« 7月の通院日(2008) | トップページ | 星野ジャパン、予選と同じ3人やね »

上~J~Fで完封リレー☆

2-0でヤクルトに勝ちました。

今日は、8回表から見ました。

ジェフがハラハラドキドキさせてくれたし、

アニキの盗塁も見れたし、

球児のフルスイングも見れたし、

わずか2イニングながら楽しめました。

今日は、開幕からずっと頑張ってくれていた新井が、腰痛のためにお休みしました。

チャンスメイクに、ポイントゲッターに、つなぎ役にと3番打者としての働きを十二分に果たし、守備でも堅実なところを見せてくれていただけに残念ですが、焦らず治してもらいましょう。

もしも今日負けていたら、

やっぱり新井がいないとなぁ。

と、雰囲気が暗くなってしまいがちなところだったので、何としても勝ちたい試合でした。

上園のナイスピッチングの後、監督はんの早め早めの攻めの継投にジェフと球児がそれぞれ応えてくれて勝つことが出来ました。

明日は、打線の方に頑張ってもらって、新井抜きでも繋いで繋いでのビッグイニングを作れるところを見せてもらいましょう!

ベンチで歯がゆい思いをしながら責任を感じている新井のためにも・・・。

|

« 7月の通院日(2008) | トップページ | 星野ジャパン、予選と同じ3人やね »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

一進一退が続きますねえ><
しかし、誰かが頑張るのが今の
強いタイガース!
みんなたくましくなったもんだ・・・。

投稿: RED☆ | 2008年7月16日 (水) 22時50分

今日は本当に勝ててよかったですね!
新井にははやく帰ってきてほしいですが
ゆっくり治してもらっても大丈夫だよ、と
安心させられるような試合を
してほしいものですね~

投稿: 佳野 | 2008年7月16日 (水) 23時07分

RED☆さん、こんばんは。
少し前の連勝から比べると、しんどい試合が続いてますね。
今日は、新井の穴を投手陣で埋めた形になりましたが、明日は、野手でカバーしてもらいましょう!

投稿: さざまる | 2008年7月16日 (水) 23時15分

佳野さん、こんばんは。
昨日の嫌な負けを引きずることなく、上園が頑張ってくれました。
野手には、新井の穴をオレが埋めてやろうと気負うのではなくて、今こそ後ろに繋げる意識に徹して欲しいですね。
明日は、集中打で新井を安心させて、治療に専念させてやりましょう!

投稿: さざまる | 2008年7月16日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22342860

この記事へのトラックバック一覧です: 上~J~Fで完封リレー☆:

» 虎の完封リレー! [虎のおしゃべり堂]
 7月16日、阪神vs.ヤクルト戦。  腰を痛めていた新井がスタメン落ち、いよいよ苦しくなってきた阪神 だが、今日は投手陣が奮起、完封リレーで勝利した。  序盤、阪神・上園、ヤクルト・村中の両先発が好投、スコアボードに 次々と0が並んでいく。  しかし上園が四回の一死三塁のピンチを気迫のピッチングでしのぐと その裏、阪神にチャンスがめぐってきた。一死からバルディリスが第一 打席でやられた村中のフォークを叩き、レフト線へツーベースを放つ。 上園にバントさせるかと思いきや、ここ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時11分

» 水曜日の上様(・∀・)3番賢太郎♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
   阪神4―ヤクルト0 虎の勝利や! お返しの完封リレー勝利じやぁ~ 今日は弟が上様の背番号の歳になりました!41号(歳)でーす! 中7日目の上様先発や\(・∀・)/ 上園様、天晴れ殿~わぉ!   勘で先発“上様”と的中(満面笑顔)しました。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時11分

» 今夜は投手戦を制す、でリアルマジックは再点灯したの? [しっとう?岩田亜矢那]
投手戦と言う割には両軍とも8安打打ってるけどね、 まぁ、きっどさんは祇園祭宵山に行っていたので携帯のPCサイトビューアーで試合経過を追うばかり 詳しい内容は存知上げないのだけれど 今夜は球児が1・1/3 久保田になんかアクシデント? 単なる早目の交代の安全策? 打線になんか繋がりがなくなりつつ感じるのは試合を観ていないから? 上園のナイスピーは心強いけど。 【今夜の勝手マジック】 投手陣の完封リレーはいつものプラチナパターンに戻りつつある マイナス1 でも打線がちょっと気になるプラス1 ジャイは... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時14分

» アニキ金本また盗塁 [CherryBomb 我らがタイガース]
8回裏、アニキ金本ヒットの後にまた盗塁。 これが効きます。 今日もサインなのかなあ? 私は単独と見てますが、、、 岡田監督何か言いますかね。 インタビュアは聞きませんでした。 [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時28分

» 新井の欠場を上園が救う [CherryBomb's T-blog]
今日は新井大選手が休養と言うことで2番平野、3番セッキーの超バント攻撃布陣。 折角セッキーを3番に入れたんで、今日は是非セッキーにクリーンアップのバッティングをさせて欲しいものです。 今のセッキーなら充分に3番の打撃もできると思います。 今のところはバント機会もなくここまで来ているようですが、、、 それにしても便利な選手です。 上園は良く投げましたね。 このチームの大ピンチにナイスピッチングです。 7回にピンチを招くもジェフが火消し。 8回にジェフが劇場開催しましたが、球児が火消... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時28分

» 新井ゆっくり休む [CherryBomb In Ninja]
昨日の3回からずーと、ヤクルト打線を抑えているので新井はゆっくり休養。 代打檜山の場面で新井かって思いましたが神様がまだ残ってました。 最近調子の良くない神様ですがきっちり最低限の仕事。 やっぱり強いなー。 これでマジック51(自力優勝中日が残ってますが)、やっぱり敵はいません。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時28分

» ★僅差をよくぞ投げた上園!阪神 2 対 0 ヤクルト 甲子園(7/16試合終了)54勝26敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 1 X | 2 | H8/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 村中(4勝9敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗29S)... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時30分

» 完封リレーで勝利! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 2−0 ヤクルト 今日は先発・上園が要所を締め、7回途中まで無失点さらにウィリアムスが作ったピンチを球児が締めてくれました。打線はここのところ湿りがちですな〜  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時33分

» 何やってんねん。 [RED☆STADIUM]
正直、みんなよくやってるよ。 大型連勝のあとは一進一退。 2位に大差をつけている [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時50分

» 完封リレーで勝利! [高速スライダー]
 昨日のお返しですね。 阪神 対 ヤクルト 第13戦  今日は若手の投手の投げ合いで、しかも両者ともなかなか好内容!  見ごたえのある試合でした。  でも昨日負けてるんでさすがに今日は負けられないな~って、心配ではありましたが。  うーん、ヤクルト強いですねぇ・・・  阪神・上園にヤクルト・村中。村中はまだ二十歳だそうです。  今日も上園はナイスピッチング!  6回2/3を無失点、今日は投球回も長くてよかった。  相手の村中も7回1失点とすごくよくて、ハラハラしました。... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時05分

» 新井欠場!投高打低の様相! [パイプの部屋]
とうとう新井が欠場しました。登録は抹消せず、しばらく様子を見るそうです。ベンチ入りしてましたが、無理をせず完全休養して、早く治してください。今日は上園が素晴らしいピッチングを見せてくれました。6回2/3、散発5安打、無四球、無失点の内容で4勝目。この調...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時18分

» 新井欠場!投高打低の様相! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
とうとう新井が欠場しました。 登録は抹消せず、しばらく様子を見るそうです。 ベンチ入りしてましたが、無理をせず完全休養して、早く治してください。 [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時23分

» 7/16_○阪神2X−0ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
上園、6囘2/3を投げて4勝目。 [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時54分

» 上園、ジェフ、球児の完封リレーでヤクルトにリベンジ! [野球観た? ]
7 月 16 日(水)  阪 神 対 ヤクルト  ( 13回戦  ) 2 対 0 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト000000000081阪  神00010001×281 球児最高でした!しびれました! 1対0と阪神が僅かなリードで向かえた8回表、 7回表の1アウト2塁のピンチからリリーフしていたジェフが 8回表も続投でしたが、先頭打者を空振り三振に仕留めた後、 3連打を浴びて1アウト満塁となりました... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 01時35分

» 上園、ナイスピッチング!ウィリアムス-藤川のリレーで、完封のお返し!~阪神vs東京ヤクルト(080716)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、前日の完封負けを、完封勝利でお返し! やはり、この日の勝因は、投手陣の好投 [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 01時50分

» 大村、起死回生の同点タイムリー! ソフトバンク、延長12回劇的サヨナラ勝ち! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H6−5L◆ 予告先発のガトームソンが試合前に内転筋痛を起こし、登板回避。急遽、先発に指名された高橋秀は立ち上がり、全くストライクが入らず、3四球で二死満塁の大ピンチを背負うも、中村を三振に斬って取り、無失点で切り抜けると、以降5回まで無失点の好投。西...... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 05時30分

» ○阪神2-0ヤクルト● ツバメ返し零封勝ち [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<阪神>お返し零封勝ち ヤクルトの連勝は3でストップ 7月16日21時49分配信 毎日新聞  ○阪神2-0ヤクルト●(16日)  前日零封負けの阪神が、逆に零封勝ち。四回、2死三塁から三ゴロ失で1点先取。八回は1死満塁から代打・桧山の三ゴロで1点を追加した。... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 06時48分

« 7月の通院日(2008) | トップページ | 星野ジャパン、予選と同じ3人やね »