« これでいいのだ!! | トップページ | スティング »

不動裕理さん、堂々の3位タイ!

今年の全英リコー女子オープンは、不動さんが単独トップで最終日を迎えましたが、残念ながら優勝はなりませんでした。

それでも、堂々の3位タイ、日本人トップでした。

日本では6年連続賞金女王に輝きながら、なかなか国外ではいい成績が出せないことから、女ジャンボのレッテルを貼られたこともありますが、ようやく海外でも本来の実力と結果を一致させることが出来ました。

今大会は、2日目から3日間観ましたが、久しぶりに楽しそうにプレーする不動さんを見ることが出来ました。

また、藍ちゃんは単独5位、桃子さんは7位タイでした。

こちらも立派な成績です。

特に藍ちゃんは、2年間、いい成績が残せずに苦労してたので、これからの巻き返しがとても楽しみです。

それにしても、優勝した申さんは強かったですね~。

最後の最後まで、気持が全くブレませんでした。

藍ちゃんや桃子さんのプレー中の表情を見ると恐いぐらいに集中してる感じなので、それぐらいピリピリしてなきゃトップクラスにはなれないのかと思ってしまいますが、申さんは、終始ニコニコして穏やかな表情で回ってます。

メジャーの最終日を勝ち切るためには、むしろこれぐらいの余裕が必要なのかもしれません。

申さんは優勝インタビューで

昨日の夜からプレー中も、ずっと”ナーバス”だった!

と言ってましたが、全然そんな風に見えなかったので、”ナーバス”と言う言葉の意味を、間違って覚えてるのではないかと思ったほどです。

さて、日本の女子ゴルフ界は、世界を舞台として見た場合、人気が先行してた感がありましたが、今回、3人の日本選手がメジャータイトルも夢では無いことを証明してくれたので、これからが本当に楽しみです。

いつまでもコリアンパワーに負けてられませんわよ!

|

« これでいいのだ!! | トップページ | スティング »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22764008

この記事へのトラックバック一覧です: 不動裕理さん、堂々の3位タイ!:

« これでいいのだ!! | トップページ | スティング »