« 死んだ女の子 | トップページ | 攻めて、攻めて、攻めて金! »

ママでは銅!

3大会連続の金が期待されたやわらちゃん、決勝に進めず残念でしたが、堂々の銅メダル獲得でした。

さすがに技の切れ味は全盛期に比べると衰えた感がありますが、経験を活かした上手い試合運びで準決勝まで進みました。

元々やわらちゃんは、闇雲に攻め続けるのではなくて、相手の一瞬の隙を逃さずに勝負を決めるタイプだけに、最近の早めに反則を取る風潮は不利ではないかと心配してました。

その心配が、準決勝で出てしまいました。

それでも、すぐに気持ちを切り換えて、3位決定戦は見事な1本勝ちで決めてくれました。

お疲れさま!

平岡くんは、まだまだこれからやね~。

今日は、朝から、バドミントン~重量挙げ~柔道~体操~サッカー~柔道と見て来ました。

バドミントンは、テレビでは初めて観ましたが、カメラの位置をもう少し上から写した方が、上から見る感じになって解り易いんじゃないかと思いました。

なでしこジャパンは、体格、スピード、パワー、テク全てにおいて格上のアメリカ相手に、気持ちだけは負けてませんでしたが、残念でした。。。

惜しむらくは、初戦の相手がアメリカならば面白かったと思います。

後は、競泳と女子バレーです。

なでしこのカタキは、柳本ジャパンに取ってもらいましょう!

|

« 死んだ女の子 | トップページ | 攻めて、攻めて、攻めて金! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、さざまるさん。

1本ではなく反則を取っての勝利って見てる方もなんかスッキリしないですよね。
ヤワラちゃんの準決勝の試合後の姿には涙して、銅メダル取った瞬間も涙してしまいましたよ。
それでもメダルが取れるヤワラちゃんはやっぱすごい選手なんだなーと改めて思いました。

同じく!
柳本ジャパンには頑張ってもらいたいですね♪

投稿: ささこ | 2008年8月10日 (日) 12時59分

ささこさん、こんにちは。
ヤワラちゃん、金は取れなかったけど頑張ってましたね。
最後の3位決定戦は、見事な1本勝ちで決めることが出来て、良かったですね。

サッカーに続いて、柳本ジャパンもアメリカにやられてしまいましたが、まだまだ期待して応援して行きたいと思います!

投稿: さざまる | 2008年8月10日 (日) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22884062

この記事へのトラックバック一覧です: ママでは銅!:

» 北京オリンピックなでしこ2戦は米に痛負け [スポーツ瓦版]
北京オリンピック2戦なでしこ日本VSアメリカがあったけども 日本が1対0でアメリカに負け勝点1と変わらず厳しい状態だ 全体的には日本がボール支配しチャンス多々もゴール決めれず アメリカは上手く世界ランキング1位らしさ随所に見られたね 日本は2戦で1分....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 21時17分

» 銀魂&魔王&星野JAPANはセに大敗&なでしこ米に負け [別館ヒガシ日記]
銀魂はで&がで&乙姫を救う展開で 今回は最終章で&の4Wは上手く爆笑で &九の可愛くて原作よりカッコ良くハッピーエンドで 原作の通りなら順番が凄く早いが来週はの禁煙で 魔王は父じゃなくて領が依頼して池畑が転落死の展開で 今回は池畑を殺すだけでなく依頼が変わる上... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 21時50分

» [北京五輪]どんどん暗雲が垂れ込める [BBRの雑記帳]
私以前から、「ママでも金」には懐疑的であった、というのは旧ブログからご覧いただい [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 22時51分

» 北京五輪の動画をYouTubeから集めました。 [北京オリンピックYouTube動画まとめサイト]
北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 23時07分

» 田村で金、谷でも金、ママでは銅でした [TORACCHO'S ROOM E-Package]
シドニー、アテネに続く3連覇がかかるヤワラちゃんこと谷亮子選手(48kg級)が登場した。 「田村で金、谷で金、ママでも金」を宣言して北京に挑んだが、準決勝でルーマニアのアリナ・ドゥミトル選手に敗れてしまい、残念ながら3連覇はならなかった。 残り30秒という..... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 00時43分

» 日本柔道軽量級 奮わず [王様の耳はロバの耳]
五輪=女子柔道48キロ級の谷が準決勝敗退、3連覇の夢かなわず(ロイター) - goo ニュース 平岡の初戦は仕事をしていましたのでラジオで「初戦敗退」と聞きました。 {/kaeru_shock1/} しばらくすると敗者復活戦の目も無いとの事で「男子60キロ級」の金は兎も角メダルの可能性も無くなりました。 {/face_ase1/} 平岡に勝った米国選手は敗者復活戦でも名前を見ませんでした。 どうしたのでしょうね? 夕刻7時からは谷亮子さんの準々決勝をLiveで見ることが出来ました。 ルーマニアの長... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 08時14分

» 日本選手絶不調でのスタート [かきなぐりプレス]
いよいよオリンピックの各試合が始まった。 初日は、流れに乗れない、波に乗れない。 期待の日本人選手はいずれも結果を残せない不本意なスタートとなった。 日本にとってショッキングなのは金メダルの期待がかかったママでも金の谷亮子の準決勝での敗退。初戦から決め技もなく、有効ポイントで勝ち進んだ。全盛期の絶対的な強さに陰りが出ている。 国内のオリンピック選考会で決勝は山岸絵美に負けたが、過去の実績で選ばれた経緯がある。 3位決定戦では払い腰1本! 日本初のメダルはアテネと同... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 08時22分

» 金メダル逃す!柔道・谷「ママでは銅」 [KINTYRE’SDIARY]
谷、無念の銅メダル!北京五輪女子柔道48キロ級の試合は谷亮子が準決勝で敗退し、銅メダルに終わった。柔道では男子60キロ級の野村忠宏以来、女子柔道では初となる3大会連続の金メダルを目指したが、準決勝でアリナ・ドゥミトル(ルーマニア)に指導ひとつの差で敗れ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 10時10分

» 谷亮子、準決勝で敗れる 五輪3連覇ならず 銅メダル [ネット社会、その光と影を追うー ]
北京五輪は2日目の9日、五輪3連覇を目指していた柔 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 12時57分

« 死んだ女の子 | トップページ | 攻めて、攻めて、攻めて金! »