« 七回忌 | トップページ | もっと早い段階から打線が繋がらんかなぁ。。。 »

吉見、中田、岩瀬攻略も一歩届かず><

6-7で中日に負けました。

くぅ~!

9回表に4点取って追い上げたんですが、惜しかったですね~。

あとヒット1本だったんですが・・・。

もしくは、あと1点だけ失点を減らせてれば・・・。

先発の金村は、勝ち星より先に負けがついてしまいました。

和田の1本目は、相性の悪い相手に対して不用意な初球でした。

野口のエラーは、もったいなかったですねぇ。

ノリのスリーランは、最後の勝負球だけが高めに行ってしまいました。

ウッズの一発は、ホームランバッターに対して不用意な初球でした。

和田の2本目、これは難しい球を和田に上手く打たれてしまいました。

6、7、8回は、あべちゃんと石川くんでピシャリ!

この好投が9回の反撃に繋がりました。

一歩およびませんでしたが、最後にいいものを見せてもらいました。

金村暁、次はもっと応援したるから頑張れ!

|

« 七回忌 | トップページ | もっと早い段階から打線が繋がらんかなぁ。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
逆転勝利!期待しちゃいました。
中抜きでTV観戦してたので
野口さんのエラーとか痛い!とこ見てなくって
9回のおいしいとこ見ちゃいました(笑)
明日は勝って来ます!ので応援よろしくです!!

投稿: giichan0817 | 2008年7月20日 (日) 22時02分

こんばんは!

今日はほんとに、金村にもうちょっと
頑張ってほしかったですね~
でも実力はある投手なので、次に期待です

あと1点、惜しかったなぁ…
でも9回はわくわくしました!
虎戦士たちにお疲れ様、という気持ちです。

投稿: 佳野 | 2008年7月20日 (日) 22時20分

giichan0817さん、こんばんは。
後半のおいしいとこしか見てないってことは、気分はノリノリですね♪
その勢いで、ジャイを粉砕して来たください!
明日は勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2008年7月20日 (日) 23時28分

佳野さん、こんばんは。
金村、今日は悪かったですね。
過去2回が良かっただけに残念です。
早く1勝してもらいたいですが、勝ちに拘り過ぎても良くないので、次回は自分のピッチングをすることだけに集中してもらいましょう。

9回は、ほんと久し振りに興奮して見ました。
残念でしたが、面白かったですね♪

投稿: さざまる | 2008年7月20日 (日) 23時34分

ホンマ、最後まで諦めんと見とけってことですね・・・。
おそろしや、今年のタイガース。
最後まで正座して見とかなアカンのか・・・。

投稿: RED☆ | 2008年7月21日 (月) 01時01分

RED☆さん、おはようございます。
ホンマ、今年の虎は、最後の最後まで油断出来ませんねhappy01
何ちゅうおもろいことしてくれるねん!
って感じです。
これからもまだまだ楽しませてもらいましょう!

投稿: さざまる | 2008年7月21日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22432077

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見、中田、岩瀬攻略も一歩届かず><:

» あと一歩。。。 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
9回 1点差まで追い上げてんけど・・・ 惜しかったなぁ〜 明日からジャイアンツ戦 そして明日参戦〜♪ 絶対勝つじょぉ〜タイガース! [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時04分

» 土壇場9回、怒濤の猛追及ばず! 阪神、4時間足らずでマジック消滅! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D7−6T◆ 負ければ貯金消滅の中日は初回から一死三塁のチャンスを逃すなど、いきなり拙攻モード。これで川相不在では一発に賭けるしかないと言う思いを強くしたベンちゃんが続く2回に先制11号ソロ。更に、この後、無死満塁のチャンスに吉見はセカンドゴロに倒れ、...... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時06分

» 惜しいところまでは行きました [CherryBomb 我らがタイガース]
先ず突っ込むところは野口のエラーでしょう。 しかも続けてホームゲッツーなのに取ったのは1アウト。 中村紀のホームランは効きました。 ウッズ、和田の連続ホームランも効きました。 でも最後は中日のほうがドキドキしたでしょう。 あの場面もう一度高橋が代打で出てたら逆転。 神様を使う場面が早すぎましたか?... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時16分

» 最後は代打浅井でないんかい? [CherryBomb's T-blog]
1本ずつヒット打ってましたが、フォードは打ちそうにないでしょう。 何で代打出さんのでしょう。 まあ、野口がポロリしたときから勝てそうに有りませんでしたが、最終回まさかの追い上げ。 岩瀬が最後に大きく溜息ついてました。 重ね重ね、最後がフォードじゃ打てません。... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時17分

» 葛城代えたのが早かったんだわ [CherryBomb In Ninja]
どうして代打が足りなくなったか分かった。 葛城を早く代えすぎました。 それから金村は引っ張りすぎました。 それでも負けても笑ってる岡田監督。 まあ、確かに余裕ですんで。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時17分

» あと1点・・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 6−7 中日 9回打者一巡の猛攻もあと1点・・・・届きませんでした。序盤の余計な失点が痛かった〜。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時21分

» ☆おもろい試合を魅せてもらったよ。中日 7 対 6 阪神 ナゴド(7/20試合終了)56勝28敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 4 | 6 | H14/E1 --------------------------------------------------- 中日 | 0 2 3 | 0 2 0 | 0 0 X | 7 | H8/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 金村暁(0勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(2勝3敗26S)... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時23分

» ☆おもろい試合を魅せてもらったよ。ルーに賭けるも一歩及ばず。中日 7 対 6 阪神 ナゴド(7/20試合終了)56勝28敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 4 | 6 | H14/E1 --------------------------------------------------- 中日 | 0 2 3 | 0 2 0 | 0 0 X | 7 | H8/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 金村暁(0勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(2勝3敗26S) [ 阪...... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時23分

» 惜敗。でも… [高速スライダー]
 惜敗、でも打線は最終回に爆発。  惜敗、でも余裕のある虎より星野ジャパンの岩瀬が心配。 阪神 対 中日 第14戦  先発は金村vs吉見。  これまで2試合はなかなかのピッチングをしてきた金村でしたがまあ、今日の金村には何も言うことはないですねぇ。  とりあえず4本塁打は酷い。打たれすぎです。  結果論なのですが、これが1本でも少なければせめて同点でしたからね。  対して中日は、4回途中で3点の余裕があるにもかかわらず、打たれはじめた吉見をさっさと中田に交代。  その中田... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時26分

» 7/20_●阪神6−7X中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
9囘打者一巡の猛攻も一歩及ばず、中日戰の連勝は6でストップ。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 22時29分

» 虎キラーの中田は先発せず、油断して風呂入っている間にドラを追い詰める [しっとう?岩田亜矢那]
金村暁、バッティングピッチャーお疲れ様! 湿り気味だったドラ打線もこれをきっかけに復調する事でしょう。 この後のマツダオールスター2008の期間にも予定を空けておくとよいだろう。 恒例のホームラン競争用の投手としてご指名がかかるかも知れない。 その後は、北京五輪に帯同をいうプランもありかも、 バッティングに悩む星野ジャパンの打者がいたりしたら 金村暁の真剣勝負の活きた球をスタンドに叩き込むことで きっと調子を取り戻すことだろう、 その時はキャッチャー野口とセットね。 この黄金バッテリーが星野ジャパン... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 23時47分

» 追い上げ凄かった 負けたけど負けた気がしない 対中日戦14回戦 [悠彩は燃焼系!?]
今日は先発金村が4本ホームラン打たれる等、5回で7−2、中日が5点リード していたのに9回タイガースの追い上げで1点差に迄追い上げた。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 23時48分

» ○中日7―6阪神● あと一歩及ばずMつかず [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
中日4弾、阪神またもMつかず 2008年7月20日21時27分 ◇中日7―6阪神  中日が4本塁打で競り勝った。2回に和田のソロで先制し3回には中村紀の3ラン。5回もウッズ、和田が連発した。阪神は優勝マジック点灯ならず。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇ナゴ... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 00時40分

» 怒涛の追い上げも、あと一歩及ばず。~阪神vs中日(080720)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、ワンサイドゲームから追い詰めるも、あと一本が出ず、残念ながら、3タテならず [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 00時42分

» 負けてない。いや、負けてないねんてば。 [RED☆STADIUM]
いやー、9回集中打で見事に逆転。 最後は球児が抑えて・・・。 え、表で終わってる [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 01時00分

» 金村4本塁打を浴びて大炎上!・・・が、1点差の惜敗! [野球観た? ]
7月 20日(日)  阪 神 対 中日  ( 14回戦 ナゴヤドーム ) 6 対 7 で阪神が負けました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神0002000046141中日02302000×780 金村投手がソロを3本とスリーラン1本の4本のホームランを浴びて大炎上! 本来なら大敗パターンでしたが、9回に意地の反撃を見せて 1点差まで猛追していました。あと1歩のところで及びませんでしたね。 仕掛けが遅いと言えば遅すぎですが... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 02時28分

» 金村打たれすぎ [パイプの部屋]
ウッズ、和田、ノリに4被弾。金村のボールが甘かったのか、バッテリーの攻め方の問題なのかわかりませんが、あまりにも不用意です。まあ、攻略されたわけでなく、HRとエラーがらみの失点だけなので、次回登板までに修正してくれるでしょう。5点差をつけられて9回表。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 09時48分

» 金村打たれすぎ [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
ウッズ、和田、ノリに4被弾。 金村のボールが甘かったのか、バッテリーの攻め方の問題なのかわかりませんが、あまりにも不用意です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 09時48分

» 暁メッタ打ちも、9回に猛追! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
前回の中日戦では、6回を自責点0に抑えた金村暁がこの日は、メッタ打ち元パの和田に2発、ノリに1発ウッズにも1発を浴び、野口も足を引っ張り5回を7失点しかし、2−7の5点差で迎えた9回、先頭のルーがヒット野口は倒れて、バルディと赤星が連打で1死満塁そして...... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 10時29分

« 七回忌 | トップページ | もっと早い段階から打線が繋がらんかなぁ。。。 »