« こっからが本当の勝負や! | トップページ | わき腹 »

ドローにお付き合い。。。

延長12回、1-1で横浜と引き分けました。

今日は、少々寝不足気味だったので、初回から早くもうとうとしてしまいました。

0-0のまま進んでることを何となく認識しながら夢心地でいました。

ふと我に帰ったのは、6回表に先制された瞬間でした。

こりゃあまずい、本腰入れて応援せなぁ。

と起き上がると、次の瞬間、鳥谷が目の覚めるような一撃をライトスタンドに放り込んでくれました。

ヨッシャー、こっから猛打爆発じゃ~!

と気合が入ったんですが、その後は、なんと延長12回の長きにわたって、ノーヒットに抑えられてしまいました。

攻撃態勢に移る雰囲気作りは、守りの面で幾度となくあったはずなんですが・・・。

7、8、9回はJAFの好投!

10、11、12回は、3イニングにわたる久保田の力投!

その間にも、藤本(ウキッ!!!)、平野が超ファインプレーで盛り上げてくれました。

にも関わらず、裏攻撃で地元甲子園と言った圧倒的有利な状態を活かせずに終わりました。

どうせ打てない打線なら、守り勝つ野球に徹底して、ライト平野、セカンド藤本で頭から行ったどうやろう。

と、延長戦を見て思いました。  うぅっ、単純sweat01

ここからは、短期決戦イメージで戦うセンスが必要なので、そのためには、守備の重要性が増すわけやし・・・。

ほんで、2番は、じっくり見極めの出来るセッキーに固定した方が、打線が落ち着くような気がしました。

平野は、7番あたりに据えて自由に打たせてやった方が、センスが活きるかも・・・。

藤本は、元々下位に据えたら3割打てるやつやから8番で・・・。

もっと、みんなが打ってくれたら、こんな余計なこと考えなくても済むんやけどね・・・。

それにしても、横浜軍団、今さら何でこんなに頑張るんじゃい!

敵地やし、もうちょっとモチベーションが下がっても良さそうなもんやのに・・・。

せっかく赤ヘルが頑張って引き分けてくれたのに、今日は勝っときたかったなぁ。。。

まあ、明日勝とう!

|

« こっからが本当の勝負や! | トップページ | わき腹 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23968499

この記事へのトラックバック一覧です: ドローにお付き合い。。。:

» 負けられない戦いで引き分け・・・ [虎虎虎]
[画像] 阪神1−1横浜 横 浜 000001000000=1 阪 神 000001000000=1 対横浜20回戦(阪神11勝8敗0分) 【投手】 阪神=下柳−アッチソン−ウィリアムス−藤川−久保田 横浜=小林−石井裕−山口−寺原−横山 【本塁打】 阪神=鳥谷(13号ソロ)、 横浜= 【公示】 登録:久保田智之投手 ⇔ 抹消:玉置隆投手 【姫路の黒虎さんから頂戴した画像です】 [画像] 阪神先発は中2日の下柳、横浜は小林。 1回裏、阪神は2死満塁も関本が凡退で無得点。 3... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 23時20分

» 負けられない戦いで引き分け・・・ [虎虎虎「ミラー版」]
阪神1-1横浜横 浜 000001000000=1阪 神 00000100000 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 23時20分

» ◆よもやの先発下柳も引き分け!阪神 1 対 1 横浜 甲子園(9/23延長12回引き分け)77勝53敗2分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 ------------------------------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ [ 横浜 ] 小林、石井裕、山口、寺原、横山 − 武山、斉藤俊 ▽本塁...... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 23時22分

» 無念の引き分け・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 1−1 横浜 延長12回、残念無念の引き分け・・・・しかし、打てん、打てん、打てんタイムリー欠乏症やね。疲れてるのはわかるけど、残り試合、最後の力を振り絞ってくれ〜 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 23時40分

» 巨人にお付き合い [お餅が好き]
<阪神 1−1 横浜>(77勝53敗2分) せっかく巨人が引き分けたのに、仲良く付き合わなくても いいのに。そこまでセリーグを盛り上げなくても・・・。 今日は投手戦っちゅうか、貧打戦っちゅうか。 ピッチャーがどんなに頑張っても3安打じゃ勝てないわな。 満塁のチャンスも2度生かせず。 久々の久保田も綱渡りしながらなんとか抑えていたけど、 味方は三振の山でチャンスもなし。 見所は藤本と平野のファインプレーくらいだったかな。 赤星はまた首を痛めちゃったのでしょうか? 盗塁王奪還はもう少しなのに。 心... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 23時42分

» ジャイにまさかのお付き合い、互いに引き分け。でもCS決まりましたとさ。。。 [しっとう?岩田亜矢那]
しかしー、 カープさんが根性だして、やっと11連勝中のジャイに引き分けてくれたと言うのに うちも7連敗中のベイに引き分けですかい?! なんやこれわざとか? この脅威の追い上げもひょっとしてデキレース?? そんな勘繰りも飛び出してしまう程のショボショボ打線だったな〜 投手陣は下さんがまさかの中2日の先発 後も劇団久保田が、ミニコントを繰り広げながらも 3イニングスなんとか抑えたが (まあ、モンキー藤本の「ええかげんにせえ!」という突っ込み、  もとい、ファインプレーが無ければ間違いなく負けていたけど... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 23時57分

» 必死に巨人に喰らいつく! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あ、そうってな感じの出来レースは終わったがセのペナントレースは、これからが本番!好調な巨人に必死に喰らいついて絶対に優勝するぞ・・・って引き分けまで付き合わんでもええがな4時間を越す熱戦の最後の打者となった赤星は入ってねんだよ!バカヤロー!以来、久々に...... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 00時03分

» 負けずによかった、というべきか。勝てずに残念、というべきか。~阪神vs横浜(080923)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、守って守って、なんとか引き分け。 デーゲームで巨人が引き分け、勝てば単独首 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 00時08分

» ◆よもやの先発下柳も引き分け!阪神1対1横浜 甲子園(9/23延長12回引き分け)77勝53敗2分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 ------------------------------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 00時40分

» 阪神打線、貧打の極み・・・ [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神打線、貧打の極み・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 06時23分

» ヒンダー [CherryBomb's T-blog]
全然打ちません。 1回、3回で5フォアボール、タイムリー出ず。 鳥谷のホームラン以降はヒットすら出ず。 久保田が劇場やりながら復活したのがせめてもの救い。 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 07時20分

» 付き合いのいいことで [パイプの部屋]
う〜ん、打線は相変わらず調子悪いですね。今日なんてルーキーの小林に3安打1点、その後のリリーフ陣に対してはノーヒットに抑えられました。鳥谷のHRがなかったら、どうなっていた事やら。投手陣は完璧でした。中2日の登板の下柳は6回2安打1失点。5回までノーヒ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 07時27分

» 付き合いのいいことで [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
う~ん、打線は相変わらず調子悪いですね。 今日なんてルーキーの小林に3安打1点、その後のリリーフ陣に対してはノーヒットに抑えられました。 鳥谷のHRがなかったら、どうなっていた事やら。... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 07時32分

» 仲良しこよし...^^; [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
そんな [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 09時16分

« こっからが本当の勝負や! | トップページ | わき腹 »