« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

二日酔い

昨日、かつて属していたテニスサークルの仲間から半年ぶりに電話がありました。

持病のうつ病が悪化したので、仕事を辞めて地元に帰ると・・・。

ということで、夕べはうちに来てもらって2人で飲みました。

今朝は久しぶりにひどい二日酔いですwobbly

今日も雨だしrain、二日酔いだしtyphoon、株は下がるしdown・・・。

でも、昨日は阪神勝ったから元気出して行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薄手のトレーナー

今朝は急に涼しくなったので、薄手のトレーナーを出して着ました。

今は、おおむね一時間起き上がると一時間横になるといった生活をしてるので、寒い季節になってくると着るものの選択が難しいです。

起きてる間は終始、不随意と痛みに耐えてるので、脂汗をかきながら、常時体から熱が発散されていて真冬でも暑いです。

ところが横になると、不随意も痛みも緩和されて急に寒い!

そのつど着たり脱いだりするのがベストでしょうが、1時間おきだと面倒なんですよね~。

なので、けっきょく寝た時に寒くない格好を、起きてるときにもしてることになります。

さすがに汗ダラダラになったときには脱ぎますが・・・。

これが夏だと、起きてようが寝てようが、どうせTシャツ1枚なので問題ないんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々巨人に負け越し決定><

またしても巨人に、4-6で負けてしまいました。

今日は、楽天戦が長引いたせいで、矢野さんの先制タイムリーまではラジオ観戦でした。

なので、矢野さんのスパイダーマンのようなバックネットを駆け上ってのスーパーキャッチも、オンタイムでは見れませんでした。

あとで、VTRで見ました。eye

3回裏のアニキのファーストライナーゲッツーはついてなかったですね~。

4回表は、内海のあたりがショートへの内野安打になってしまいましたが、トリには何とかアウトにしてもらいたかったです。。。

また、なべちゃんが押し出しを与えた時点で、スンヨプには江草をぶつけて欲しかったです。

6回裏は、ノーアウト満塁となったところで、満塁男のセッキーは打席に立たせたかったです。

そして、葛城vs山口よりも、浅井vs越智を選択して欲しかったです。

あの時点で、越智は矢野さんを押し出したりしてアップアップやったから・・・。

9回裏は、対クル~ン用ちびっ子大作戦も不発に終わりました。。。

まあ、A+JFKは今日も抑えきったし、新井は帰って来たし、また明日からがんばんべぇ。

しかし、新井さんは、腰の骨を折るという重症に見舞われながら、ほんまに大丈夫なんやろうか。

新井さんが大丈夫と言って出る以上は、それを信じて応援するしかないんやけどね・・・。

頑張れ新井!

| | コメント (0) | トラックバック (14)

わき腹

今日は朝から右のわき腹が痛いです。

あばら骨にひっついたまま固まっていた筋肉が、骨から引きはがれようとしているような痛みです。

今までの経験からすると、この種の痛みは1日や2日で治まるので大丈夫だと思います。

しかも、この痛みが治まったあとは、上半身の捻じれが少しだけ緩む感じがするので、いろんな痛みの中でも前向きな痛みと捉えてます。

朝風呂に入ったら随分楽になったので、散髪して来ました。

頭はサッパリしましたが、わき腹はまだ痛むので、今日はいつも以上に何もせずゴロゴロしていようと思います。

雨が降る前に行って来て良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドローにお付き合い。。。

延長12回、1-1で横浜と引き分けました。

今日は、少々寝不足気味だったので、初回から早くもうとうとしてしまいました。

0-0のまま進んでることを何となく認識しながら夢心地でいました。

ふと我に帰ったのは、6回表に先制された瞬間でした。

こりゃあまずい、本腰入れて応援せなぁ。

と起き上がると、次の瞬間、鳥谷が目の覚めるような一撃をライトスタンドに放り込んでくれました。

ヨッシャー、こっから猛打爆発じゃ~!

と気合が入ったんですが、その後は、なんと延長12回の長きにわたって、ノーヒットに抑えられてしまいました。

攻撃態勢に移る雰囲気作りは、守りの面で幾度となくあったはずなんですが・・・。

7、8、9回はJAFの好投!

10、11、12回は、3イニングにわたる久保田の力投!

その間にも、藤本(ウキッ!!!)、平野が超ファインプレーで盛り上げてくれました。

にも関わらず、裏攻撃で地元甲子園と言った圧倒的有利な状態を活かせずに終わりました。

どうせ打てない打線なら、守り勝つ野球に徹底して、ライト平野、セカンド藤本で頭から行ったどうやろう。

と、延長戦を見て思いました。  うぅっ、単純sweat01

ここからは、短期決戦イメージで戦うセンスが必要なので、そのためには、守備の重要性が増すわけやし・・・。

ほんで、2番は、じっくり見極めの出来るセッキーに固定した方が、打線が落ち着くような気がしました。

平野は、7番あたりに据えて自由に打たせてやった方が、センスが活きるかも・・・。

藤本は、元々下位に据えたら3割打てるやつやから8番で・・・。

もっと、みんなが打ってくれたら、こんな余計なこと考えなくても済むんやけどね・・・。

それにしても、横浜軍団、今さら何でこんなに頑張るんじゃい!

敵地やし、もうちょっとモチベーションが下がっても良さそうなもんやのに・・・。

せっかく赤ヘルが頑張って引き分けてくれたのに、今日は勝っときたかったなぁ。。。

まあ、明日勝とう!

| | コメント (0) | トラックバック (14)

こっからが本当の勝負や!

5-9で、巨人に3タテ喰らってしまいました。

130試合戦って来て、ゲーム差無しの振り出しに戻りました。

さあて、おもろうなって来たで~!

残り14試合、全部勝つど!

とりあえずは、頼む赤ヘル!

| | コメント (2) | トラックバック (10)

惨敗

1-9で巨人に負けました。

内海は初回からアニキにぶつけるぐらい厳しいピッチングを見せてたと言うのに・・・。

残念ながら今日の下さんは、そんなそぶりを見せる間もなく、ポンポンとスタンドに放り込まれてしまいました。

序盤の6点差がなんぼのもんじゃい!

スリーランと満塁HRで逆転や~!

ああ、ナベちゃんも放り込まれてもうた~・・・。

中盤の8点差がどうした!

スリーラン3本で逆転じゃ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒットは出てるわけやし、明日勝てば別に何てことないわい。

今岡と鳥谷の打順を入れ替えてみたらどうやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

雰囲気は悪うないで!

4-6で巨人に負けました。

虎の繰り出す4投手全員に自責点がついてしまうといった悔しい内容でした。

特に、先発の安藤が、4回にツーアウトから連続フォアボールを出したのが痛かった。

江草は、出会い頭の一発やった。

ジェフは、ベストのときと比べたらあれやけど、小笠原に上手く打たれただけで、まずまずやった。

打線も、苦手のグライシンガーだからと言って諦めず、粘って必死に食らいついて、少しずつ得点を返してはいたのですが・・・。

4番、5番に結果が出ませんでした。

アニキもトリも、このまま黙ってるようなヤツじゃないので、明日は何とかしてくれるでしょう!

しかし、ジャイの坂本くん、シーズン通じて頑張ってますが、残念ながら来期開幕はベンチスタートでしょう。

オフに恒例の大型補強のあおりを受けて・・・。

もったいない・・・。

なんてこと考えてると、負け惜しみみたいに聞こえるやんか~!

明日は勝つぞ、タイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (9)

感覚トリック!?

最近、身体を動かすときに、左の頭のちょうど耳の上あたりに左手で触れてやると、不随意運動と痛みが一時的に治まることがあります。

また、歩くときなどは、両手を頭の上で組んで、上から頭を軽く押さえるようにして触れてやると、やはり不随意と痛みがごく短時間ですが軽減されて楽に歩けます。

手の代わりに、頭上にタオルをかけて歩いても少し楽です。

痙性斜頚を発症した当初一年ぐらいは症状も軽く、基本的には顔が正面を向いていて、何かの拍子に左を向くと言った程度で、このときには右手で右の頬やあご付近に触れてやれば、左に向いてしまう動きを緩和させることが出来てました。

その後、どんどん不随意運動が激しくなって、どこにどう触れても全く緩和されなくなってましたが、最近、頭に触れることで再び楽になり始めました。

頭にタオルを乗せて歩いてると少々恥ずかしいですが、少しでも楽になる手段が有効になって来たのは嬉しいです。

手で触れてやることで不随意運動が和らぐことを、感覚トリックとか知覚トリックとか言うことがあるようですが、こうしたことはトリックでも何でもなくて、本来人間誰しもに備わっている反射の能力がちゃんと機能してるだけのことではないかと思うんですが、どうなんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アベちゃんナイスピー♪

2-5でドラに負けました。

頭からアベちゃんで行っといたら、2-0で勝っとったのに・・・。

な~んて、うまい具合には行かんやろうけど、

そんなこと言われんように頑張れフクちゃん!

打線の方は、チャンスは作ったんやけどねぇ。

うさぎさんチームは、週末の分まで打ち尽くしといてくれたようや eye

| | コメント (0) | トラックバック (4)

9月の通院日(2008)

今日は、2ケ月に1度の大学病院への通院日でした。

2ヶ月前と比べての生活状態ですが、相変わらず1時間起き上ったら1時間休むペースが中心で、たまに1時間半~2時間ぐらい起き上がってることもあると言った状況に変わりありません。

ただ、また少し起きてる間が楽になった気がします。

背もたれが長めのイスに座ってるので、じっと座ってテレビを見たり、マウス操作中心のパソコン作業であれば、最初の30分は特に楽です。

本のページをめくったり、文字を書いたり、キーボードを打鍵したりなど、手を動かすと、その度に首が左に思い切り傾いて、左上半身に激痛がはしります。

左の首、肩、背中、脇、腕のあちらこちらに、ナイフを突き立てられたような痛みと、肉を剥がされそうな痛みです。

痛みは、不随意が一瞬緩んだときにはしります。

首の傾きは、受話器を挟むような方向から、少しずつ左を向いて顎を引く方向に移って来てます。

全身が背骨中心に雑巾絞りのように強く絞られてるような感覚は、かなり軽減されました。

今は、肩甲骨の内側周辺の筋肉が、背骨のすぐ左横に向って、ブラックホールに吸い込まれるかのようにギューっと縮んでしまう感じが強いです。

上手く説明出来ませんが・・・。

イスに座って右膝を伸ばすことは、少し浅めに座って、足の付け根から外旋させることを意識しながら伸ばすと、ほとんど痛み無く伸ばせるようになりました。

そう言う意識を持たずに、ただ真っ直ぐのばそうとすると、主に右膝のお皿の内側付近に激痛がはしります。

かかとを付けた状態でしゃがむ形をとることは、そのままじっとしていれば、ほとんど痛みを感じなくなりましたが、少しむずむずと動かすと、左右の足くび、ふくらはぎ、膝などに痛みが生じます。

左足を内側にしてあぐらをかくと、相変わらず左の太ももに痛みがはしりますが、この痛みは、少しずつ和らいでます。

2ヶ月後は、どうなってますことやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

流れを変えた光信の一撃!

7-4でドラに勝ちました。

この一週間、2回~8回の間に点が入ったことがありませんでした。

2回表、その恐ろしいジンクスを、光信が一振りで変えてくれました!

3回には、これまた一週間振りに追加点も入り、

4回には、今岡のツーランなどで、さらに3点追加、

5回にも2点追加して、5回までになんと7点も取りました。

復帰初戦で大活躍の今岡でしたが、その後もいい感じでヒットが出てます。

それでもまだまだ心配は尽きません。

頼むから、シーズン終わるまでこの調子を続けてくれ~!

投げる方は、岩田~JAFで逃げ切りました。

やはり、今シーズンの精力剤はドラゴンズですね。

昨年までの横浜から完全に乗り換えました。

虎は青色が好きなんやね~。

ってことは、日本シリーズは、獅子が来ようと、猛牛が来ようと、どっちも青っぽいから大丈夫や!

また、今日は、ドラがおもしろいプレーを見せてくれました。

ライトとセンターがゴロのお見合い。

ゴロをお見合いなんて初めて見ました。

もう1つは、とましのコーチとイの肉体的援助交際だか行為だか???

何ともおかしげな名前の反則があったもんです。

さあ、あと2本、栄養ドランクを飲んで、今のうちに元気を回復しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (19)

ウォルター少年と、夏の休日

録り貯めたDVDの中から「ウォルター少年と、夏の休日 」を観ました。

見始めてすぐ、前に一度見たことがあると気付きました。

でも、ストーリーも結末も忘れてしまっていたので、初めて見るのと同じように楽しめました。

記憶力が悪いのも、悪いことばかりじゃないですね。

映画の内容は、ウォルター少年が、おじさん2人と一緒にひと夏を過ごしたときの思い出話でした。

おじさんたちから男としての誇りと勇敢さを学んだことだけでは飽き足らず、莫大な遺産までをも手にするお話になってるあたりがアメリカ映画らしいと感じました。

ウォルター少年と夏の休日(DVD) ◆20%OFF! ウォルター少年と夏の休日(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみ1

カープに1-3で負けました。

初回に先制しましたが1点だけでした。

追加点を取れない猛虎打線なので、

金村が初勝利を手にするためには、

5回までを無失点で抑えるか、

はたまた9回まで投げ抜いてサヨナラを待つか

のいずれかに、早くも追い込まれてしまいました。

このことがプレッシャーとなったのか、金村は4回3失点でマウンドを降りました。

次に見せ場が訪れたのは6回裏

なんとノーアウト満塁の大チャンスを作り、今最も期待出来るベストスリーが次々に打席に立ちました。

矢野、桧山、葛城!

しかし、赤ヘルブラウアーの前にあえなく凡退。

何とも打ちにくそうな投手でした。

虎の2番手以降は、ナベ~アベ~ジェフで無失点リレーで来ていたので、一応サヨナラに期待してみましたが今日はダメでした。

一昔前であれば、マジックが20を切ればカウントダウンが始まって、優勝まで一直線に突き進むのが常でしたが、クライマックスのせいでそう簡単ではないですね。

昨年のように3位と4位の差が離れていれば、4位以下のチームは来季に備えてベテランを休ませたり若手を試したりするんでしょうが、今年は5位までのチームが全てクライマックス目指してフルレギュラーメンバーで挑んで来るのでマジック1つ減らすにも腰を据えて全力で戦わなければなりません。

とても勢いだけでは消えてくれません。

そう考えると、マジックが点いたり消えたりしてる状況も決して恥ではなく、優勝への道のりは昔に比べたら実に難しいことだとしっかりと認識して、1試合1試合強い気持ちで戦って行きましょう!

頑張れ猛虎打線!

| | コメント (0) | トラックバック (9)

読書の秋

仕事を始めてからというもの、忙しさにかまけて、ほとんど本を読むことがありませんでした。

今日、1年ぶりに図書館に行き、一冊借りて来ました。

図書館に行ったら行ったで、読みたい本は色々と目に入るんですが、今の生活リズムだと一冊ずつでちょうどいい感じです。

そもそも本を読む速度が遅いんですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクル矢野さん、またもサヨナラ☆☆

やりました!

またしても矢野さんがやりました!

今週2度目のサヨナラ打☆☆

延長10回、カープに1x-0で勝ちました。

これで、チームとしては、今週4度目のサヨナラ勝ち!

もう、サヨナラでないと勝てんのかい。

先発の下さんは、初回のピンチを0点で切り抜けた時点で安心しました。

アッチ村長は、出てきた瞬間から終始高めに浮いてたけど、何とかしのいだ感じでちょっと心配。

球児は完璧!

打つ方は、昨日に続いて今日は前田くんに成すすべなし!

でも勝ったぜ!

おっとそれから、トリん、立会出産おめでとう! 

2人目やね~chickchickピヨピヨ♪

こうなったら明日もサヨナラや~!

| | コメント (2) | トラックバック (15)

何だか最近、爪が伸びるのが早くなった気がします。

年を取ったら新陳代謝が衰えて、むしろ遅くなると思うんやけど何でやろう。

そもそも、これまでが異常に伸びなさ過ぎだと感じていたので、ようやく正常に近づいたのかもしれません。

200809041710_3 特に足のつめは、大人になってから、年に一度切るか切らないかと言った頻度でした。

また、髪の毛の伸びる速度は変わってないようです。

髪の毛は、ここ2~3年の間に、急速に白いものが増えて来ました。

坊主頭にしてるのであまり目立ちませんが、少し伸びてきたときなどに感じます。

気にしてもしょうがないことなんですが、今日久しぶりにそのことを再認識してちょっとだけショックでした。

ジストニアからなかなか解放されなくて苦労してるからかなぁ。

いや、単にそういう年齢になったと言うことなのでしょう。

いつか病気が治って、髪を伸ばしたときにショックが大きいかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

齊藤くんに成すすべなし!

カープに0-4で完封負けを喫してしましました。

普通、サヨナラ勝ちをしたら、一気に打線が活気づいたりするもんやないんかねぇ。

3夜連続でやっとるっちゅうに・・・。

今日は、初回に得点出来なかったので、

あとは9回まで点が入らんやろうし、サヨナラの瞬間だけ見よう!

と思い、テレビを点けたまま仕事を始めました。

しばらくして、喜田剛の名前が聞こえたので、久しぶりに見てやろうと目をやった瞬間、安藤の高めのボール球を放り込まれてしまいました。

仕事に戻り、また暫くしてふと目をやると、喜田剛がエラーしてました。

なんや喜田剛、サードも出来るんやったら、阪神にも活躍の場があったやろうに・・・。

と思って見てると、喜田剛、またしてもエラーしてしまいました。

しかし、喜田剛の粋なはからいにも関わらず、アニキがゲッツーで、このチャンスをものに出来ませんでした。

あとは、念のために9回裏を見ました。

おしまい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

今岡ぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(´▽`)/

5x-4で、ヤクルトに3夜連続のサヨナラ勝ちです!

今日は、ドラマチックなこの男が甲子園に帰って来ました。

虎の7番、今岡誠!

初回にいきなり同点ツーランを叩き込むと、

9回にはサヨナラ押し出しフォアボールを選んで勝負を決めました!

さらに、自身34回目の誕生日のおまけつき!

何とも今岡らしいドラマチックな復活劇でした。

今日は、他にも気になっていた選手が2人。

リーソップとウィリアムスです。

リーソップは、解説のお二人が言うほど悪くなかったように思います。

ジェフは、今日のところは3人で切って捨てました。

いずれにしても、久しぶりの一軍となった今岡、リーソップ、ジェフ。

3人ともに、もう少し見てみないと分かりません。

次回は今日より良くなるのか、悪くなるのか・・・。

もちろん、今日以上の活躍を期待して応援しますよ~!

しかしまあ、初回と9回にしか得点出来んのなら、2回~8回までパスすればええのに。

疲れるだけやし・・・。

最後に、能見くん。

今日のことは今夜のやけ酒とともにスパッと忘れて、また頑張りましょう。

今日悪かったんやから次はええやろうぐらいの気持ちで・・・。

失敗したらまた頑張ればええ。

ただそれだけのことや!

踏ん張れ能見!

| | コメント (0) | トラックバック (23)

ここのところ急に朝晩涼しくなって来ました。

今朝は、明け方寒くて目が覚めました。

さすがにタオルケット一枚だとね・・・。

今晩から布団で寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は押し出し、連夜のサヨナラ!

4x-3でヤクルトに連勝です!

今日は、9回裏に満塁から葛城がフォアボールを選んでのサヨナラ劇でした。

この回、先頭の赤星が粘って出塁したのが大きかったです。

同点で迎えた最終回にノーアウトで赤星が出ると、相手チームに与えるプレッシャーは実に大きい。

この時点で、勝ったと思いました。

続く、平野がバント失敗したり、アニキも凡退したりして、そう簡単ではありませんでしたが・・・。

先発のフクちゃんは、ランナーをたくさん出しながらもあまり点を取られないピッチングで、いつものフクちゃんに戻って来たかと期待しましたが、4回のチャンスに代打リンを送られて代えられてしまいました。

どうしても追加点が欲しかったし、いくらゲッツー好きのフクちゃんと言えども、今日のはちょっとやり過ぎだったので、仕方ないかな。

それにしても、投手陣は、ランナーを背負うのが好きですね。

フクちゃんを始めとして、江草、なべちゃん、久保田ん、球児まで・・・。

ピシャリと3人で終わらせてくれたのは、アッチ村長だけでした。

アッチソンは、開幕前のキャンプからオープン戦を見た段階で、球のキレとコントロールとテンポの良さと過去の実績から、中継ぎ向きではないかと思ったことはありましたが、まさかここまでやるとは正直驚きです。

ところで、ヤクルト打線は、相変わらずチョンチョンチョンチョンしつこくあててきます。

ツバメやからチュンチュンチュンチュンかな。 (そりゃ、スズメやろ~chick

明日は、何としても追加点を取って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

矢野さん、粘って粘ってサヨナラアーチ☆

3x-2でヤクルトにサヨナラ勝ちです!

200809091939 最近、苦しい試合が続いてるので、今日は久しぶりのゲン担ぎとしてヤクルトを飲み干して挑みました!

すると、ヤクルト先発のゴンザレスから初回にアッサリと2点先制しました。

ヤクルトに、こんな外人さん居たっけ?

しかし、ゴンザレス言うのは、色んなチームにおる気がするなぁ。

いきなり2点先制することが出来たので、ヤクルトより先にもう1点追加しようと思ってましたが、5回に岩田の制球が突然乱れ始め、そのゴンザにまで同点タイムリーを打たれてしまいました。。。

そして、その権左をなかなか崩しきれないで迎えた8回裏。

内野安打で出たアニキを2塁に置いて、打席には代打桧山。

見事に レフト前にはじき返しました。

しかし、レフトが異常なほどに前進守備だったので、アニキが鬼の形相で3塁ベースを蹴ったときには、

金本っさん、そりゃあなんぼなんでも暴走じゃろ~。

と思わず叫んでました。

しかし、アニキは、

さざまるさんとやら、

男にゃあ、暴走せにゃぁならんときっちゅうんがあるんよ。

と言わんばかりにホームへ突入、タッチアウト!

痛めてる膝をさらに痛めた様子でした><

このアニキの気迫の暴走に若手が奮起してくれることを祈りましたが、奮起したのは大ベテランの矢野さんでした。

9回裏、先頭打者として現れた矢野さんは、粘って粘って粘って粘って

最後に振りぬいた打球は右中間へ。

そして、そのままスタンドに吸い込まれました。

必死のパッチで明日も勝つど~!

| | コメント (4) | トラックバック (26)

次の仕事

久しぶりに職場の人が訪ねて来てくれました。

前に来られたのは、6月なので、3ヶ月前のことです。

一通り、前の仕事が一段落したので、次の仕事を持って来てくれました。

この会社と契約した当初は、1ヶ月に一度、出社するような条件でしたが、仕事の進み具合や納期に応じて、臨機応変に対応させて頂いてます。

今日頂いた仕事を今月中に終わらせて、次回は、10月中に私の方が出社することになりました。

バイトも新しい仕事を頂いたばかりだし、また忙しくなりそうです。

有難いことですが、とにかく体調と相談しながら進めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはアウェイで初戦勝利!

サッカー・ワールドカップのアジア最終予選が始まりました。

まずは、バーレーンをアウェイで3-2でやぶり、勝ち点3を獲得しました。

この試合は、真夜中なので、本当は見るつもりじゃ無かったんですが、

昨日、阪神の勝利を見届けた直後から寝てしまい、そのまま3時間sleepy

目が覚めたら夜の10時を回ってました。

そして再びウトウトし始めたのが3時半ごろ・・・。

寝る前にテレビのチャンネルを回してみると、ちょうど試合が始まったところでした。

テレビをタイマーで切れるようにセットして、眠くなったらそのまま寝ようと思ってたんですが、けっきょく最後まで見てしまいました。

試合内容は、前半のいい時間帯に2点取り、後半もさらに1点追加して、このまま終われば初戦としては最高の滑り出しかと思いました。

しかし、3点目が入ったところで油断したのか、残り時間わずか3分の間に2点も返されてしまいました。。。

相変わらず、リードしたときの時間の使い方がヘタじゃのぉ~think

まあ、何にしろ初戦をアウェイで勝ったのはでかい!

ところで、今回のフル代表の中では、個人的に好きなのは1番目が稲本で、2番目が田中達也で、3番目が中澤です。

南アフリカに向かって突き進め~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

豪雨の火消しでボヤ止まり!

今日の横浜は、プロ入り初先発の吉原。

よっしゃ、映画のタイトルどおり、吉原炎上じゃ~!

と思ったんですが、先に炎上しかかったのは、フクちゃんでした。。。

これじゃあ、一字違いの福原炎上やんけ~。

しかし、すぐに3-3の同点に追いつき、やっぱりここから吉原炎上かぁぁぁl!?

と、再びやる気が出たところで雨が激しくなり、中断となりました。

2人とも炎上寸前の豪雨で、ボヤのまま中止かな。

と見守ってると、小ぶりになって試合再開。

立ち直れフクちゃん!

との応援もむなしく、吉原にスリーランを浴びて3-6とされてしまいました。

その直後、再び豪雨に見舞われて、何とかボヤのまま中止になりましたとさ

めでたし、めでたし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

風見鶏

200809041659 やたらと高い電柱のてっぺんに、風見鶏がありました。

しょっちゅう通ってる場所なのに、全然気がつきませんでした。

風見鶏の隣にカラスが止まりました。

カラスも、風見鶏が向いてる方向をズッと見てます。

顔に風を感じたいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん

200809031528 

 

 何の花やろ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの横浜に完封負け><

0-8で横浜に6連敗です。

今日は、帰って来てテレビを点けたら、とき既に8回表。

7回までのことは見てないんで、ワシャ知らん!

勝負はこれからや!

狩野、元ウェスタン首位打者の実力を見せてみろ~!

狩野がダメでも、赤星がおるわい!

まだまだ~、こんなときには平野が頼りになるんや!

ヨッシャー、さすが平野、ハマの番長に粘り勝ちじゃい!

続け鳥谷、クリーンナップの意地を見せたれ~ orz...........

 

おっ、マウンドには江草やな。

ヨッシャ、ゲッツー!

そしてチェンジ!

 

さあ、完封阻止に向けて粘るぜ!

アニキィ、4番の意地で粘って出塁!

リンちゃん、ここで打たんとアニキにどつかれるど~  orz.......

セッキー、ナイッ選!

男・葛城、入れ~! orz..........

おっと、右の大砲、桜井がおったやんか!

打率も1割台に乗せてきたで~!

行け~、桜井! orz.............

 

今日は、点取られたとこ見てないもんね~。

ショックも小さいから全然元気やし!

さあ、前を向いて、明日も頑張れタイガース!

 

さて、カープでも応援しよう。

おっと、小笠原がサイクルやりおった。

 

(追記)

赤ヘル負けた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

なんと横浜にまで。。。

横浜に3-5で負けてしまいました。

なんと、対横浜5連敗ですbearing

岩田くんは、良く打たれましたね~。。。

アニキに一本でもヒットが出てれば、流れは違ったやろうに。。。

まあしかし、春先からズーっと勝ち続けてた訳で・・・。

一時は、テレビにかじりついてまで応援しなくても、

何となくテレビを点けてるだけで、いつの間にか勝ってくれたりしてたんでね。

今こそファンの出番や!

頑張れ阪神タイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

さしみ

200809011734 今日も、天気は一日うす曇り。

ここのところ、なかなか晴れてくれません。

でも、西友の屋上駐車場から、かすかに入道雲が見えました。
(写真には写ってませんが・・・。)

最近は、だいたい週一で西友に買い出しに行ってます。

買い物して帰るだけでもヘトヘトになるので、週一ぐらいが調度いいです。

特に決めてる訳ではないんですが、なぜか月曜日に行くことが多いです。

レジ待ちも辛いので、混まない時間帯を選んで、お昼の2時~3時頃に行きます。

スーパーに買い出しと言っても、相変わらず、総菜を買うだけです。

2年前、西友に行けるくらいまでに病状が回復したときは、すぐに簡単な料理ぐらい作れるようになると思ってたんですが、2年経ってもなかなか難しそうです。。。

西友に行くと、必ずさしみを買います。

お袋が、瀬戸内海の小島出身なので、子供のころから魚料理が多く、その影響からか、いまだに魚が好きです。

なかでも、さしみが好きです。

今日は、イナダのおさしみを食べました。

また、果物コーナーからは、スイカが姿を消しました。

メインの棚には、桃とブドウが並んでました。

そろそろ秋ですね。

9月は、例年より暑いそうです。

私としては、少しぐらいなら暑くても寒くてもどちらでもいいんで、とにかく晴れて欲しいです。

そうだ、巨砲を冷やしておいたので、後で食べよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »