« かみなり | トップページ | 3番、5番の2発で快勝! »

おっちゃんトリオでオレ竜粉砕!

2-1で中日に勝ちました。

下さんと憲伸の投げ合いは、見応えがありました。

先に点を取られたのは下さんでしたが、

直後の7回表、先頭のアニキが初球をライトスタンドに放り込み、アッと言う間に試合を振り出しに戻しました。

一振りで流れを引き戻すとはさすが4番です。

8回はジェフが6球で仕留めると、

9回は、ジャパンの抑え対決になりました。

9回表、岩瀬相手に、久しぶりに打線がつながりました。

鳥谷、光信、セッキーの単打で満塁とすると、

矢野さんが値千金の勝ち越しタイムリ~!

最後は、球児がピシャリ!

明日も勝って、久しぶりに連勝と行きましょう!

下柳の一番ええところは気持ちの強さや! 

by矢野さん

|

« かみなり | トップページ | 3番、5番の2発で快勝! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

自身に白星がつかなくても

シモさんのあの勝利の笑顔


おっとこまえなとこも


シモのええとこやでぇ・・・^^


今日はご機嫌でしょう^^vv


シモのええとこ

投稿: fusaki | 2008年7月18日 (金) 22時22分

fusakiさん

例え連打を浴びて代えられても、

ベンチの最前列で最後まで

一番声を出して選手を励ましてる

ところも・・・。

^^vv

投稿: さざまる | 2008年7月18日 (金) 22時35分

シモさんの

魅力は満載やのに・・・

気つかん人多くて


びっくりするわぁ・・・


人は内っかわからやんねぇ・・・

違う?^^

投稿: fusaki | 2008年7月18日 (金) 22時56分

fusakiさん

鬚武者、口ベタやから女の人には解りづらい
んやろね~。

シモさんのことを解ってあげられるんは、
やっぱ、fusakiさんしかおらんかもよ~shine

投稿: さざまる | 2008年7月18日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22388979

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんトリオでオレ竜粉砕!:

» ★行き詰まる投手戦で岩瀬を叩く!中日 1 対 2 阪神 ナゴド(7/18試合終了)55勝27敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 1 | 2 | H10/E1 --------------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 岩瀬(2勝3敗25S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗30S) ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時13分

» ★行き詰まる投手戦で岩瀬を叩く!中日 1 対 2 阪神 ナゴド(7/18試合終了)55勝27敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 1 | 2 | H10/E1 --------------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 岩瀬(2勝3敗25S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗30S)... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時14分

» 眠りから目覚めた!(・∀・)アニキ金本のHR!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神2―中日1 虎の勝利や! 優勝マジックは49~! (巨人よ逆転負けしろ~) 兄貴様の一発までねむ~ 今日も負けムードやし… あキタキタキター\(・∀・)/ 兄貴様の大仕事でやっとこさ、 勝利を信じて記事を書いています。(笑)      先発は...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時15分

» 髭武者殿の9勝目に等しいピッチング [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
  川上憲伸とのエース対決 {%VS(チカチカ)hdeco%} [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時19分

» 接戦、下柳vs川上 [高速スライダー]
 ほんとにいい試合でした・・・  できればこの二人のどちらかに勝ちがついてほしかったですが。 阪神 対 中日 第12戦  今日はテレビ見れなかったので、5分おきずつぐらいでネットで確認。  公式サイトの試合経過で更新ボタン連打、連打!  ・・・やっぱ中継がいいですね。  しかし両投手、今日は本当によく投げてました。  阪神・下さんの中日・憲伸。  どっちもチームの先発の柱ですが、今日は中でもすっごいよかった。  前半はひたすらゼロ更新、テンポも速くて7時過ぎにはもう5回... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時20分

» ナゴドののろい [CherryBomb 我らがタイガース]
ナゴドではかつてちっとも勝てなかった。 今年はいつも勝っている。 中日って今年は本当に弱い。 ナゴドの魔力はすっかり消えました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時21分

» SAY YES [CherryBomb's T-blog]
SAY、セイです。 下柳のS、アニキのA、矢野のY、三人合わせてSAY。 今日は活躍したんでSAY YES。 帰ってきたときには1対1の同点、ジェフが簡単に抑えると岩瀬から4本のヒット。 昔は顔見るのも嫌でしたが、あれよあれよと点取りました。 たった1点勝ち越して球児。 簡単に勝ったように私には見えました。... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時21分

» 球児で守り抜く! [虎虎虎]
[画像] 中日1−2阪神 阪 神 000000101=2 中 日 000001000=1 対中日12回戦(阪神9勝2敗1分) 【投手】 中日=川上−★岩瀬(2勝3敗25S) 阪神=下柳−☆ウィリアムス(4勝3敗)−S藤川(3勝1敗30S) 【本塁打】 中日= 阪神=金本(16号ソロ)、 【公示】 [画像] 阪神先発は下柳、中日は川上。 6回裏、下柳は1死から鳥谷のエラーで走者を出し、井端の安打で1・3塁。 ここで森野に先制タイムリーで1点を失う。 7回表、阪神は先頭金本の同点本... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時22分

» 球児で守り抜く! [虎虎虎「ミラー版」]
中日1-2阪神阪 神 000000101=2中 日 000001000=1対中日 [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時22分

» 出そうで出ないマジック [CherryBomb In Ninja]
まあ、どちらにしろこんな時期でマジックもクソもないんですが、巨人の自力優勝が復活してるので今日も出ず。 出てたとしたら49、対象チームは中日でした。 ですが今日現在55勝、あと35勝すると90勝。 残りは勝ったり負けたりしてれば優勝なわけなのですが、それでもどうせ出るなら早く出て欲しいと思う今日この頃です。 私が見たのは8回裏からで9回は藤本にスクイズさせたらもう2,3点取れたんじゃないかという岩瀬の劇場を鑑賞しました。 本当に強い虎。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時22分

» エース対エース [虎のおしゃべり堂]
 7月18日、阪神vs.中日戦。  阪神・下柳、中日・川上の両先発が好投、スコアボードに次々と0が 並んでいく展開に。  先に点を取ったのは中日。六回、森野がバットを折られながら、しぶとく センター前タイムリーを放った。しかも一死一、二塁で打席にはウッズ。 苦しいところだったが、下柳は貫禄の投球でウッズを遊ゴロ併殺に仕留める。  すると直後の七回、先頭の金本が、この回ややコントロールの甘くなった 川上からライトへ同点ホームラン!1対1とする。  中日は八回の攻撃時に川上に代...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時29分

» 鳥谷三番昇格!しびれる投手戦を制す!! [しっとう?岩田亜矢那]
なんや、岡田はん、 このブログ見たはんのんかいな 昨日のきっどさんの記事を参考に 鳥谷を三番昇格しゃはってんやろ〜 もうかなわんな〜 そのきっどさん采配(?)がドンピシャ 土壇場9回三番鳥谷のチャンスメークが功を奏して 日本代表岩瀬から勝ち越し1点をもぎ取った でも岩瀬、今のタイガースに4安打を浴びるとは 星野ジャパンの抑えとしては大丈夫かいな? しかし、下さんvs川上憲伸 最後は、球児vs岩瀬の日本代表対決 としびれる投手戦でっしたな、 でも本日の一番の勝因は 「久保田が登板しなかった事」 今... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時37分

» 鳥谷選手の3番を評価する [吉岡家一同おとうさんのブログ]
今夜の試合はあまりテレビ観戦できなかったんですが、9回表の矢野捕手の勝越しタイムリーからはしっかり見ました。あの場面で前進守備とはいえ、しっかりと打ったのがよく分かりました。それにしても、中日3連戦の敵地での第1戦、しかも、先発は中日のエース川上投手、さらに、競った試合を最終回に岩瀬投手を打ち込んでの勝利は大きいです。 今夜の試合のハイライトはいくつかありますが、私は鳥谷遊撃手を3番に入れたオーダーに注目したいと思います。今夜は1回表の3塁打と9回の攻撃の口火を切るヒットの4打数2安打で...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時42分

» タイガース、当り千金の一打!!&マリーンズ、唐川選手炎上・・・。 [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(2ー1) 今日は7回表の金本選手のホームランと9回表"!アウト満 塁"からの矢野選手のレフト前タイムリーヒットに尽きるなと。 両方とも当り千金だったのではと。今日先発した下柳選手 に捧げる一打の様に思いました。 そして今日は3番に鳥谷..... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 00時22分

» 息詰まる熱戦!矢野が岩瀬打ち!最後は藤川が締める!~阪神vs中日(080718)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、熱戦をモノにして、連敗阻止! 両軍先発、阪神下柳と中日川上の好投で、両チー [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 00時59分

» 阪神、岩瀬を攻略してドラゴンズに勝利 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
首位の阪神タイガースと3位の中日ドラゴンズの試合。2対1で阪神タイガースが勝ち、3連戦の初戦を制した。 タイガースの下柳、ドラゴンズの川上の見事な投手戦。 6回裏に、ドラゴンズが森野のタイムリーヒットで先制。だが、7回に金本が同点ホームラン。両エースとも1失..... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 08時26分

» 同級生トリオの活躍で辛勝 [パイプの部屋]
打線の調子が悪い時に川上になんて当たったら、そりゃ点を取れません。下柳が好投。40歳のベテラン、7回1失点は十分仕事を果たしているでしょう。6回にエラー絡みで1点を取られましたが、そのすぐ後に金本がソロHRで同点。ほんまに頼りになるわ。9回、岩瀬を攻め...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 09時24分

» 同級生トリオの活躍で辛勝 [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
打線の調子が悪い時に川上になんて当たったら、そりゃ点を取れません。 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 09時25分

» 恐るべき水島の呪い! 唐川、悪夢の3回6失点KO! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M6−8L◆ ロッテの先発はいよいよ水島の呪いが始動した唐川。初回にサブロー,大松のタイムリーで2点のリードを貰ったのも束の間、直後の2回、無死一、二塁から礒?のタイムリーで1点を返されると、続く後藤には3号3ランを被弾し、あっさり逆転される始末。更に...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 13時25分

« かみなり | トップページ | 3番、5番の2発で快勝! »