« 前半リードを守り抜く! | トップページ | グライシンガーにクラクラタイガー>< »

道具

治療院の先生が開発された、治療のための道具の試作品を先月からお借りしてます。

私の身体は、ジストニアを発症する随分前から、筋肉が縮んだまま固まった状態となってる箇所があちこちに生じていて、それを解消するのに効果的な道具だそうです。

医学用語で言う「痙縮」なのか「委縮」なのか「固縮」なのか良く分かりませんが・・・。

この道具を使ってる間は、不随意も痛みも収まってるので、かなりつらいときには一時的でも助かります。

 

200808301118 話は変わりますが、治療院への道中に、北島康介さんのご実家が営まれてるお肉屋さんがあります。

北京五輪で1つ目の金を取ってからは、メンチカツが連日大盛況のようです。

ここの前を通る度に行列が長くなって行きます。

今日は、土曜日だったこともあり、午前中にも関わらず今まで以上に並んでました。

アテネのときもそうだったように、もうすぐブームも終わるでしょうから、行列が無くなった頃に一度寄ってみようかと思ってます。

|

« 前半リードを守り抜く! | トップページ | グライシンガーにクラクラタイガー>< »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23357515

この記事へのトラックバック一覧です: 道具:

« 前半リードを守り抜く! | トップページ | グライシンガーにクラクラタイガー>< »