« 勝負はこれから! | トップページ | 明日も勝ちたいわん »

内村くん、奇跡の大逆転銀!

内村選手が、体操男子の個人総合で銀メダルを手にしました。

2種目目のあん馬で2度も落下した姿を見て、メダルは無理だろうと諦め、富田に期待することにしました。

しかし、その富田も3種目目のつり輪でまさかの落下!

その時点で、集中して見るのを止め、何となくブラウン管を眺めてました。

すると、ライバル達も次々にミスを連発し、逆に富田と内村は力が抜けたのか、いい演技を続けました。

そうこうするうちに、2人ともどんどん順位を上げ、最後の鉄棒を残して、ベスト10に入っており、再びメダルを狙える位置につけました。

そして、その鉄棒をほぼ完璧にこなし、内村は銀メダルを取り、富田は残念ながら4位でした。

今回、内村くんは、一番若手ということもあり、無心で思い切った演技が出来たのかもしれません。

4年後のロンドンは、きっと日本の中心選手となり、イヤでも期待されるでしょう。

そのプレッシャーを乗り越えて、次回はぜひ金メダルを手にして欲しいと思います。

そのためには、明日からあん馬の練習や!

おっと、まだ種目別の床が残ってました。

富田選手は、つり輪の落下の原因は、ナットがゆるんでたというようなことをインタビューで言ってましたが、聞き間違いかなぁ。

それから、競泳では、北島選手が2大会連続2種目で金と言う偉業を達成しました。

最早、神業です!

柔道は、鈴木主将、中澤さんともに一回戦負けでした。

お疲れさまでした。

さて、今夜は阪神戦も無いし、柔道も負けたし、星野ジャパンの応援に集中出来そうです。

|

« 勝負はこれから! | トップページ | 明日も勝ちたいわん »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22981038

この記事へのトラックバック一覧です: 内村くん、奇跡の大逆転銀!:

» 「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「銀」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 00時08分

» 「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「銀」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 00時11分

» 「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「銀」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 05時38分

» 「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「銀」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 09時04分

» 「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「銀」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「銀」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 19時45分

» 「銀」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「銀」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「銀」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 18時07分

« 勝負はこれから! | トップページ | 明日も勝ちたいわん »