« 鉄腕上野、魂の300球越え! | トップページ | またしても韓国に逆転負け! »

やったぜ!悲願の金メダル☆

ソフトボール日本チームが、宿敵アメリカを倒して、悲願の金メダルを手にしました!

ここまで8試合戦って、アメリカの3投手は、いずれも自責点が0点。

アメリカのチーム打率は、3割4分台。

こんな相手に、打率2割4分台の日本が勝つには、奇跡しかないだろうと思ってました。

その奇跡を、日本のソフトボールチームが起こしてくれました。

昨日318球を投げた鉄腕上野が、アメリカ強力打線を1点に抑える見事な完投勝ちでした。

2度、満塁のピンチをしのいでるので、今日も100球を超えているでしょう。

また、ここまで9試合ノーヒットだった三科が、今大会初ヒットとなるツーベースで出塁したのが、攻撃面でチームに勢いを点けました。

まさに、チーム一丸となって勝ち取った金メダルでした。

そして、シドニー五輪でアメリカに痛恨のサヨナラ負けを喫して以来、打倒アメリカを目指して頑張って来られた日本ソフトボール会に関わる全ての方々の悲願達成の瞬間でもありました。

また、今大会の団体競技は、ことごとくアメリカにやられてました。

反町ジャパンも

なでしこジャパンx2も

植田ジャパンも

柳本ジャパンも

星野ジャパンも

ソフトボール自身も2回・・・。

み~んな、アメリカにやられちゃってました。。。

それらを最後にソフトボールがまとめてリベンジしてくれました。

 

とにかく、こんなに面白いスポーツがロンドン五輪から無くなってしまうのは残念です。

ヨーロッパ人もソフトボールやろうぜ!

そして、五輪種目に復活させよう!

勝ち逃げじゃあ悪いし・・・。

|

« 鉄腕上野、魂の300球越え! | トップページ | またしても韓国に逆転負け! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23141643

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ!悲願の金メダル☆:

» 女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな? [<徳島早苗の間>]
 ○日本3-1米国●(21日、決勝)  携帯のワンセグと深夜のダイジェスト版で所々しか見られなかったが、それでも熱気と興奮は充分伝わって来た。  予選でコールド負け、準決勝でも連敗していたので正直勝てないのではないかという気が。  日本の選手が打席に立った時、まず米国選手との体格差に驚かされた。 まるで大人と子供。米国のエース・オスターマンは188センチですよ188センチ。  06年世界選手権の決勝でも日本を1安打、14奪三振で完封し「天敵」と呼ばれていたそうで。  そんな大型左腕を小... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 16時59分

» 女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな? [振り向けばブログ。]
おめでとうソフトボール!!・・・ど〜すんだよ星野JAPAN^^;. [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 17時33分

« 鉄腕上野、魂の300球越え! | トップページ | またしても韓国に逆転負け! »