意外な好投。でもナベ能見で失点。 今日は厳しいかな、と思っていたため「食わず嫌い」を中心に見てました。 ところがチャンネル回したら3-4。葛城のタイム... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時07分

» あの男が帰ってきた! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
関本が昨日の四球で当分の間欠場。 今岡が緊急招集され、110日ぶりの1軍昇格。 いったい今まで何してたんや! [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時23分

» あの男が帰ってきた! [パイプの部屋]
関本が昨日の四球で当分の間欠場。 今岡が緊急招集され、110日ぶりの1軍昇格。 いったい今まで何してたんや! 代打出場か、スタメンでも7番辺りを打つものと思ってたら、いきなり3番スタメンって... その今岡が初回いきなり同点バースデー弾! 岡田采配大当た... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時24分

» タイガース、この3連戦すべてサヨナラ!!&マリーンズ、3タテ・・・。 [slow,snow]
タイガース、この3連戦サヨナラ勝ち!!(5ー4) 正直今日は負けたと思いました。7回表に登板した能見選 手の投球を見たら・・・。全然ストライク入らないジャン!! と。まさかの展開にびっくりです!! それにしても同点の2ランを放ったのも、サヨナラ四球を 選んだの..... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時57分

» 帰ってきたで! [虎のおしゃべり堂]
 9月11日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日、3死球を受けた関本がスタメン落ち。仕方ないと言えばそれまでだが なんとも腹立たしい気分にもなる。でもまぁ、今に始まったことではないし、 こういうところがヤクルト野球の真骨頂というか、底なんだろうな、とも思う。  しかし、それならば、というわけか、とうとうアイツが帰ってきた。鳴尾浜から 帰ってきた。今日がちょうど誕生日なのだが、よもやこのタイミングとは! というようなわけで、今日の試合を振り返ってみよう。  タイガースの先発はリーソ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 01時04分

» お前ってやつは!今岡!! [RED☆STADIUM]
帰って来た!!! とうとう、帰って来た!! 何しとってん、今まで!! 誕生日の9 [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 02時18分

» 阪神、9.11の衝撃!! [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神、9.11の衝撃!! [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 08時31分

» 動画付き!ミラクル3試合連続サヨナラ勝ち!矢野さんと今岡選手のお立ち台! [野球観た? ]
9月 11日(木)  阪 神 対 ヤクルト  ( 20 回戦 甲子園 ) 5 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト200001100480阪  神200000003x5120 きょうこそは、スミ2で負けると思って、時々チャンネルを合わせていただけで あとは、スカパーの海外ドラマを見ていたんですよ! (すみません・・・ファンの風上にも置けないやつです。{/face_ase2/}) そして、そろそろ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 09時17分

» 長いこと苦労しましたが・・やっと解決しましたぜ!! [回収しよう、過払い金!!]
と、いきなり解決しました。とか言われても僕がどういう状況だったかを知らない皆さま [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 13時04分

» 3番サード今岡 【たっぷり追記】 [ディープインパクト@まこっさん]
いやぁ~。 今日来て良かったゎ。 頑張ってや、まこちゃん。 【9/12夜 追記】 対 東京ヤクルト 20回戦 甲子園 12勝8敗 (シーズン 121戦 73勝47敗1分) リーソップ-渡辺-能見-江草-ウィリアムス 今シーズン 最初で最後の生観戦。 実は 『何かが起こる』 と思い込み、背番号7の人の誕生日を選択。 午後から半休を取り開門時間に合わせて出発。 本日は仕事でお世話になっているTさんと観戦。 Tさんも熱心なファンなのだが、 自営業なので甲子園は初め... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 19時32分

« 秋 | トップページ | 齊藤くんに成すすべなし! »