« 読書の秋 | トップページ | ウォルター少年と、夏の休日 »

すみ1

カープに1-3で負けました。

初回に先制しましたが1点だけでした。

追加点を取れない猛虎打線なので、

金村が初勝利を手にするためには、

5回までを無失点で抑えるか、

はたまた9回まで投げ抜いてサヨナラを待つか

のいずれかに、早くも追い込まれてしまいました。

このことがプレッシャーとなったのか、金村は4回3失点でマウンドを降りました。

次に見せ場が訪れたのは6回裏

なんとノーアウト満塁の大チャンスを作り、今最も期待出来るベストスリーが次々に打席に立ちました。

矢野、桧山、葛城!

しかし、赤ヘルブラウアーの前にあえなく凡退。

何とも打ちにくそうな投手でした。

虎の2番手以降は、ナベ~アベ~ジェフで無失点リレーで来ていたので、一応サヨナラに期待してみましたが今日はダメでした。

一昔前であれば、マジックが20を切ればカウントダウンが始まって、優勝まで一直線に突き進むのが常でしたが、クライマックスのせいでそう簡単ではないですね。

昨年のように3位と4位の差が離れていれば、4位以下のチームは来季に備えてベテランを休ませたり若手を試したりするんでしょうが、今年は5位までのチームが全てクライマックス目指してフルレギュラーメンバーで挑んで来るのでマジック1つ減らすにも腰を据えて全力で戦わなければなりません。

とても勢いだけでは消えてくれません。

そう考えると、マジックが点いたり消えたりしてる状況も決して恥ではなく、優勝への道のりは昔に比べたら実に難しいことだとしっかりと認識して、1試合1試合強い気持ちで戦って行きましょう!

頑張れ猛虎打線!

|

« 読書の秋 | トップページ | ウォルター少年と、夏の休日 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23744491

この記事へのトラックバック一覧です: すみ1:

» 金村暁、勝ち運無しでマジック消滅 [虎虎虎]
[画像] 阪神1−3広島 広 島 001200000=3 阪 神 100000000=1 対広島23回戦(阪神13勝10敗0分) 【投手】 阪神=★金村暁(0勝5敗)−渡辺−阿部−ウィリアムス 広島=青木高−☆上野(1勝1敗)−ブラウワー−梅津−シュルツ       −S永川(4勝1敗33S) 【本塁打】 阪神= 広島= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は今だ勝ち星無しの金村暁。 広島は青木高。 1回裏、阪神は金本の犠牲フライで先制。 3回表、金村は東出で同点タイムリー。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時17分

» 金村暁、勝ち運無しでマジック消滅 [虎虎虎「ミラー版」]
阪神1-3広島広 島 001200000=3阪 神 100000000=1対広島 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時18分

» 笑え!楽しめ!ウソでも笑え! [RED☆STADIUM]
またしても初回の1点だけでした。 あっさり追いつかれ、追い越され、そのまま終わり [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時23分

» この期に及んで先発:金村暁かいっ?!恒例のリアルマジック消滅 [しっとう?岩田亜矢那]
しかし、この大事な時期に未だに金村暁を先発ですかい? タイガースでの勝利の味をこの9月でも、まだ味わっていない金村暁を。 この時期は、ピッチピチの若手を大抜擢!するのなら判る。 事実他球団はドラ1達が初先発や初勝利を挙げだした。 そんな時節に金村暁ですかい? この期に及んで金村暁がタイガース初勝利を挙げたとして 何かが変わるのですかい?岡田はん。 ほんま、あんたらしいわ。 で恒例のリアルマジック消滅です。 【今日の勝手マジック】 せっかくの勢いが 監督の無策で止まってしまったかも プラス4 阿... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時31分

» 金村勝てずにマジック消滅 [お餅が好き]
<阪神 1−3 広島>(74勝49敗1分) ホントに初回か最終回しか点が取れなくなってますね。 今日は初回の1点のみ。 6回ノーアウト満塁のチャンスでも得点なし。 昨日ヤクルトが最終回にノーアウト満塁で1点も 取れずに巨人に負けたのを見て、あり得へんと 思ったけど、ウチのチームでもあり得ましたね。 こんなんじゃ勝てないよねぇ。言うよねぇ。 今日負けて巨人が勝ったのでまたマジックが消えた とか。6度目だとか。もういいよ。 こんな状態で明日からのナゴヤ、大丈夫なのかしら? そろそろ先発に勝ち星を... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 23時00分

» 巨人、4連勝で自力V復活! 春風亭半ケツ、1ヶ月ぶりの6勝目! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2S◆ 巨人は2回、バーンサイドと入れ替わりで一軍再昇格となった李の2号ソロで先制すると、続く3回には内野安打の鈴木尚を二塁に置いて、ガッツ,寿司職人ラミレスの連続タイムリーで2点を追加。先発・春風亭半ケツは三者三振で始まる素晴らしい立ち上がりを...... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 23時00分

» あ!また消えた・・・ [Tigers【Tigersファン集合】]
あ!また消えた・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 07時13分

» 金村暁またも敗戦、打線はスミイチ [パイプの部屋]
相変わらず金村は勝てませんね。立ち上がりは良かったのに、3回鳥谷のエラーで足を引っ張る。鳥谷!エラー多すぎ(--#) このカード毎試合やん。4回に入って急に打たれだしました。変化球でかわすだけのピッチングじゃ、ふた周り目になると通用しないという事でしょう。...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 12時50分

» 相変わらずの貧打線で、今年恒例のマジック消滅。~阪神vs広島(0800914)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、スミ1で逆転負け、6度目のマジック消滅。 昨日は、矢野の一振りで勝利したも [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 21時29分

« 読書の秋 | トップページ | ウォルター少年と、夏の休日 »