« お姉ちゃんの勝ち! | トップページ | 10試合連続2桁安打も>< »

これぞ4番!

8-7で横浜にも3タテです!

今日の先発は上園。

初回、心配された立ちあがりを、わずか1失点に抑えたところで勝利を確信しました!

って、いくらなんでも早すぎました。

その後、5回までに野口のスリーランバルのソロが飛び出して4-2とリードしました。

ガンバルディリスのホームランは、滞空時間の長いレフトスタンドへのホームランでした。

こういう打球を飛ばせるのであれば、甲子園の浜風に乗せてホームランを量産することも可能かもしれません。

かつての田淵のように・・・。

6回からはお休み前の調整登板ということもあり、早くも勝利の継投に入ります。

しかし、ここで、あり得ないことが起こりました。

なんとベイ打線相手に、なべちゃんとジェフで合わせて5失点もしてしまいましたcrying

しかし、しか~し、4-7と3点ビハインドで迎えた9回表

ワンナウトから途中出場の矢野さんがヒットで出塁すると

ツーアウトとなって、まずはセッキーがタイムリー!

続く新井もタイムリー!

1点差となって、打席には4番金本知憲!

新井さんがタイムリーヒットなら、ワシはホームランじゃ~!

とばかりに振りぬいた打球は、見事にレフトスタンドに飛びこむ

起死回生の逆転ツーランホームラン!

いつもは、どんな大仕事をやった後でも、と~ぜんのように澄ました顔でダイヤモンドを一周する男が、今日はファーストベースを回ったところで微笑みながら小さくガッツポーズを決めました。

最後は、危なげなく球児がピシャリ!

さあ、来週は、交流戦前よりは少しマシになってきたジャイアンツとです。

今日打たれたジェフとなべちゃんが心配ではありますが、ジャイのユニフォームを見れば自ずと気合いが入るでしょう。

|

« お姉ちゃんの勝ち! | トップページ | 10試合連続2桁安打も>< »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん感動です!

亮くんとジェフの失点、cryingでしたね。
今まで中継ぎ・投手陣に助けられてた分、今日は打線が恩返しの逆転劇に鳥肌立ちましたよ~

ハイ☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノターッチ♪

この調子で今度こそジャイに引導を渡してやりましょう!


≫いくらなんでも早すぎました。
同じく、確信が早すぎました…反省です。

投稿: ささこ | 2008年7月 6日 (日) 18時07分

いやあ、すごいですね・・・。
残酷な男です、アニキ(笑)
まさに、4番です!!

投稿: RED☆ | 2008年7月 6日 (日) 18時30分

ささこさん
ハイ☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノターッチ♪

ジェフと亮くんの失点を帳消しにしてくれる見事な4番の一撃でしたね。
この勢いのまま、ジャイも3タテと行きましょう!

投稿: さざまる | 2008年7月 6日 (日) 21時01分

RED☆さん、こんばんは!
いやあ、凄かったですね!
この男ほど4番らしい4番はかつていなかったでしょう。
いつも、選手より先に試合を諦めない気持で応援するよう心がけてますが、さすがに今日は諦めかけてしまいました。。。
これからもアニキがいる限り、諦める訳には行きませんね!

投稿: さざまる | 2008年7月 6日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22112304

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ4番!:

» 9回2アウトから3点をひっくり返した! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
 【横浜】 神8-7横 【勝】ウィリアムス 【S】藤川 【負】寺原             【本】野口1号 バルディリス1号 金本15号 上園が1回に先制を許しましたが、その後は立ち直りました! 野口・ヒロシのHRで決まりかと思いましたが、7回に渡...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 17時54分

» 神8-7横で50勝到達だー! [まったりライフ]
野 球 は ツ ー ア ウ ト か ら 。 誰が言い出したんでしょうか?ホント上 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時01分

» 7/6_○阪神8−7横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
9囘、金本の15號2ランで逆轉! 6連勝で、50勝一番乘り! [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時02分

» 上様♪お馬様♪(・∀・)9回執念の大逆転ショー!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  阪神8―横浜7 虎の勝利や! 一週間ぶりに会えた妄想彼氏。(夫やないの?) 上様先発よ\(・∀・)/ 天晴れ殿も燃えたぎる日差しの下で ピッチング。心配だわ大丈夫かしらん… キターーーン \(^-^)/ お馬さま第一号に~♪ キタキタキター \(...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時08分

» やっぱり勝って50勝目到達! [お餅が好き]
<横浜 7−8 阪神>(50勝23敗1分) ちょっと〜、昨日おとといとはうって変わって、今日は 激しい試合したのね〜。 今日は昨日猛暑の中観戦した疲れが出たのか、14時過ぎ にはウトウトと睡魔に襲われ、17時過ぎまで爆睡。 2回の表にすぐ逆転したから、もう勝ったな、って思って いたのですが・・・。 昨日お休みしたはずの渡辺で追いつかれ、ジェフで大逆転。 6回の矢野、8回の桧山が共に代打で併殺打を打った ところをみると、いや〜な展開だったのではないでしょうか? それでも最終回、抑えの寺原から関... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時12分

» 9回二死から大逆転!!で50勝到達!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 8−7 横浜 今日は渡辺、ウィリアムスが誤算で8回に逆転され・・・・・しかし9回二死、赤星を1塁に置いて、関本、タイムリー2塁打新井、タイムリー2塁打 そして金本が逆転2ラン最後は球児が締めて、6連勝  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願い...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時13分

» ワッハッハで横浜も3タテして6連勝 [吉岡家一同おとうさんのブログ]
私はまったく今日はテレビ中継を見ていないので皆目見当がつかないんですが、金本外野手の逆転ツーランで大逆転勝ちみたいですね。我が家のヒマ潰しの人生ゲームを終えて、8回ウラにウィリアムス投手が打ち込まれたようで、3点入れられたのをネットで確認した時は、さすがに負けを覚悟したんですが、我がタイガースの勢いは止まりません。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時20分

» 本物の四番。 [RED☆STADIUM]
鳥肌たつほどに残酷な現実。 最下位にあえぐチームの守護神は、 その打球の行方に我 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時31分

» ★虎の意地魅せた!劇的最終回ツーアウト金本逆転ツーラン!横浜 7 対 8 阪神 横浜ベイ(7/6試合終了)50勝23敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 3 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 8 | H12/E0 ---------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 1 0 2 | 0 3 0 | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(3勝6敗10S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗27S) [ 阪神 ] ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時42分

» ★劇的金本逆転ツーラン!横浜 7 対 8 阪神 横浜ベイ(7/6試合終了)50勝23敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 3 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 8 | H12/E0 ---------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 1 0 2 | 0 3 0 | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(3勝6敗10S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗27S) ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時43分

» 猛虎疾走!神懸かり的勝利で50勝到達 [虎のおしゃべり堂]
 7月6日、阪神vs.横浜戦。  阪神先発の上園は初回1失点。この三連戦、初めて横浜が先手をとった。  しかし直後の二回、阪神は千棟の林がヒットで出塁、鳥谷がフォアボールを 選んで無死一、二塁のチャンス。ここで先発マスクの野口が逆転スリーランを 叩き込んだ!3対1。  さらに四回には先頭のバルディリスが来日初ホームラン!ソロだったのが ちょっと惜しいが、これで4対1と突き放した。  しかしその裏、上園は吉村にタイムリーツーベースを打たれ1失点。4対2と なった。  上園が...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時50分

» ○横浜7×9阪神 鳥肌立つわ!! [虎は死して皮を残す]
しかし、なんだか神かがり的に強いなあ。昨年一昨年と同じチーム同じ監督とは思えない位強い(笑)。確かに2003年の阪神の快進撃もある意味、神かがり的だったかも知れん。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時01分

» 打ち勝った!6連勝! [Maido-Okini]
今日は最初からばっちり見てました【2008年7月6日 対横浜 (横浜) 11 回戦】阪神8−7横浜序盤は野口のスリーランホームランやバルさんのダメ押しと思われるソロホームランなどで楽勝ムードが漂っていましたが6回から登板した渡辺があっさり2点を取られ同点に8回にはウイリアムスがまさかの3失点終わったかに見えましたしかし9回表2アウトから関本、新井の連続ツーベースヒットで1点差にそしてアニキの逆転ホームランしびれまくりました野球は2アウトからやねしかしホンマ強いな〜暑い中お疲れ様次の甲子園でも大暴れや... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時20分

» 大逆転、炎上したジェフが勝利投手? [CherryBomb 我らがタイガース]
ハマの鬼、矢野がスタメンじゃないのに野口が逆転スリーラン。 ひろしことバルディリスもホームラン。 なのに渡辺が打たれて同点、大雨でスカパーが見えない間にジェフ大炎上。 9回も2アウトランナー1塁の絶体絶命から 関本タイムリーツーベース。 続く新井もライト線タイムリーツーベース。 最後はアニキがレフト線に逆転ツーランホームラン。 1塁ベースを回ったところでかるーくガッツポーズ。 見ていた私もガッツポーズ。 今日くらい仕方ないかって思ってましたんでうれしいですね。 何か逆転勝利でもしないと嬉しくない最... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時29分

» 今日は負けたと思いました [CherryBomb In Ninja]
ハマの鬼、矢野がスタメンじゃないのに野口が逆転スリーラン。 ひろしことバルディリスもホームラン。 なのに渡辺が打たれて同点、大雨でスカパーが見えない間にジェフ大炎上。 9回も2アウトランナー1塁の絶体絶命から 関本タイムリーツーベース。 続く新井もライト線タイムリーツーベース。 最後はアニキがレフト線に逆転ツーランホームラン。 1塁ベースを回ったところでかるーくガッツポーズ。 見ていた私もガッツポーズ。 今日くらい仕方ないかって思ってましたんでうれしいですね。 何か逆転勝利でもし... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時30分

» まさかの逆転勝利。 [高速スライダー]
 強い! タイガース、6連勝。 阪神 対 横浜 第11戦  出先のカラオケボックスから携帯でチェックしてて、今日は負けるかなぁ、と思ってたんですが;  今年の阪神はファンの想像の上を行きますね。  先発は上園。5回2失点。  先制点を取られたのはいただけませんがまぁ、最低限の仕事といいますか。  女房役の野口が3ラン打ってくれたのでいいでしょう。  あとバルディにも一発出てますね、それぞれ今季1号!  でまぁ、ここまではいいんですよ。4-2。  こうなったら磐石の投... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 20時03分

» 金本の逆転2ランで阪神50勝一番乗り! [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は3点ビハインドの9回に関本、新井のタイムリーで1点差に詰め寄り、 さらに金本の2ランで逆転。 最後は藤川が締め、今季2度目の6連勝で50勝一番乗りを決めた! 阪神 8-7 横浜 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 21時12分

» ハラハラドキドキのアングルも当然の6連勝! [しっとう?岩田亜矢那]
一昨日の時点で6連勝は確定していたので この試合の「勝ち」とみんな知っている筈なのだが 結果を知っていてもハラハラドキドキしてしまうのが やっぱり虎ファンの性なのであろうか? ♪ウォウウォ、ウォウウォ〜  耐えきれず〜落とした涙〜 あっ、別に呑んでませんから、、、 きっちりアングルに乗せられてしまった。 北米タッグを防衛していた当時の長州力の役割を演じてくれたジェフ お疲れ様です! ほんならアニキの劇的HRは坂口征二のアトミックドロップか?! (なんか判ったような、判らんような) とタイガースが... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 22時26分

» 信じることさ、必ず最後に虎は勝つ!~阪神vs横浜(080706)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、ミラクル!?いえいえ、実力の逆転劇で、連勝街道を突き進む! 先発上園が、初 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 22時27分

» 奇跡の逆転勝利! [自由気ままに虎など]
9回表、3点ビハインドで2死1塁。さすがに今日は負けを覚悟してました。 ところが関本、新井の連続タイムリーで、あっという間に1点差。 とどめは金本がレフトへ逆転のHR!4番に救われました。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 00時16分

» 9回土壇場で神がかり大逆転勝利!6連勝で50勝に到達一番乗り! [野球観た? ]
7月 6日(日)  阪 神 対 横 浜  (11回戦 横浜 ) 8 対 7 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神0301000048120横  浜1001020307120 出ました!ミラクル大逆転勝利! これで2位とは11.5ゲーム差と言う、嫌味な位いのゲーム差になりました。{/hamster_3/} 4対2と阪神がリードしていた6回に、 渡辺投手が2失点で同点とされ、8回にはジェフが まさかの連続長... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 00時40分

» 阪神8−7横浜〜9回2死から〜 [虎哲徒然日記]
あの試合展開で負けないのなら、負ける可能性は極めて低くなる。 前半からバルディリスの来日第1号ホームランなどでリードしながら、渡辺・ウイリアムスが相次いで失点し、同点・逆転を許してしまった。 9回も2死。しかしここから、関本・新井の連続2塁打が飛出し、そ....... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 10時51分

« お姉ちゃんの勝ち! | トップページ | 10試合連続2桁安打も>< »