« 次の仕事 | トップページ | 今日は押し出し、連夜のサヨナラ! »

矢野さん、粘って粘ってサヨナラアーチ☆

3x-2でヤクルトにサヨナラ勝ちです!

200809091939 最近、苦しい試合が続いてるので、今日は久しぶりのゲン担ぎとしてヤクルトを飲み干して挑みました!

すると、ヤクルト先発のゴンザレスから初回にアッサリと2点先制しました。

ヤクルトに、こんな外人さん居たっけ?

しかし、ゴンザレス言うのは、色んなチームにおる気がするなぁ。

いきなり2点先制することが出来たので、ヤクルトより先にもう1点追加しようと思ってましたが、5回に岩田の制球が突然乱れ始め、そのゴンザにまで同点タイムリーを打たれてしまいました。。。

そして、その権左をなかなか崩しきれないで迎えた8回裏。

内野安打で出たアニキを2塁に置いて、打席には代打桧山。

見事に レフト前にはじき返しました。

しかし、レフトが異常なほどに前進守備だったので、アニキが鬼の形相で3塁ベースを蹴ったときには、

金本っさん、そりゃあなんぼなんでも暴走じゃろ~。

と思わず叫んでました。

しかし、アニキは、

さざまるさんとやら、

男にゃあ、暴走せにゃぁならんときっちゅうんがあるんよ。

と言わんばかりにホームへ突入、タッチアウト!

痛めてる膝をさらに痛めた様子でした><

このアニキの気迫の暴走に若手が奮起してくれることを祈りましたが、奮起したのは大ベテランの矢野さんでした。

9回裏、先頭打者として現れた矢野さんは、粘って粘って粘って粘って

最後に振りぬいた打球は右中間へ。

そして、そのままスタンドに吸い込まれました。

必死のパッチで明日も勝つど~!

|

« 次の仕事 | トップページ | 今日は押し出し、連夜のサヨナラ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。
粘り勝ち!ですね!
必死のパッチ!に笑っちゃいました。
明日も必死のぱっち聞きたいですね。
せっき~の!!!

何か最近、わたしが参戦して負けたゲームの
次の試合は必ず劇的な勝利!!なんです。
これもジンクスって言うのかなぁ??

投稿: giichan0817 | 2008年9月 9日 (火) 22時20分

こんばんは、お邪魔します

今日は本当に、40歳の奮起でしたね
11球の粘りのあとの劇的なHR…
若手は見習ってほしいですね

明日も必死のパッチで!

投稿: 佳野 | 2008年9月 9日 (火) 22時26分

giichan0817さん、広島遠征お疲れ様でした。
美味しい広島焼き、たくさん食べたでしょうか?

今日の矢野さんのサヨナラで、ジンクスの流れが変わり、明日からはgiichan0817さんさんが球場に行ったときに劇的勝利が見れるようになるかもしれませんよ!

我々も引き続き必死のパッチで応援頑張りましょう!

投稿: さざまる | 2008年9月 9日 (火) 22時34分

佳野さん、こんばんは。
猛虎の要、さすがですね。
執念の粘りで勝負を決めてしまうとは見事です。
明日は、若手に期待しましょう!
必死のパッチで!!

投稿: さざまる | 2008年9月 9日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23624868

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野さん、粘って粘ってサヨナラアーチ☆:

» 粘って、粘ってホームラン♪ [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
 【甲子園】 神3×-2ヤ 【勝】藤川 【負】押本 【本】矢野4号 8回裏に桧山のヒットで2塁走者の金本が本塁を突きましたが、タッチアウト・・・ 点にはなりませんでしたが、この必死なプレーで選手の闘志の火が更に燃えたでしょう! まず9回表を球児...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 21時51分

» 救世主は矢野さんだったのか?それとも勝利の女神にころこさん? [しっとう?岩田亜矢那]
緊迫した2−2の9回裏 甲子園の、しかもバックスクリーンに サヨナラホームランを叩き込んだのは 不惑の矢野さんだったとは! きっどさんが待ち望んだ救世主は この矢野輝弘だったのか?! 救世主と言うと、20歳位の若武者とばかり思っていたが 随分、お年の召した「おっちゃんの救世主」だったな〜。 いやいや、それとも今夜、聖地甲子園で直々に声援を送った 勝利の女神にころこさんのお力か? 勝利の女神と言うと、20歳位のピチピチのコとばかり思っていたが 随分、お年の召した「おばちゃんの勝利の女神」だったな〜... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 21時56分

» ついたり消えたり(・∀・)それがマジック!!! [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
  阪神4―ヤクルト2 虎の勝利や! 先発は岩田!(・∀・)! 聖地で幸先のイイ先制! 戦闘隊長のあかぽちクンが出ていきました。 泰然静寂(←こんな四字熟語ありましたっけ?)の岡田監督。 (ユアピーか、解説の上田さんが言ってたコメントですが…)  ネッ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 21時56分

» 【劇的】矢野代打サヨナラホームラン マジック20 阪3-2ヤ [北海道から阪神タイガースを斬る!!]
■今日の1勝はとてつもなく大きいです ■2005年の9月のナゴヤドームでの中村豊のHRに匹敵する価値のある一撃でした ■初回に2点... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 21時58分

» やのさぁ~~~~ん・ナイスHR [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
{%チョキwebry%}{%チョキwebry%}{%チョキwebry%} [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時00分

» 9/9_●阪神3X−2ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
矢野がやつてくれた! 元祖「必死のパッチ」でサヨナラホームラン! [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時01分

» 元祖?必死のぱっち!? [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
わぁ〜い!! さよならHR!!! "矢野さんありがと!!! [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時05分

» ○阪神3X-2ヤクルト● 矢野がサヨナラ本塁打M20 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神サヨナラ、M再点灯20 2008年9月9日21時25分 9回裏阪神無死、矢野はサヨナラの中越え本塁打を放つ ◇阪神3―2ヤクルト  阪神が今季8度目のサヨナラ勝ち。9回、先頭の矢野が中堅右に本塁打を放った。巨人が敗れ優勝マジック20が再点灯。ヤクル... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時06分

» ★粘って11球元祖矢野のサヨナラ弾!阪神 3 対 2 ヤク 甲子園(9/9試合終了)71勝47敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(5勝5敗1S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時10分

» 粘って粘って、矢野サヨナラホームラン [CherryBomb's T-blog]
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って粘って、11球目をサヨナラホームラン。 それにしても矢野はヒーローインタビューがいつも面白い。 元祖「必死のパッチ」矢野は、セッキーに返却を求めました。 セッキーも手を挙げてましたが、返さんだろうな。 まあ、葛城の雄叫びを奪う手もあるん... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時13分

» 「必死のパッチ」、返してください [CherryBomb In Ninja]
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って粘って、11球目をサヨナラホームラン。 それにしても矢野はヒーローインタビューがいつも面白い。 元祖「必死のパッチ」矢野は、セッキーに返却を求めました。 セッキーも手を挙げてましたが、返さんだろうな。 まあ、葛城の雄叫びを奪う手もあるん... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時14分

» マジック20再々々々々...点灯 [CherryBomb 我らがタイガース]
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って粘って、11球目をサヨナラホームラン。 それにしても矢野はヒーローインタビューがいつも面白い。 元祖「必死のパッチ」矢野は、セッキーに返却を求めました。 セッキーも手を挙げてましたが、返さんだろうな。 まあ、葛城の雄叫びを奪う手もあるんで、皆「必死のパ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時15分

» 矢野!! サヨナラHR!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 3−2 ヤクルト 今日は7回からですが、久しぶりに中継が見れました。初回の2点以降なかなか点が取れなかったんですが、9回に矢野が決めてくれました。ヒーローインタビューでも言ってたけど、残り試合、必死のパッチでいってや〜   ↑ランキング投票に、...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時24分

» 猛虎の要、矢野 [高速スライダー]
 お久しぶりです  タイガースが勝たないとこのブログの更新は止まるようです。  ちょっとは勝ってたし負けてなくても止まりますが  覗いてくださってた方々、申し訳ありません。 阪神-ヤクルト 3x-2  さて気を取り直して。  今日は矢野さんのサヨナラHR!  それだけですね、それしか見てないので  いいところだけ見れたんでいいと言えばいいんですが。  公式サイトを見ているかぎり、先発の岩田くんも悪くはなかった、のかな? ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時31分

» 猛虎の要、矢野狙い撃ちサヨナラ!!/小橋。 [デラシネ(deracine)]
どっちを先に書こうか死ぬほど悩みましたが… まずはタイガース! さっきやっと映像で見ました。 矢野がサヨナラホームラン!!!! 苦しい試合を制し、9連戦の初戦を飾りました。 実は帰り電車から降りてそのまま家に来ていればタイミング的に、サヨナラは見れたんです。 でも晩飯も食わなきゃということで「リンガーハット」へ。 なんとなく、延長なんじゃないかって思ってましたので。 ファン失格。タイガースの勝利を見れるときに見ないのはいけません。 今日は打線がもう一つでしたね。岩田はよく投げたと思います。 それを... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時38分

» 矢野が決めた!猛虎は六度蘇る [虎のおしゃべり堂]
 9月9日、阪神vs.ヤクルト戦。  初回の阪神、赤星がヒットで出塁し、さらに盗塁、悪送球もからんで一死 三塁と絶好の先制機を迎える。平野が四球で歩いて無死一、三塁。関本の サードゴロの間に赤星がホームを踏んで1点を先行した。さらに金本の右前 安打で一死一、三塁。鳥谷が初球をライトに打ち上げ、犠牲フライとなって さらに1点、2対0とした。  阪神先発の岩田はよく投げていたが、五回、先頭の田中にツーベースを 打たれて焦ったか、下位打線に打たれ、同点にされてしまう。落ち着いて ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 23時01分

» 矢野サヨナラ本塁打!6度目のマジック点灯 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
阪神タイガースが9連戦の初戦、東京ヤクルトスワローズに3対2で勝った。 2対2の同点で迎えた9回裏、先頭の矢野捕手がファールで粘りのバッティング。そして、ファンの声援に応えるセンターへの今季第4号となるホームラン。 先制点をあげたものの追い上げられ、決して楽な..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 23時06分

» 矢野のサヨナラでまたまた点灯マジック20 [お餅が好き]
<阪神 3×−2 ヤクルト>(71勝47敗1分) 巨人にやられ、横浜にやられ、広島にやられて迎えた 9連戦の初戦。 甲子園に戻って心機一転、やり直したいところです。 今日の試合もなかなかきわどい試合になりましたが、 矢野のサヨナラでなんとか勝ってくれましたね。 今日も初回に幸先よく先制。 赤星が出て走って、金本が還すいい形です。 岩田が追い付かれちゃったけど、アッチソンが 踏ん張る。 なんでこの人、中継ぎになってからこんなにいい ピッチングしてるんでしょうか?? 目の前でボコボコに打たれてた印... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 23時24分

» ファンを泣かせる男がふたり。 [RED☆STADIUM]
すごい。 もうそれしか言葉が出ない。 矢野輝弘。 心身共に満身創痍のはずの男が、 [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 23時52分

» 対ヤクルト18回戦(聖地観戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神3−2ヤクルト ヤクルト 000020000=2 阪 神 200000001=3  対ヤクルト18回戦(阪神10勝8敗0分) 【投手】 阪神=岩田−アッチソン−☆藤川(5勝1敗32S) ヤクルト=ゴンザレス−松岡−五十嵐−★押本(5勝5敗1S) 【本塁打】 阪神=矢野(4号ソロ)、 ヤクルト= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 試合前に、金本選手と赤星選手の表彰がありました。 [画像] [画像] 先発は岩田。 [画像] サード関本選手がまじかの位置。 [画... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時01分

» 対ヤクルト18回戦(聖地観戦) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神3-2ヤクルトヤクルト 000020000=2阪 神 200000001=3 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時02分

» タイガース、矢野選手サヨナラアーチ!!&マリーンズ、再び借金生活・・・。 [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝ち(3ー2) 5回裏のチャンスで点を取っていれば、展開が楽になった と思うんですが。岩田選手は6回表だけでしたね。あそこ を抑えていれば・・・。 それにしてもアッチソン選手、中継ぎに転向してから転成 しましたよね!!これだったら久保田選手..... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時04分

» 元祖必死のパッチ!矢野サヨナラHR! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
仕事帰りにラジオ聴きながら大阪ミナミを歩いてたら9回裏矢野の打席。 粘りに粘った末のサヨナラHR。 人ごみの中で思わずうおっと小さく叫んでました。 まぐれって?そんなことありません。今のチームにはこの勝負強さが必要なんです。... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時27分

» 阪神タイガース 2 [お地蔵さまの寄り道]
ピンクのユニホーム&メガホン。 めちゃ、ファンみたいやけど、 野球のルールも選手の名前も 『金本』しか知りません。 追記:私が阪神の応援に行くと、    必ず、誰かがホームランを打ちます。    これからは、「勝利の女神にころこ」と    呼んでください。... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 01時13分

» 【鮮やか!】矢野、優勝へ導くサヨナラホームラン!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース3×○2東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・18回戦 【ヤ】ゴンザレス−松岡−五十嵐−●押本 【神】岩田−アッチソン−○藤川 【勝ち投手】藤川(5勝1敗32セーブ) 【負け投手】押本(5勝5敗1セーブ) 〜ホームラン〜 【神】矢野4号ソロ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 02時24分

» 元祖必死のパッチ!矢野サヨナラHR! [パイプの部屋]
仕事帰りにラジオ聴きながら大阪ミナミを歩いてたら9回裏矢野の打席。粘りに粘った末のサヨナラHR。人ごみの中で思わずうおっと小さく叫んでました。まぐれって?そんなことありません。今のチームにはこの勝負強さが必要なんです。初回にいい感じで先制したのに結局そ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 06時40分

« 次の仕事 | トップページ | 今日は押し出し、連夜のサヨナラ! »