« グライシンガーにクラクラタイガー>< | トップページ | まさかの4失点>< »

19歳佐伯、堂々の優勝デビュー!

北海道マラソンの女子は、弱冠19歳の佐伯(サハク)選手が、初マラソンで初優勝を飾りました。

男女同時スタートとなる大会は、男子も女子も一度に楽しめて、見てる方としては1粒で2度おいしいって感じですね。

優勝した佐伯さんは、スタートからずっと、先輩の新谷(ニーヤ)さんの後ろにピタリと付けて走ってましたが、30㌔手前から先頭に立つと一気に差をつけ、あとはゴールまで独走で駆け抜けました。

そして、ニーヤは2位や!  なんちって・・・。

加納由理さんの同僚、吉田かおりんは、小出門下生の若手2人に大きく差をあけられて残念ながら3位に終わりましたが、最後まで粘り強い走りで頑張ってました。

一方、男子を制したのは、今シーズンから一線を退いて高校生の指導にあたってる、佐久長聖の高見澤先生!

引退した途端に大きく自己記録を更新して優勝するとは・・・。

しかも、残暑厳しい北海道で!

分からんもんじゃね。

|

« グライシンガーにクラクラタイガー>< | トップページ | まさかの4失点>< »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23379910

この記事へのトラックバック一覧です: 19歳佐伯、堂々の優勝デビュー!:

« グライシンガーにクラクラタイガー>< | トップページ | まさかの4失点>< »