« 強いぞ北島!涙の五輪連覇☆ | トップページ | 5連敗>< »

体操男子、連覇ならず!

体操男子は、地元中国の圧倒的な強さの前に屈指、連覇はなりませんでしたが、それでも堂々の銀メダルを手にしました。

3種目目までは金も狙える位置につけてましたが、4種目目の跳馬で2人連続で大きめのミスが出てしまい、金どころかメダルも危ない状況に追い込まれました。

それでも残る平行棒と鉄棒で大きなミスもなくまとめ切り、米国、ドイツなどをかわしての銀メダルでした。

チャンネルを切りかえて競泳を応援しながらの観戦だったので、全ては見れませんでしたが、全体的に内村くんがいい感じだった気がします。

跳馬で、前の2人がミスをしてイヤな流れになったときも、3人目の内村がほぼ完璧な演技をし、流れを引き戻してくれました。

最後の鉄棒も、素晴らしい演技でした。

競泳では、100m背泳ぎの中村選手に期待してましたが、残念ながらメダルには至りませんでした。

再度200mに期待したいと思います。

一方、目を引いたのは、200m個人メドレー準決勝の北川麻美さん。

昨日の予選で出した自分の日本記録を上回り、8位で終えました。

ただ、8位の選手が同タイムでもう1人いたため、決勝進出はどうなるのか良く解りませんでした。

後で、ネットで調べたら、どうやらスイムオフというのを2人でやって、これに勝って決勝進出を決めたようです!

そして、このスイムオフでもまたしても日本記録を更新した模様です。

ぎりぎりでの決勝進出ですが、泳ぐたびに記録更新してるので、決勝も楽しみです。

柔道では、谷本さんは実力通り準決勝進出を決めましたが、小野くんは残念ながら初戦でブラジルの人に完敗でした。

さて、この後は、

谷本さんの応援を第一に、

なでしこジャパンと

女子ソフトと

4連敗中の阪神タイガース

を並行して応援しながら、試合展開によってやばそうなところに力を入れる形で挑みたいと思います。

締めは、植田ジャパンです。

それにしても色々あって疲れるぜhappy02

|

« 強いぞ北島!涙の五輪連覇☆ | トップページ | 5連敗>< »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22939935

この記事へのトラックバック一覧です: 体操男子、連覇ならず!:

» 体操男子団体 守って、ずっこけ、なんとか銀メダル 北京五輪 [しっとう?岩田亜矢那]
きっどさんの予想通りの銀メダルではあるが 大いに不満である! 大きな失敗を避けるため、難度を落とした構成に変えた中国 それに合わせて、日本まで慎重な構成で安全策に出てどうすんねん?! 五輪ではディフェンディングチャンピオンとはいえ 現状では明らかにチャレンジャーの日本の筈、 そのチャレンジャーが守ってどないすんねん?! それでもミス無しで不気味に中国を追い詰めるならともかく 難度下げた上にミスして、中国を独走させとんがな! 特にワッキー鹿島、あんたや、あんた! 「きっどさんのメダル予想」で あん... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 22時09分

» 谷本歩実がオール一本勝ちで2連覇!体操団体は銀メダル [日刊魔胃蹴]
北京オリンピック5日目は、男子体操団体の決勝、柔道では女子63kg級で谷本歩実選手、男子81kg級・小野卓志選手、女子サッカー1次リーグ最終戦・なでしこジャパンVSノルウェー代表の試合が行われました。 男子体操団体の連覇に挑む日本は予選を2位で通過、予選では首位・中国とは5点以上の差で追いかける展開になりました。日本は1つ目の種目・床で中瀬卓也、沖口誠、内村航平の3人が登場。1人目の中瀬は最後に着地ミスがあって15.000、沖口は着地の乱れもあって15.275、内村は完璧な演技を見せて15... [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 14時20分

» 「体操」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「体操」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「体操」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 05時35分

» Clarinex. [Clarinex sped dose.]
Clarinex-d. Clarinex. Can you take benadryl with clarinex. [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時17分

« 強いぞ北島!涙の五輪連覇☆ | トップページ | 5連敗>< »