« 星野ジャパン、予選と同じ3人やね | トップページ | かみなり »

ボギー、ナイスピー!

0-3でヤクルトに負け越しです><

せっかくボギーが7ホール目までをパーでまとめたのに、打線の援護がありませんでした。

ボギーは、7回裏の打席に立ったので、てっきり8回表も行くのかと思いましたが、マウンドに上がったのは久保田でした。

ってことは、7回裏は、並みいる代打陣よりもボギーのバットを信じたってことかい!

ここんところ湿ってるとは言え、何ぼなんでも野手に失礼や!

恐らく監督はんは、7回裏がボギーで終わっても、8回裏は赤星からなので、ここのところ良く点が入ってる8回に賭けたのでしょう。

それに、延長のことを考えたら、代打陣は、まだ後で必要な場面があるとも思ったかもしれません。

そうだとしても、こう言うことをやってると、野球の神様に嫌われて、ろくなことにならんのよね~。

と思っていると、案の定、9回に久保田ん劇場が開演してしまいました。

監督はんの勝負師采配に感心することも何度もあるけど、今日みたいなのは気に入りませんなぁ。

|

« 星野ジャパン、予選と同じ3人やね | トップページ | かみなり »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22365882

この記事へのトラックバック一覧です: ボギー、ナイスピー!:

» ☆ホレボレする投手戦が一転、天国の島野さんが怒りそうな敗戦。阪神 0 対 3 ヤクルト 甲子園(7/17試合終了)54勝27敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3 | 3 | H6/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(8勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(5勝2敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(1勝3敗22S) ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 21時51分

» やってもうた [パイプの部屋]
久保田〜 何してくれんねん! (TOT)無安打で3失点、おまけに1イニングで6盗塁って...\(`Д')/今日のボーグルソンは別人のようなピッチング内容でした。いつもストレートで飛ばしていって中盤にへたれるのに、今日は変化球でカウントを稼いでストレートで決める...... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 22時03分

» やってもうた [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
久保田~ 何してくれんねん! (TOT) 無安打で3失点、おまけに1イニングで6盗塁って...\(`Д')/ [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 22時03分

» また完封負け・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 0−3 ヤクルト 今日は先発・ボーグルソンがいいピッチングしてましたが、2番手の久保田が誤算でした。やっぱり疲れてるのかな〜打線も散発の5安打では・・・・続かないですね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 22時27分

» 久保田劇場特別編。R→S三番浅井では点が入りません。。。 [しっとう?岩田亜矢那]
ダブルスチールを許したかと思ったら スクイズにビビッたワンバウンドがホームスチールを呼び 挙句の果てには、本塁悪送球 久保田、君はいったい何をしたいねん?! ボーグルソンが苦労して、苦労して 守ってきた「無失点」を ノーヒットで3点献上してしまった。 (スワさんの1イニング6盗塁はセ・リーグ記録だとか) それよりも、きっどさんが気になるのは やっぱり「打線」、かなり重症かも知れない。 今夜、浅井を三番に大抜擢した岡田監督 何や?「ARAI」と「ASAI」は一字違いてか? 正直、この大抜擢の意味が... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 22時32分

» 9回に試合が動き阪神敗れる(7月17日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は0-0と同点の9回に久保田が3失点。 打線もヤクルトの石川、林昌勇のリレーの前に手が出ず完封負けを喫した。 阪神 0-3 ヤクルト [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 22時37分

» 魔の9回! 久保田、空前絶後の一人相撲! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T0−3S◆ 阪神先発・ボーグルソンに対して、ヤクルトは1,2回と立て続けにゲッツーを食らい、3回も一死二塁のチャンスを生かせない。序盤のピンチを凌ぎきったボーグルソンは尻上がりに調子を上げ、7回まで無失点の好投。一方、ヤクルト先発・石川も7回まで散発...... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 22時43分

» 慌てん坊、久保田の自滅で、3度目の同一カード負け越し。~阪神vs東京ヤクルト(080717)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、貧打&自滅で、今季3度目の同一カード負け越し。 先発ボーグルソンは、今季い [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 01時59分

» ○ヤクルト3-0阪神● 久保田引っ張り過ぎ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、久保田誤算 2008年7月17日21時21分  ◇ヤクルト3-0阪神  ヤクルトは9回、1死満塁から福地が本盗で先制。さらに敵失で2点を加え、試合を決めた。8回をゼロに抑えた石川は8勝目。阪神は久保田が崩れた。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇甲子園... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 06時57分

« 星野ジャパン、予選と同じ3人やね | トップページ | かみなり »