« ウォルター少年と、夏の休日 | トップページ | 9月の通院日(2008) »

流れを変えた光信の一撃!

7-4でドラに勝ちました。

この一週間、2回~8回の間に点が入ったことがありませんでした。

2回表、その恐ろしいジンクスを、光信が一振りで変えてくれました!

3回には、これまた一週間振りに追加点も入り、

4回には、今岡のツーランなどで、さらに3点追加、

5回にも2点追加して、5回までになんと7点も取りました。

復帰初戦で大活躍の今岡でしたが、その後もいい感じでヒットが出てます。

それでもまだまだ心配は尽きません。

頼むから、シーズン終わるまでこの調子を続けてくれ~!

投げる方は、岩田~JAFで逃げ切りました。

やはり、今シーズンの精力剤はドラゴンズですね。

昨年までの横浜から完全に乗り換えました。

虎は青色が好きなんやね~。

ってことは、日本シリーズは、獅子が来ようと、猛牛が来ようと、どっちも青っぽいから大丈夫や!

また、今日は、ドラがおもしろいプレーを見せてくれました。

ライトとセンターがゴロのお見合い。

ゴロをお見合いなんて初めて見ました。

もう1つは、とましのコーチとイの肉体的援助交際だか行為だか???

何ともおかしげな名前の反則があったもんです。

さあ、あと2本、栄養ドランクを飲んで、今のうちに元気を回復しましょう!

|

« ウォルター少年と、夏の休日 | トップページ | 9月の通院日(2008) »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23767492

この記事へのトラックバック一覧です: 流れを変えた光信の一撃!:

» いざ!ナゴド出陣(・∀・)マコ&みっちゃんナイス!!! [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
阪神7―中日4 虎の勝利や! 公式の試合経過を見るとみっちゃん本塁打!マコのツーラン!!! ホント、みっちゃんはナゴドに仇返しのよーによう打ちます! はい、はい、はい、はい… バルちゃんスタメンですね 祝日の月曜日ですが今夜は地上波では中継がないみた...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 21時54分

» 久々に先発に勝ち星、球児にセーブ [しっとう?岩田亜矢那]
ナゴドに行くと、なんかホットしますな、 最早、第二の聖地とでも言おうか。 今年もポストシーズンに甲子園を使えないんだし 日本シリーズにナゴドをお借りするとか?あっダメ? あかん、あかん、あんまりオチョケてると また、ドラファンの方々の逆鱗に触れてしまう。 でもバファローズがあの勢いだし CS、どこでやるんだ? 日本シリーズなんて7戦とも大阪ドーム? てな事で今日は久々に良く打ちました。 岩田稔、珍しく打線が援護したのに! もう勝ち星を取り上げるぞ! 【今日の勝手マジック】 ドラの不調に助けられ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 21時56分

» 19安打の猛攻も虚し! ソフトバンク、悪夢のサヨナラ負けで4連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M8−7H◆ 初回、二死走者なしからクリーンアップの3連打で鮮やかに先制したソフトバンクだったが、その裏、西岡に先頭打者アーチを浴び、一瞬で同点。4回には小斉,本多のタイムリーで2点を勝ち越したのも束の間、その裏、先頭の橋本に9号ソロを浴びると、無死二...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時18分

» ○阪神7―4中日● 阪神猛攻、岩田が9勝目 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神猛攻、中日に快勝 2008年9月15日21時46分 ◇阪神7―4中日  阪神が高橋光、今岡の本塁打など、5回までに11安打を集中して快勝した。岩田は9勝目。中日は先発小笠原が乱調で、再び貯金がなくなった。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇ナゴヤドーム  ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時37分

» ナゴドなんて怖くない! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
先制して楽勝? とは行かなかったけど。。。 明日も明後日も勝っちゃって! [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時37分

» 打線久々の奮起、今岡も一発!アッチソンは神!/優ちゃん [デラシネ(deracine)]
今日からナゴヤでの中日3連戦。 そして金曜からは讀賣とのドーム3連戦。 優勝へ向けて、最後の上り坂、にしたい。 ここをのり切ればゴールはハッキリ認識できると思う。 まず中日との初戦を7−4で取りました。 今日は久々打線が奮起しましたね。2回の光信ソロが火をつけました。 3回はもっと取れるかと思ったのが1点だけだったのでイヤな感じもしましたが、 4回に今岡の2ランなどで3点!!今岡は大好きな「悪球打ち」を披露。 調子は上向いているんじゃないですか。 5回も打線がつながり2点で、計7点ゲット。 ここの... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時40分

» ★やれば出来る子達なんです!中日 4 対 7 阪神 ナゴド(9/15試合終了)75勝49敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 1 1 | 3 2 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(9勝8敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(8勝10敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗33S) [ 阪神...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時41分

» ★やれば出来る子達なんです!中日 4 対 7 阪神 ナゴド(9/15試合終了)75勝49敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 1 1 | 3 2 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(9勝8敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(8勝10敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗33S)... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時41分

» ★やれば出来る子達なんです!中日 4 対 7 阪神 ナゴド(9/15試合終了)75勝49敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 1 1 | 3 2 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(9勝8敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(8勝10敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗33S) [ 阪神...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時42分

» 久々の快勝!! [お餅が好き]
<中日 4−7 阪神>(75勝49敗1分) 久々に気持ちのいい勝利を見せてくれましたね。 光信が先制ホームランに猛打賞。 今岡の追撃の2ランホームラン。 そして野口がダメ押しのタイムリー。 今岡はあのボール球をホームランにするなんて だいぶ調子が戻ってきたのかも。 3回のヒットもうまかったよね。 投げては先発岩田が9勝目。 先発に勝ち星がついたのも久しぶりだ〜。 アッチソン、球児の必勝パターンにジェフを 挟んでの快勝リレー。 今日はもう言うことないでしょ。 そりゃ、細かいこと言えばキリがないけ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時47分

» 竜倒!…でも蛇尾 [虎のおしゃべり堂]
 9月15日、阪神vs.中日戦。  二回、阪神が高橋光のソロホームランで先制、1対0とする。  さらに三回、先頭の平野がレフト前で出塁すると、続く今岡が外角に逃げて いくシンカーを振り抜かずにうまく当てて、前に押し出すような感じの打ち方で ライト前に嫌らしく落とした。この一本で完全復活、とまでは言わないが、こう いう打ち方が出るようになってきたら、かなり「らしさ」が戻ってきたのではない だろうか。と思っていたら、エンドランのサインが出ていたらしい。となれば、 むしろ岡田監督の...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時59分

» やや打線が向上して中日にボロ勝ち♪ [吉岡家一同おとうさんのブログ]
今夜は機嫌よく中日戦をネット観戦していたんですが、7時の NHK ニュースでリーマン・ブラザーズ証券が連邦破産法第11条を申請したと聞いて、ソチラの情報を収集している間に、私のひいきの今岡選手のホームランなんかでトントンと順調に中盤で加点して、まあまあ、ボロ勝ちとまで言わないにしても、順調な勝ちパターンに乗りました。打線が7点取れれば、現在のピッチングスタッフでは勝ってもらわないと困ります。 それにしても、ネットでスコアを見ているだけでは、やっぱり、詳細な展開は理解できないと限界を悟りま...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時59分

» タイガース、久々打線爆発!!&マリーンズ、再び5割!! [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(7ー4) 久々に打線が爆発&先発投手に白星がつきました!! 打線の方は今岡選手にアーチが飛び出しました!!これは いつ以来なんでしょうか?今回はやってくれそうな気がし ます!! そして先発投手にも久々に白星がついたんですが、この点 ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 23時23分

» JFK改めJAF [CherryBomb's T-blog]
高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火してたのに、頼もしい男になったものです。 これで久保田の入るところがなくなってしまいました。 そんなわけで久保田は先発で使いましょう。 金村が駄目ですから。 さてこれから球児が出てきます。 当然勝ったでしょう!!... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 23時30分

» JFK改めJAF [CherryBomb In Ninja]
高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火してたのに、頼もしい男になったものです。 これで久保田の入るところがなくなってしまいました。 そんなわけで久保田は先発で使いましょう。 金村が駄目ですから。 さてこれから球児が出てきます。 当然勝ったでしょう!! ずーと休んでますんでてぃぶろぐと一緒の記事を上げて誤魔化している私。 因み... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 23時30分

» 打線が、久々に活気づく!アッチソン、流れを断ち切る圧巻のピッチング!~阪神vs中日(080915)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、序盤の大量リードを守り、久々の快勝! 打線が底状態なだけに、先発岩田の粘り [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 00時12分

» 阪神7-4中日-帰ってきた今岡の2本目完全復活ツーランで首位死守 [バースのブログ]
実に今頃になって追い上げ、13ゲーム差をメイクミラクルアゲインとか抜かし金に物を言わせて花火連発で負けない巨人は腹立つノ~~~~~リ 今岡ありがとうチームを救ってくれるお前が居てこそ、誠の阪神の姿だ!!... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 04時41分

» 久々にゆっくりと(-^▽^-) [Tigers【Tigersファン集合】]
久々にゆっくりと(-^▽^-) [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 07時30分

» JAF出動でトラブル快勝!動画ヒーローインタは高橋光選手。 [野球見た?]
9月 15日(月)  阪 神 対 中 日  (21回戦 ナゴヤドーム) 7 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神0113200007120中  日001021000491 久々、中盤までで7得点と大量点が入りましたが、 これも中日のマズイ守備のお陰みたいな・・・ まぁ、とにかく勝つことが大事ですから! 巨人にはメガバンク横浜が付いていますから、 この中日戦は悪くても2勝1敗で乗り切って欲しい!... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 15時58分

« ウォルター少年と、夏の休日 | トップページ | 9月の通院日(2008) »