« バイト | トップページ | 内村くん、奇跡の大逆転銀! »

勝負はこれから!

星野ジャパンの初戦は、キューバに2-4で負けてしまいました。

柔道、上野の金メダルも

アニキの物すごい決勝スリーランさえも

その瞬間を見逃してまで応援したのに・・・。

キューバは、一昔前に比べたら打力が落ちてるように聞いてましたが

とんでもない!

全員が、リンくん並みのスイングスピードで、ブルンブルン振って来ました。

それにしても初回のチャンスを物に出来なかったのは痛かったですね。

短期決戦では、先取点は何としても欲しいですから・・・。

また、ダルは、コントロールが悪過ぎました。

立ち直れないままでいるダルを5回の頭から代えるとばかり思ってましたが、なぜか引き摺ってしまいました。

メンバー選出時もそうですが、「勝負の鬼」を自称しながら、非情に徹しきれない面のある監督さんですが、ここでそんな一面が出たのかもしれません。

ただ、そういう面が、長い目で見たら良いことをもたらすこともあるので、事ここに至っては、そんなこんなもひっくるめて応援して行こうと思います。

ダルが貯めたランナーを背負って、2番手のマウンドに上がったのは成瀬。

オールスターでの滅多打ちを思い出しましたが、初球のストレートがはしってるのを見て期待しました。

2球で追い込んで、3球目はファール。

そして、ツーナッシングからの4球目。

里崎が構えたミットの位置が、一球外すには中途半端に思えました。

そして、成瀬は構えたところに投げたんですが、高めに滅法強いキューバの打者には絶好球になってしまいました。

けっきょくこの2点タイムリーが、痛恨の決勝点になってしまいました><

それでも成瀬は、後続と次の回をコントロールされた伸びのあるストレートと、キレのある変化球で見事に抑えきりました。

今後、成瀬が使えることが解ったことは今日一番の収穫でした。

あと、攻撃面では、もう少し動いても良かったように思いました。

確か3度あったゲッツーのうち、1度くらいはエンドランをかけて欲しかったです。

しかし、9回に、星野監督が退場宣告されたのには驚きました。

星野監督が、鬼の形相と気迫で歩み寄って来たので、主審の人はてっきりぶん殴られると勘違いして、防衛本能から咄嗟に退場を叫んだのでしょう。

さあ、明日は4番新井のタイムリーヒットに期待しましょう!

出来れば早いイニングに頼むぜ!

|

« バイト | トップページ | 内村くん、奇跡の大逆転銀! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22968537

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負はこれから!:

» ☆星野監督あわや退場。星野ジャパン初戦黒星発進!CUB 4 対 2 JAP 北京五輪(0勝1敗0分) [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
JAP | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | ------------------------------------- CUB | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 0 X | 4 | ■北京オリンピック野球、今日のポイント チャンスで併殺が多かったなぁ… 先発ダルもキレがあるものの制球が… ただ個人的に感じたのは星野野球らしい...... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 00時21分

» ☆星野監督あわや退場。星野ジャパン初戦黒星発進!CUB 4 対 2 JAP 北京五輪(0勝1敗0分) ["記録" room / diary mode.]
JAP | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | ------------------------------------- CUB | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 0 X | 4 | [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 00時21分

» 星野ジャパン、初戦黒星 [   た わ ご と   ]
まさか・・・・の敗戦 [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 00時37分

» ダルビッシュ、4失点KO! 日本、キューバ相手に黒星スタート! [ANQ Ritzberry Fields]
◆キューバ−日本◆初回から一死二、三塁と先制のチャンスを掴んだ日本だが、新井(阪神),稲葉(日本ハム)と連続三振に倒れて、無得点。制球に苦しむ先発・ダルビッシュ(日本ハム)は2回一死からベルに三塁打を浴びると、続くA・ロドリゲスにタイムリーを許し、先制点....... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 01時40分

» 6日目も金メダルが出ました! 星野ジャパンはキューバに敗れる [日刊魔胃蹴]
5日目を終えて日本は金メダル3、銀メダル1、銅メダル2、合計6個のメダルを獲得しています。6日目の13日も日本に金メダルが出ました!そして野球日本代表(星野JAPAN)の試合もスタートしました! 水泳は男子200mバタフライ決勝で松田丈志選手が1分52秒97で銅メダルを獲得。金メダルのマイケル・フェルプス選手は1分52秒03の世界新記録で4冠目、800mリレーでも金メダルでこの大会5冠を達成しています!フェルプス選手は北京で8冠に挑戦中で、すでに5つの金メダルを余裕でクリア。しかも世界新記録... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 01時44分

» 星野ジャパンがキューバ戦を落とす [TORACCHO'S ROOM E-Package]
昨日から金メダルに向けた星野ジャパンの戦いが始まった。 前の記事に書いたとおり、ちょうどKスタでライオンズ戦を見ていましたが、DSテレビを持ち込んで試合の合間とか新幹線が発車するまでの間に試合を見てました。 初戦の相手は我らが野村監督が社会人のシダックスの..... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 02時21分

» 大丈夫か?日本のエース 【北京五輪 野球など】 [不定期更新のスポーツニュース]
北京五輪は野球が開幕し初戦でキューバと対戦した日本代表は2-4で敗れ黒星スタートとなった。 北京五輪の野球は出場する8カ国が総当りで予選を戦い、上位4カ国が決勝トーナメントに進出する。初戦を落とした日本は14日に台湾と対戦する。 また、女子バレーボー..... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 02時29分

» 星野ジャパン初陣は痛い惜敗・・・ [いすみマリーンズ]
日本   001010000 2 キューバ 01102000X 4 日:●ダルビ [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 07時38分

» 星野ジャパン、初戦敗退? [いい加減社長の日記]
残念だったなぁ。 とうとう始まった野球の予選。 星野ジャパンの初戦は、優勝候補のキューバ。 日本のエース、ダルビッシュも打たれ、4失点。 打線も、なかなかつながらず2得点に終わり、負けてしまいました。 ま、予選突破は堅い(?)だろうから、キュ... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 08時01分

» 星野ジャパン、初戦キューバに敗れる [CherryBomb In Ninja]
やっぱりキューバは強かった。 それでもまだ予選だけであと6ゲーム。 間違いなく決勝トーナメントには進むでしょうから外時にリベンジしましょう。 でも、残念。 [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 09時03分

» 星野ジャパン黒星発進 [パイプの部屋]
予選リーグは1度や2度負けても大丈夫らしく、たまたまその初戦に強豪キューバと当たっただけ。と自分に言い聞かせています。気候の違い、ストライクゾーンの違い、主審の判定の精度、球場の慣れ、様々な逆風を感じました。でも、この試合はダルビッシュの不調が全てでし...... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 11時04分

» 星野ジャパン黒星発進 [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
予選リーグは1度や2度負けても大丈夫らしく、たまたまその初戦に強豪キューバと当たっただけ。と自分に言い聞かせています。 [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 11時05分

» 星野JAPAN、黒星スタート。~北京五輪野球 日本vsキューバ~ [大阪、おおさか、OSAKA]
いよいよ迎えた、初戦のキューバ戦。 4回裏、ピンチの場面からNHKの中継スタート [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 13時38分

» 星野ジャパン初戦飾れず、キューバに敗戦 北京五輪野球予選リーグ [しっとう?岩田亜矢那]
キューバが凄い、というよりも 星野ジャパンの選手の調子がもうひとつ いやいや、はっきり悪いというのが正しいかも。 怪我か?疲れか? 全セとの壮行試合もあれだったからな〜 ダルももうひとつ、成瀬は、んん〜 うちの球児はさすがだったけど、負け試合に出されてもな、、、 スタートダッシュには失敗したけど、 仕方無い、気持ちを切り替えて明日の台湾戦に挑もう な〜に、うちの林ちゃんの居ない台湾代表なんて、 楽勝さっ! 追記:それにしても、あの    「星野監督、幻の退場劇」ってなんだったんだ?    この... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 20時50分

« バイト | トップページ | 内村くん、奇跡の大逆転銀! »