« 岩田~久保田~ジェフで連夜の完封リレー☆ | トップページ | 安室奈美恵『BEST FICTION』 »

総力戦でドラにサヨナラ!

6x-5で、中日にサヨナラ勝ちでした。

オレ竜との終盤の駆け引きは久しぶりで、けっこう面白かったです。

岡田監督が、代打葛城の代打にバルを送ると、落合監督はバルを敬遠して赤星勝負に出る

と言った場面などは、理屈じゃなくて、現場でしかわからない何か感じるものがあるのでしょう。

バルが、昨日、岩瀬からいい当たりをして試合が終わったことも少なからず影響してると思います。

また、今日は、序盤からアニキがいい感じだったので、何度追いつかれようとも最後は勝ちきってくれる気がしてました。

久しぶりに甲子園に戻って来た球児が9回表に同点打を浴びた時も、これでサヨナラのお膳立てが出来たってもんよ!

と本気で思えました。

案の定、9回裏、平野のヒットからトリが送って、アニキが繋いで、最後はリンちゃんがサヨナラ犠牲フライで決めてくれました。

ちょといただけなかったのは、7回裏にトリが送れなかったことです。

3回に仕出かしたエラーは、たまには仕方ないことだとしても、あの送りバントは、あわよくば自分も生きようというような雰囲気の感じられる中途半端なものでした。

セーフティ気味にやるのも状況によっては否定しませんが、あの場面は、是が非でも1点勝ち越したい終盤なので、きっちりやって欲しかったです。

まあ、9回はきっちり決めてくれたので、これぐらいにしときます。

お杉は、やっぱりお杉でした。

私が、ここを抑えて欲しいと思った場面では相変わらず打たれてしまいます。。。

今日で言うと、3回にトリがエラーした後と、6回先頭打者のウッズ。

でも、今日は、ある意味鬼門の5回を三者凡退に斬って捨てたり、6回、ウッズに同点弾を浴びながら、その後崩れなかったので良しとしましょう!

さあ、明日からは、最近調子に乗ってるジャイアンツ戦です。

向こうも本気で来るでしょが、あっさりと3タテ食らわし、がっかりさせてやりましょう!

|

« 岩田~久保田~ジェフで連夜の完封リレー☆ | トップページ | 安室奈美恵『BEST FICTION』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日は終盤までもつれ込む展開でしたね
おかげで7回から見た私にも楽しめました(笑

兄貴はやっぱり頼りになる、と思う一方…
杉山には、もうちょっと頑張ってほしいですね
18番背負ってるわけですから

調子に乗ってるといっても、所詮最下位相手です
明日からも勝ってマジック減らしましょう!

投稿: 佳野 | 2008年8月28日 (木) 23時30分

佳野さん、こんばんは。
今日は久しぶりに終盤、気合いが入りましたね。

お杉には、投げるたびに期待してるんですけどね~。
物凄いピッチングも出来るだけに残念です。
でも、また期待したいと思います。
まったく久保田同様、手のかかるヤツですわcoldsweats01

ジャイとの3連戦、まずは初戦取りましょう!

投稿: さざまる | 2008年8月29日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23316653

この記事へのトラックバック一覧です: 総力戦でドラにサヨナラ!:

» ○阪神6x―5中日● サヨナラ勝ちぃ~♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
猛虎サヨナラ勝ち  2008年8月28日21時57分 ◇阪神6―5中日  阪神は同点の9回1死一、三塁、林の中犠飛でサヨナラ勝ちした。中日は9回、中村紀が同点打を放って粘るも、貯金が一夜で消えた。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇甲子園   1 2 3 4 5 6... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 22時52分

» 幸運のTV観戦女神は観た!(・∀・)頼れる鉄人アニキの21号!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神6―中日5 必死のパッチで虎の勝利や! 先発おスギー&矢野様! おスギーだとぉ~ ゲッハ (゚゚;)\(--;) 岡田、まけ… あぅ、これ以上書かんとこう。   逆転スリーランキターワッ!(*^o^)/\(^-^*) アニキはここぞ!という時にアーチを放ってください...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 22時53分

» シーソーゲームを制す [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
 【甲子園】 神6×-5中 【勝】藤川 【負】高橋聡               【本】金本21号 李炳圭11号 ウッズ25号 今日の試合は本当に心臓に悪かったです。(笑) 今日一日で何回喜んだり、ため息をついたでしょう。 お杉が乱調で2本のHR...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時04分

» カツオのたたきを食べながら阪神戦をネットで観戦♪ [吉岡家一同おとうさんのブログ]
いやあ、熱戦でしたね。9回はオリンピック帰りの藤川投手が出て来ました。スンナリ勝てれば一番だったんですが、藤川投手が打たれたんでは仕方ありません。でも、結果的にはこれがサヨナラ勝ちになったんですから、久々の甲子園のファンは大喜びだったんではないでしょうか。それにしても、夕食に近くのスーパーで買ったカツオのたたきがおいしかったです。長崎に来てよかったと思う瞬間でした。私はお酒を余り飲まないので分かりませんが、ビールやお酒といっしょに食べれば、もっとおいしいのかもしれません。サンマの半分くらい...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時09分

» 球児の窮地を救う、林がサヨナラ犠牲フライ! [虎虎虎]
[画像] 阪神6−5中日 中 日 003001001=5 阪 神 103000101=6 対中日20回戦(阪神14勝5敗1分) 【投手】 阪神=杉山−渡辺−江草−ウィリアムス−☆藤川(4勝1敗32S) 中日=チェン−平井−小林−浅尾−中里−★高橋(0勝1敗1S) 【本塁打】 阪神=金本(21号3ラン)、 中日=李炳圭(11号3ラン)、ウッズ(25号ソロ)、 【公示】 登録: ⇔ 抹消:ボーグルソン投手 [画像] 阪神先発は杉山、中日はチェン。 1回裏、阪神は先頭赤星が安打、平野が... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時13分

» 球児の窮地を救う、林がサヨナラ犠牲フライ! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神6-5中日中 日 003001001=5阪 神 103000101=6対中日 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時14分

» 9回サヨナラ、おかえり球児! [高速スライダー]
 兄貴猛打賞、4打点。  でも今日一番の歓声はやっぱり球児にかな? 阪神-中日  今日は学校から帰ってからなんで、途中からしか見てないんですが。  見始めたのはラッキーセブンの攻撃からですね。  先発は杉山。  中日はチェン…この人なんでもできるんですか? 中継ぎだと思ってたんですが。  先制したのはタイガース、兄貴のタイムリーで1点目!  しかし杉山が李に3ランHRをあびて、逆転。  しかしさらに3回裏、兄貴が3ランHRで再度逆転!  しかしさらにまた... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時18分

» 林ちゃん、昨日のリベンジーでサヨナラ勝ち! [パイプの部屋]
昨日は逆転の場面でピーゴロゲッツーに終わった林ちゃんが、今日は見事にサヨナラ犠牲フライ。チームを、球児を、林が救ってくれました。9回球児が出てきた時点で勝ちを確信したんですが、ノリに打たれてしまいました。このシーン、オリンピックで打たれたシーンとダブっ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時47分

» 林ちゃん、昨日のリベンジーでサヨナラ勝ち! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
昨日は逆転の場面でピーゴロゲッツーに終わった林ちゃんが、今日は見事にサヨナラ犠牲フライ。 チームを、球児を、林が救ってくれました。 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 23時47分

» 林、昨日の借りを返すサヨナラ打!金本、先制&3ラン&つなぎと、さすがの働き!~阪神vs中日(080828)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、緊迫した競り合いをサヨナラで制し、3連戦勝ち越し。 先発は、おそらく下柳を [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 00時26分

» 阪神、球児打たれる・・・ [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神、球児打たれる・・・ それでも、さよなら勝ち∩( ^O^)∩バンザ~イ!バンザ~イ! [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 06時22分

» ★金本4打点に林サヨナラ犠飛!阪神 6 対 5 中日 甲子園(8/28試合終了)68勝41敗1分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 1 | 5 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 3 | 0 0 0 | 1 0 1X| 6 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(4勝1敗32S) 敗戦投手 [ 中日 ] 高橋(0勝1敗1S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 06時23分

» 球児・おかえりなさい☆ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
そう [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 07時33分

« 岩田~久保田~ジェフで連夜の完封リレー☆ | トップページ | 安室奈美恵『BEST FICTION』 »