« 安室奈美恵『BEST FICTION』 | トップページ | 道具 »

前半リードを守り抜く!

7-5でジャイアンツに勝ちました。

初回から効率よく得点を重ねて行き、6回までに7-0と大量リードを拡げましたが、7回からは一転、好調ジャイアンツ打線の逆襲に会いました。

先発下さんは、心配された立ち上がりを無難にこなし、その後も丁寧な投球を続けてましたが、7回表ツーアウトとなったところで、スンヨプの秘打”花のワルツ”にやられ、一気に崩れてしまいました。

しかし、あとを継いだアッチ村長が、ピシャリと火消し役を演じてくれました。

最後、ジェフはピリッとせず、さらに2点を献上してしまいましたが、何とかしのぎました。

ほんと、取れるときに取っといて良かった~。

終盤に少々不安が残りましたが、ペナントレースも事ここに至れば、内容よりも結果です。

結果的に勝ったことがどんだけ大きいか!

明日もどんな展開になろうとも、最後まで粘って、しのいで、優勝が決まるまでは勝ちに拘りましょう!

|

« 安室奈美恵『BEST FICTION』 | トップページ | 道具 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

なんか後半 ヨッレとなったけど

そう
全員野球で 勝ったことに意義があるんですよね。

わたし只今現地参戦6連敗中
明日も甲子園に参戦します。

もうそろそろかなぁ・・・
って*^^*

でも
明日はお天気が・・・^^;

投稿: fusaki | 2008年8月29日 (金) 21時50分

fusakiさん、こんばんは。

下さん11勝おめでとう☆
最後は残念やったけど、それまではナイスピー!
今日は、珍しく打線も援護してくれたね。

ろ、6連敗中ですかcoldsweats02
明日は、何としても勝たなきゃね。
私も、いつも以上に応援します。
雨降らないといいね。

投稿: さざまる | 2008年8月29日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/23338799

この記事へのトラックバック一覧です: 前半リードを守り抜く!:

» 11回目の the winning pitcher ☆ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
予想通り 今日は髭武者の先発 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 21時45分

» 天王山まずは危なげなく勝利! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
 【甲子園】 神7-5巨 【勝】下柳 【負】金刃 【本】バルディリス2号 序盤から中盤にかけて打線が爆発! ヒロシにも甲子園初ホームランも出ました! 7点リードと楽勝ムードでした。 先発下さんも本人は満足いかないようでしたが、6回までは完璧なピ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時16分

» ヤバヤバ逃げ逃げ [虎のおしゃべり堂]
 8月29日、阪神vs.読売戦。  前半戦の楽勝ムードが七回に一変、最後は冷や汗が流れた。  初回、ファアボールで出塁した赤星を平野が進めて一死二塁。鳥谷が 倒れた後、金本フォアボールで一、二塁となり、林がセンター前に弾き 返して1点先制。さらに関本が右中間を叩き割る2点適時二塁打でこの回 3点を奪った。  三回にはフォアボールの鳥谷を一塁に置いて、林がタイムリースリー ベースで1点追加。  四回、一死からバルディリスがツーベースを放つ。さらに下柳の一ゴロで 三塁に進塁、...... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時20分

» 足元に気をつけて帰ってください。 [高速スライダー]
 さすが関本です。こういうの、大好きです。 阪神-巨人  今日もあんまり見れてないのでいいところはだいたい見逃しちゃいました…  まぁ結果やハイライトで見た感じでは、打撃陣は今日はよし、でしょうか?  後半点は入れられなかったですが、7点取ったら十分役は果たしてます。  まずは関本、あと林!  30歳になった関本は今日3安打3打点。大活躍です。  ここにきて調子いいですし、今年は3割いってほしいですね~  林も先制タイムリー含め2打点。好調です。  それか... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時23分

» ★終盤粘られるも逃げ切り!阪神 7 対 5 中日 甲子園(8/29試合終了)69勝41敗1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 2 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 1 1 1 | 0 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(11勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 金刃(0勝2敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時25分

» 父と娘の伝統の一戦(*^o^*)下様ナイスピッチング [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神7―巨人5 虎の勝利や! バルチャン聖地で初本塁打! バルチャンも伝統戦に燃えています! 下様は完璧すぎるノラクラ投球はシビレます。 父と娘の妄想小劇場 娘「ずいぶん雨が降ってきたから父さん傘をとじよう。」  「傘が邪魔で後ろの席の人が見...... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時26分

» 林くんとセッキーでボッコボコにしておきました、バルディリスもね! [しっとう?岩田亜矢那]
ジャイにとってはメイクドラマへの最後のチャンス、 それにはこの三連戦、三連勝が必須条件 その為にも、この初戦は石に噛付いてでもー って気迫が全く感じられない 今間違って変換された「希薄」そのものだ。 大体、先発金刃ってなめとんのんか?! 9回最後の粘りも ジャイが意地を見せたのではなく ジェフが不出来だっただけ。 まあそれが、昨夜の球児といい 今のうちの唯一にして最大の懸念材料なんだけど。 着替えても、まだ真っ黒のバルディリスのユニフォームと 汚れひとつないラミレスのユニフォーム、 それが両チ... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時31分

» 完勝のはずが最後はヒヤヒヤ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 7−5 巨人 久しぶりに途中からですが中継が見れました。下柳が素晴らしいピッチングでした。打線も7点取って、余裕のはずが・・・・最後の失点は余計。M25  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 22時37分

» 讀賣降してマジック復活!アッチソン好救援!! [デラシネ(deracine)]
甲子園中・讀6連戦の4戦目。 大事な大事な讀賣との初戦。 これにタイガースは勝利しました!! 初回から讀賣金刃の乱調につけこみ林・関本でいきなり3点。 3回〜6回までは毎回1点ずつ。特にバルディリスは初の甲子園1号。 これで7点となり、勝負あったかに見えました。いや、実際あったんだけど。 先発は下柳。6回までスイスイきて完封ペースでしたが7回。 2死から讀賣に5連打を食らい3失点。 ところがこれを救ったのがアッチソン。これが大きかった。 アッチッチが7回火消しをし、8回も0に。 最後はジェフが劇... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 23時12分

» 【トドメはヒロシ特大弾!】全員野球でコツコツと7得点!【vs巨人】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース7○5読売ジャイアンツ〜甲子園・17回戦 【巨】●金刃−林−藤田 【神】○下柳−アッチソン−ウィリアムス 【勝ち投手】下柳(11勝4敗) 【負け投手】金刃(2敗) 〜ホームラン〜 【神】バルディリス2号ソロ(6回ウラ・林) 阪神タイ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 23時49分

» 巨人の勢いを止めたアッチソンの好投!優勝へ、大きな大きな1勝!~阪神vs巨人(080829)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、巨人の追い上げを振り切り、4度目のマジック点灯「25」! 3連勝を狙いに来 [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 00時03分

» 8/29_○阪神7X−5讀賣 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
樂勝ペースだつたのに、最後はハラハラ・・・ 下柳、辛くも11勝目。 [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 00時11分

» 最後はヒヤヒヤ [パイプの部屋]
下柳が6回まで2安打の完璧なピッチング。打線は林、関本の活躍で7−0の快勝パターンだったんですが...野球の怖いところはちょっとしたきっかけで流れが変わってしまうところです。7回2死から李のボテボテのピーゴロが内野安打になって、そこから5連打で3失点。...... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 00時55分

» 最後はヒヤヒヤ [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
下柳が6回まで2安打の完璧なピッチング。 打線は林、関本の活躍で7-0の快勝パターンだったんですが... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 00時57分

» 阪神タイガース69勝 M25 [... and RS]
下さん11勝 ヒロシの甲子園1号\(^_^)/ 伝統の一戦らしく最後まで盛り上がった良い試合だった。★4度目のマジック点灯★ 『必死のパッチ』関本グッズが販売されないかなぁぁ??  [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 06時13分

» 阪神タイガース4たびマジック点灯25 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
阪神タイガースが甲子園で読売ジャイアンツに7対5で勝ち、優勝マジック25が点灯した。 先発の下柳が6回まで好投。一方、打線も林、関本の活躍で巨人の先発・金刃をKO。さらに、バルティリスが甲子園初ホームランでダメ押し。 それにしても、巨人はなぜ、先発が今季勝ち星..... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 11時01分

» 動画付き!バル2号ソロ、巨人を撃沈!で磐石の首位固め! [野球観た? ]
8月 29日(金)  阪 神 対 巨 人  ( 17回戦 甲子園 ) 7 対 5 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨  人0000003025100阪  神30111100×790 きょうの試合は、6回を終わって7対0と阪神の一方的な展開でしたが、 先発の下さんが7回に、軽々と2アウトを取った後、イ・スンヨプを投ゴロに打ち取っていたのに、 捕球の時に足を滑らせた格好で球を見失ってしまってヒットになってしまっ... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 11時30分

« 安室奈美恵『BEST FICTION』 | トップページ | 道具 »