« MONKEY MAJIK『Together』 『あいたくて』 | トップページ | 男葛城、人生初のサヨナラ弾! »

亮くん、見事な火消し役☆

8-3で、ドラに勝ちました。

今日は、5回の頭から見ました。

なんや、今日も勝っとるやないか。

と余裕をかましたのもつかの間。

アッチ村長が打たれ初めて、あっと言う間に3-3の同点に追いつかれてしまいました。

ここで登場したのが、細身の大投手 渡辺亮!

アッチッチ村長が火を点けたドラ打線を、ものの見事に封じ込めました。

すると、その裏と6回裏に打線がつながり、必死に追いすがるドラを突き放しました。

6回、7回は、当り前のように2イニングを投げ切ってしまう久保田んがピシャリ!

8回は、失点した次の試合は最高のピッチングを見せてくれるジェフがピシャリ!

そして最後は、余裕の調整登板となった球児がピシャリ!

最後は、アニキのスーパープレーも飛び出して、7月初戦をものにしました。

7月はドラ戦とジャイ戦がたくさん組まれてるので、オリンピックまでに突き放しておくには絶好のチャンス月間ですね♪

先発だけが心配やけど・・・。

|

« MONKEY MAJIK『Together』 『あいたくて』 | トップページ | 男葛城、人生初のサヨナラ弾! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

最後のアニキはスゴかったですよね!
守備でもアニキは頼りになりますよね。

でも守備で一生懸命な姿って久しぶりにみた気も…?(苦笑)
(´▽`;)

投稿: ささこ | 2008年7月 2日 (水) 12時34分

ささこさん、こんにちは。
アニキ、気迫のダイブでしたね!
顔面擦りむけたかと思いましたcoldsweats02
敢えて、5点差もある中での演出が憎いですね。

投稿: さざまる | 2008年7月 2日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22014386

この記事へのトラックバック一覧です: 亮くん、見事な火消し役☆:

» ★新井&金本&林の活躍で快勝!阪神 8 対 3 中日 甲子園(7/1試合終了)45勝23敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
中日 | 0 1 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H10/E3 --------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 2 2 3 | 0 0 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小林(0勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 中田、小林、浅尾、平...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 22時42分

» ★新井&金本&林の活躍で快勝!阪神 8 対 3 中日 甲子園(7/1試合終了)45勝23敗1分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 1 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H10/E3 --------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 2 2 3 | 0 0 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小林(0勝1敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 22時42分

» ナイスですアニキ!!!(・∀・)逆転勝利で逆転ドラ退治! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  阪神8―中日3 虎の勝利や! 久しぶりにドラを聖地に招いて戦です。(・∀・) ドラに勝とゲーム差が開くからキモチがイイ~ あともう少し~ !( ̄▽ ̄;)だった… 新井クンのスリーベースヒット!\(゚∀゚)/ 続いてキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!   ア...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時01分

» これで林の五番固定かな?AAR砲完成形 [しっとう?岩田亜矢那]
まずはナベさん、初お立ち台おめでとうござんす! てか今まで「お立ち台」なかったんや、こりゃ意外。 前半戦のMVP級のナベさんなのに、、、 それにしても某O監督、 タイガースと中継ぎ勝負して、勝てるとでも思ったのでしょうか? 意地張って岩瀬までも投入すりゃ良かったのに。 でもって、林威助が3安打の猛打賞! これで洞爺湖サミットの議題にもなっている 「タイガースの五番問題」 も遂に解決であろうか?! 新井・アニキ・林のクリーンナップ やっぱりしっくりきますな〜 もう「右左病」はいらんぞ、岡田監督。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時05分

» グダグダ祭り [虎のおしゃべり堂]
 7月1日、阪神vs.中日戦。  二回、中日がデラロサのタイムリーで1点先行。しかし三回、阪神は一死 から赤星が内野安打で出塁、関本が倒れて二死となるが、新井、金本が 連続フォアボールで満塁のチャンス。林のファーストゴロをウッズがエラー して同点となる。  四回、一死から藤本がフォアボールを選んで出塁、しかしアッチソンが 送れず、ツーアウトに。チャンスも潰えたかと思われたが、スイングした 赤星のバットに谷繁のミットが接触、打撃妨害の判定で赤星が出塁、二死 一、二塁となる。さ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時06分

» 聖地決戦、まず先勝! [虎虎虎]
[画像] 阪神8−3中日 中 日 010020000=3 阪 神 00122300×=8 対中日9回戦(阪神6勝2敗1分) 【投手】 阪神=アッチソン−☆渡辺(4勝1敗)−久保田−ウィリアムス−藤川 中日=中田−★小林(0勝1敗)−浅尾−平井−高橋 【本塁打】 阪神=金本(14号2ラン)、 中日= [画像] 阪神先発はアッチソン、中日は中田。 2回表、アッチソンは1死から四球、2死からボークで2塁へ。 ここで安打を打たれて先制を許す。 3回裏、阪神は1死から赤星が安打。 2死か... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時11分

» 聖地決戦、まず先勝! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神8-3中日中 日 010020000=3阪 神 00122300×=8対中日 [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時11分

» 中日に快勝 [お餅が好き]
<阪神 8−3 中日>(45勝23敗1分) 久しぶりにBSで試合を見れました。 家に帰ってテレビをつけたら1対0で負けてたけど、 3回にタイムリーエラーで追いついてからは6回まで 毎回得点でじわじわと点差を広げていきました。 途中アッチソンがやらかしてくれそうになりましたが ヤツが降板してからは問題なしでしたね。 だからアイツを投げさすなっつーの。 他に先発はおらんのかい、って感じですね。 テレビ観戦とはいえ、こんだけ点取って勝ってくれると うれしいもんです。 新井の大きな当たり、金本の弾丸ラ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時29分

» またアッチッチ [CherryBomb 我らがタイガース]
また、アッチッチです。 それにしても毎回毎回5回前後で捕まる、お決まりのパターン。 何とか、4イニングは持つんだからロングリリーフに使えばいいじゃんね。 足りない先発は江草か久保田ってことで。 渡辺が大ピンチを凌いでくれたらあれよあれと一気にワンサイドゲーム。 アッチッチのことを忘れないうちにアップします。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時32分

» 竜虎決戦、相手になりませんでした [CherryBomb's T-blog]
アッチッチの炎上も今は昔、9回表は球児の調整登板かなんて考えながら見ています。 それにしても一昨日は大ブレーキになっていた新井大選手が猛打賞&3打点。 アニキ弾丸ライナー駄目押しツーラン。 林ちゃんも3安打猛打賞。 全く落ち着いていられますね。 これでまた中日に7.5ゲーム差、後のチームは論外。 北京の前に優勝決めてしまいましょう。 最後はアニキがダイビングキャッチ。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時35分

» 渡辺初のお立ち台 [CherryBomb In Ninja]
帰りの車の中で聞いていたのはアッチッチ。 どうしようもないアッチッチ。 家に入ると渡辺が投げ始めていました。 一人フォア出しましたが、あの場面で抑えちゃいました。 ヒーローインタビューに出てきた渡辺は初のお立ち台らしい。 えっ、そうなの??? それにしても渡辺は凄い。 2試合点取られましたが、今日はきっちり仕事しました。 リリーフ投手2番目の地位を確保したってもんでしょう。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時35分

» 7/1_○阪神8X−3中日(甲子園) [仙丈亭日乘]
ヒーローはなんと云つても、渡邊亮! [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時37分

» 渡辺、ナイスピッチング! [自由気ままに虎など]
今日の先発は湯舟さんの予想通りアッチソン。 前回みたいに早めの継投と見ていましたが、5回もたずに降板。 勝ったのに監督インタビューで岡田監督の機嫌がすこぶる悪い。 そりゃ、あんなピッチングを見せられたら腹も立つでしょう。 もう先発で使うのやめよ。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時45分

» 渡辺、ナイスピッチング! [パイプの部屋]
今日の先発は湯舟さんの予想通りアッチソン。 前回みたいに早めの継投と見ていましたが、5回もたずに降板。 勝ったのに監督インタビューで岡田監督の機嫌がすこぶる悪い。 そりゃ、あんなピッチングを見せられたら腹も立つでしょう。 もう先発で使うのやめよ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 23時45分

» 救援陣が、しっかり仕事!新井&金本で5打点!直接対決で大きな先勝!~阪神vs中日(080701)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、中日との直接対決初戦で、大きな勝利! 6.5ゲーム差で迎えた、本拠地甲子園 [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 00時22分

» 首位攻防戦、快勝! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 8−3 中日 久々の更新です。今日もゲームは見てませんが、速報などでチェックしてました。首位攻防戦、先勝したのは大きいですね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 08時10分

» ○阪神8-3中日● <阪神>首位攻防の初戦制す [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
新井、金本が快打、中日を突き放す 2008年7月1日22時6分 ◇阪神8―3中日  阪神は5回、藤本の二ゴロが野選を誘い勝ち越し。6回に新井の適時三塁打と金本の2ランで突き放した。中日は中田が4回持たず、救援陣も崩れた。  ◇試合開始: 18時 00分   ◇甲... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 09時51分

« MONKEY MAJIK『Together』 『あいたくて』 | トップページ | 男葛城、人生初のサヨナラ弾! »