« 新井が打った!! | トップページ | 成瀬~球児~上原で見事な完封リレー! »

9回表、痛恨の3失点><

星野ジャパンの予選4戦目は、3-5で韓国に逆転負けを喫してしまいました。

緊迫した投手戦から

6回表に和田が三者三振を取って

その裏、4番新井の先制ツーラン!

後はJFK (勝利の方程式) で、ピシャリ×3

と思ったんですが、それは岡田阪神の野球でした。。。

しかし、和田も、勝ち越してもらった直後の先頭打者をフォアーボールで出すとは、それまでいいピッチングをしていただけに、う~んもったいない。

6回表の三者三振で、既にいっぱいいっぱいだったようです。

もの凄い緊張感の中で投げてるので、しゃあないかぁ。

 

日本の野球を世界に見せつけてやる!

と思っていただけに、9回表の守備は残念でした。

3点目は、前進守備の青木がホームで刺せると思ったんですけどねぇ。

セカンドランナーもずんぐりむっくりだったし・・・。

4点目、5点目もshock

9回裏の最後に出てきたアンダースローには、G.Gのアッパースイングよりも、矢野さんの上から叩くバッティングの方が合ってると思うんやけどなぁ。

シーズン打率も他の2人の捕手よりも上だし、バントも上手いし、勝負強いし、そろそろ満を持して矢野さんのスタメンかな。

まあ、阿部も里崎も頑張ってはいることだし、もう少し若手2人に任せてみよう。

今日は、球児も上原も見せなかったし、決勝トーナメント対策はバッチリです。

あとは、予選を通過するだけやね。

頑張れ日本!

|

« 新井が打った!! | トップページ | 成瀬~球児~上原で見事な完封リレー! »

野球」カテゴリの記事

コメント

まめは9回裏を見てました。
あそこでホームランがでてたらなぁーとおもうと、残念でしたよね。

星の監督の顔が暗かったもん。
予選突破できるかなぁー。

投稿: まめ | 2008年8月17日 (日) 12時39分

まめさん、こんにちは。
9回裏は、粘りを見せたんですが、ホント残念でしたね。
予選突破のためには、あと3つ全部勝たないとやばいですが、みんな雰囲気にも慣れてきたし、チームもまとまって来たので、何とかやってくれるでしょう!

投稿: さざまる | 2008年8月17日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23030702

この記事へのトラックバック一覧です: 9回表、痛恨の3失点><:

» ☆新井4番の大仕事も惜敗。JPN 3 対 5 KOR 北京五輪(2勝2敗0分) [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
KOR | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 3 | 5 | ------------------------------------- JPN | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 1 | 3 | ■今日の試合のポイント 悔しい負けでしたね…何も言えないです…。 一生懸命やった結果の村田のエラー、阿部の悪送球を責める事は出来ません…。 そし...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 01時19分

» 星野ジャパン 韓国に逆転負け [七色奇譚]
(7回に)ノーアウトの四球で(和田を)スイッチしてやれなかった。完ぺきに僕のミス。自分のミスが悔しい。by星野監督 北京五輪 1次リーグ 2008/08/16(土) KOR 0 0 0 0 0 0 2 0 3 = 5 JPN 0 0 0 0 0 2 0 0 1 = 3 【韓国】 キム・グァンヒョン ○ユン・ソクミン(1勝0敗) ハン・キジュ クォン・ヒョク Sチョン・デヒョン(1セーブ) 【日本】 和田 川上 ●岩瀬(0勝1敗) [本塁打] 新井1号2ラン=120(神) イ・デホ1号2... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 01時45分

» <北京五輪> 野球 ●日本3−5韓國 [仙丈亭日乘]
新井の2ランも徒花・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 05時52分

» 最後の追い上げ届かず、韓国に逆転負け [パイプの部屋]
新井のHRが出たときは勝てると思ったんですがね。それに最終回も流れがこっちに来てたのに、なんだかなあ。ピッチャー交代のタイミングとか、敗因は色々あるでしょうが、してはいけないことをしてしまったのが一番の敗因でしょう。野球の格言にこんなのがあります。「味...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 09時45分

» 最後の追い上げ届かず、韓国に逆転負け [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
新井のHRが出たときは勝てると思ったんですがね。 それに最終回も流れがこっちに来てたのに、なんだかなあ。 [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 09時45分

» 星野ジャパン崖っぷち! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
いけー!新井の2ランで先制した星野ジャパンだったが和田が2ランを浴び、あっさり同点にされるそして9回に、岩瀬と阿部のアンポンタンが3点を奪われてしまったもはや、これまで・・・と思いきや、タテジマの似合う男新井大選手が3ベースで出塁し1点を返して、無死1...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 11時08分

« 新井が打った!! | トップページ | 成瀬~球児~上原で見事な完封リレー! »