« 男葛城、人生初のサヨナラ弾! | トップページ | 下~なべ~エグエグ完封リレー☆ »

今日は矢野さん♪

4-1で中日に3タテです!

決勝打は、8回裏、矢野さんのレフト前2点タイムリーでした。

今日は、元ハムの大エース、金村暁が満を持して甲子園のマウンドに上がりました。

初回からドキドキして見てましたが、変化球を低めに集めたさすがのピッチング!

3回は、外に集め過ぎて1点取られてしまいましたが、6回を1失点と、監督はんにも合格点をもらえました。

次は勝てるでしょう!

今日の勝利投手は、またしても亮くん!

岩田とアッチ村長に並ぶ5勝目をマークしました。

けっきょく、この3連戦は、中継ぎ合戦を制しての3タテでした。

ただ、これからは交流戦と違って、連戦が続きます。

先発には、せめてもう1イニングずつ長く投げてもらえるよう声援を送りたいと思います。

頑張れ先発陣!

|

« 男葛城、人生初のサヨナラ弾! | トップページ | 下~なべ~エグエグ完封リレー☆ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22053734

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は矢野さん♪:

» ホンマ強し! [Maido-Okini]
 アニキ6月MVPおめでとう〜 今日は4回から見てました【2008年7月3日 対中日 (甲子園) 11 回戦】阪神4−1中日 まさかの3連勝 できすぎや〜 今季1軍初先発の金村暁 ナイスピッチング勝ちはつかんかったけど今後に期待 雨が降る中での試合 8回のチャンスで矢野がバットを折りながらのタイムリー 今日もしびれました ホンマ強し このままぶっちぎりや〜... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 21時57分

» 強すぎちゃって困るの [CherryBomb 我らがタイガース]
はっきり言って俺竜も終わりました。 ちょっと強すぎます。 今日は矢野がヒーロー。 強すぎて記事にアップする言葉が出てきません。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時07分

» 毎日勝利 [CherryBomb's T-blog]
これから球児が投げますが今日も勝利確定。 直接対決で中日を3タテ。 ゲーム差9.5、マジック64。 北京には間に合わないですがオリンピック期間中に決まってしまうんじゃないでしょうか? 本当に強いです。 金村もきっちり仕事しましたし、球児は今中村・ウッズを連続三振。 ちょっとピンチになってますが問題ないでしょう。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時10分

» 最強の虎伝説2 [CherryBomb In Ninja]
8回裏攻撃中ですがこれでもかのタイミングで矢野2点タイムリー。 毎日強いしか感想が出てきません。 中日を3タテ、トータル9勝2敗1引き分け。 後64勝で優勝です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時10分

» 【阪神】ドラを3タテ、着々首位固め [にたろうの退屈な日々]
今日は東京MXテレビで阪神戦を観戦。中継してくれるのはありがたいねえ。先発の金村がナイスピッチ。今季初登板で6回1失点。ほんまに見事や#63890;#63890;#63890;予想以上#63899;#63899;#63899;これで先発陣は安藤、下柳、岩田、金村、上園。6番手をアッチソン、杉山、ボーグルソン、能見で争う形。なんて豊富なピッチングスタッフ。オリンピック期間中は6番手のピッチャーの中から誰かを中継ぎにまわ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時24分

» ★金村好投で試合を作り矢野が決める!阪神 4 対 1 中日 甲子園(7/3試合終了)47勝23敗1分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E2 ------------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 3 X | 4 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(2勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗26S)... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時43分

» 初先発金村暁(・∀・)太郎応援効果あり(笑)♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神4―中日1 虎の勝利や!   だいすきなゆあぴーが実況です。ヽ(´▽`*)丿 上様の恋女房・お馬さん“野口”が、 受ける投手は金村暁投手!(・∀・)! 元日本ハムで何度もバッテリーを組んだ愛しい仲。 華やかな広島移籍組に、増殖しつつある日ハム移籍組。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時47分

» ○阪神4-1中日● ドラに3タテ♪9.5差 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
中日4連敗、阪神と9.5差に。抑え投手陣の違い歴然 2008年7月3日21時30分 8回裏阪神1死二、三塁、矢野は左前に勝ち越しの2点適時打を放つ ◇阪神4―1中日  3連勝の阪神が2位とのゲーム差を今季最大の9.5に広げた。同点の8回、矢野が左前へ勝ち越しの2点... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時51分

» 竜に3連勝!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−1 中日 今日は8回からの観戦でした。8回はつきもありましたが、集中打とエラーで3得点あとは球児が締めてくれました。正直言って3つ獲れるとは思ってもみませんでした。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 23時06分

» ようやく今季初登板 [パイプの部屋]
今まで何しとったんや。開幕前から期待してたのに遅かったやん! ということで、金村暁が満を持しての今季初登板。 ファームであまりいい成績を残していなかったので少し不安はありましたが、6回を3安打1失点の好投。 最近先発陣の調子が落ちている中、丁度いいタイミ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 23時07分

» ようやく今季初登板 [自由気ままに虎など]
今まで何しとったんや。開幕前から期待してたのに遅かったやん! ということで、金村暁が満を持しての今季初登板。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 23時09分

» 中日に3連勝〜! [M’s CAFE]
中日とのカードに全勝 {/m_0140/}{/m_0204/} 昨日は葛城のサヨナラヒット、今日は8回裏に矢野のタイムリー {/m_0158/} BSさん、放送してくれてありがと− {/m_0137/} 主人はちょっと心配気味・・・・・{/m_0200/} 「中日は絶対にCS狙いで勝つ気だ!」と言ってます。 そんなぁ{/m_0152/} こんなに2位チームとの差がありすぎたまま公式戦が終了したら、 CSは必要ないと思うけどね {/m_0166/}{/m_0166/}{/m_0166/} ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 00時41分

» 中日を3タテ!初先発の金村投手好投、矢野さん殊勲打! [野球観た? ]
7月 3日(木)  阪 神 対 中日  (11回戦 甲子園 ) 4 対 1 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE中  日001000000162阪  神10000003×4111 この中日3連戦を3タテするなんて夢にも思いませんでした! しかし、やってくれました!気持ち良〜〜い同一カード3タテ! これでゲーム差は広がるばかりで、9.5差になりました。 ウォ〜!ですね!{/face_ase2/} 今季は、甲子園で... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 01時41分

» 遂にベールを脱いだ金村暁!逃げのドラを3タテ!勝手マジック43点灯?! [しっとう?岩田亜矢那]
凡記録に終わった水泳のブレンダン・ハンセンが言っておりました 「一番大変なのはアメリカ代表になる事」と。 そう綺羅、星の如くスーパースターが並ぶアメリカを勝ち抜くと 世界の舞台での勝利は約束されたも同然 (でも北島が勝つけどね) これは今のタイガースも同様 余りにブ厚いタイガースの選手層 その中で一軍昇格する事が一番の難関! それさえ通過してしまえば、今のセ・リーグの甘ちゃん連中に対してなら もう活躍は決定的! (打者の場合は、その間に岡田監督の「右左」を繰り抜ける必要もあるが) 開幕以来ずーーー... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 07時06分

» ツキで得たチャンスを、矢野が決めた!金村(暁)、上々の初登板!~阪神vs中日(080703)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
結局最後は勝つ、という、この強さ! 阪神、中日相手に3タテで、9.5ゲーム差! [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 19時40分

« 男葛城、人生初のサヨナラ弾! | トップページ | 下~なべ~エグエグ完封リレー☆ »