« 下~なべ~エグエグ完封リレー☆ | トップページ | お姉ちゃんの勝ち! »

今日も矢野さん♪

9-4で横浜に連勝です。

矢野さんが、先制ホームランを含む、4安打3打点の大活躍で、3試合連続のお立ち台☆

打線も7試合連続2桁安打の猛攻でした。

特に、5回に飛び出たセッキーの走者一掃のツーベースのお陰で、JFKのみならずWEまでをも温存することが出来ました。

1ヶ月ぶりとなる先発の安藤は、立ち上がりこそ無難にまとめてましたが、4回辺りから高めに浮き始め、無失点のままマウンドを降りました。

まあ、アベちゃんと太陽の調整登板にもちょうど良かったしね。

アベちゃんは、一発を浴びながらもまずまずでしたが、

太陽のコントロールの悪さは酷すぎました><

特に、大差で出てきていきなりフォーアボールにはガックリでした。

こんなリズムの悪さじゃあ、新井もトンネルするっちゅうに!

この辺の投手がピリッとしてくれんと、五輪期間が思いやられますなぁ。

やっぱ、それまでに優勝決めときますか・・・。

|

« 下~なべ~エグエグ完封リレー☆ | トップページ | お姉ちゃんの勝ち! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/22091486

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も矢野さん♪:

» 5連勝!やっぱ強し! [Maido-Okini]
今日は最初から見ていましたが昨日の飲み会疲れのせいか矢野のホームランのあたりからウトウト目が覚めたら8回でした【2008年7月5日 対横浜 (横浜) 10 回戦】阪神9−4横浜今日も矢野が元気でしたねホームランを含む4打数4安打3打点先発安藤は5回3被安打無失点次は完投目指して欲しいですな8回から投げた太陽ピリッとしませんでした完勝ムードに水を差した形になってしまいましたこれで5連勝ホンマ強し負ける気がせえへんもんな〜... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 17時59分

» 帰ってきたアンドー(・∀・)♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  おかえり アンドー 安藤投手 阪神9―横浜4 虎の勝利や!   久々に登場の良(浅井)くん~ 先発も久々にアンドー(・∀・) 観る側としたらうれしいデーゲーム、 やけど選手も観客暑くて大変やろうな 解説は細ヤギさんにブタ亀さん… ガンガレ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 18時08分

» 【阪神】安藤復活祝いで5連勝! [にたろうの退屈な日々]
安藤復活!おめでとう~!5回無失点。上々の滑り出し。完全復活?って試合見てないので内容わからないんだけど・・・打っては矢野が先制HRを含めて4打数4安打3打点!すごい!連日のJFK登板なしでの勝利!これで5連勝!もう止まらない!誰も止められない!... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 18時18分

» 【阪神】安藤復活祝いで5連勝! [にたろうの退屈な日々]
安藤復活!おめでとう~! 5回無失点。上々の滑り出し。完全復活? って試合見てないので内容わからないんだけど・・・ 打っては矢野が先制HRを含めて4打数4安打3打点! すごい! 連日のJFK登板なしでの勝利! これで5連勝!もう止まらない!誰も止められない..... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 18時22分

» 安藤復活!そしてボギーの影? [虎のおしゃべり堂]
 7月5日、阪神vs.横浜戦。  阪神の先発は5月29日以来のマウンドとなる安藤。まずは一回を三者凡退に 仕留める、上々の立ち上がりを見せた。  すると二回、ツーアウトからヒットで出た鳥谷を一塁に置いて、女房役・矢野が 先制ツーランを左中間スタンドに!これでまずは2対0。  さらに四回、横浜先発の那須野は先頭の鳥谷、続く矢野、バルディリスと三者 連続フォアボールで無死満塁の好機を献上してくれる。ここで横浜ベンチは 二番手・桑原謙をマウンドに。続く安藤は三振、今日の先発センター...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 18時51分

» 安藤復帰で貯金26 [虎虎虎]
[画像] 横浜4−9阪神 阪 神 020320110=9 横 浜 000000121=4 対横浜10回戦(阪神8勝2敗0分) 【投手】 横浜=★那須野(5勝9敗)−桑原謙−マットホワイト−山北−小山田−真田 阪神=☆安藤(7勝4敗)−阿部−太陽 【本塁打】 横浜=ビグビー(5号ソロ) 阪神=矢野(3号2ラン) [画像] 阪神先発は1ヶ月半ぶりの安藤、横浜は那須野。 2軍の阪神対中日戦をCSで観戦。 うとうとしてる間に1軍の試合は7回裏・・・ 阿部、太陽が失点するも序盤、中盤の大量... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 18時55分

» 安藤おかえりなさい [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
 【横浜】 神9-4横 【勝】安藤 【負】那須野                【本】矢野3号 ビグビー5号 小関1号 今日の先発は復活の安藤で、5回を3安打無失点とナイスピッチング!  もう少し長く投げられるといいのですけど、復帰したばっかりな...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 19時08分

» 阪神、連日の猛攻で5連勝! 矢野、4安打3打点の大爆発! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−9T◆ 連勝街道を走り続ける阪神は2回二死走者なしから鳥谷がヒットで出ると、続く矢野が2試合連続3号2ランを叩き込み、2点を先制。3回の二死一、三塁のチャンスは逃したものの、続く4回には那須野の3連続四球で無死満塁とタナボタのチャンス。ここで代...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 19時18分

» 安藤復活7勝目!矢野、3日連続のお立ち台! [パイプの部屋]
先発投手陣の調子が落ちている中、ようやく安藤が帰ってきました。 5回を3安打無失点で、無難に復帰戦勝利です。 5回でバテバテになったそうですが、まあ久しぶりの登板なのでよしとしましょう。 安藤の復帰を祝うように、矢野が先制のHRを含む4安打の大活躍で3日... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 20時05分

» 安藤復活7勝目!矢野、3日連続のお立ち台! [自由気ままに虎など]
先発投手陣の調子が落ちている中、ようやく安藤が帰ってきました。 5回を3安打無失点で、無難に復帰戦勝利です。 5回でバテバテになったそうですが、まあ久しぶりの登板なのでよしとしましょう。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 20時06分

» 新井がタコでも矢野4安打、関本3安打、ともに3打点 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日の新井はタコ、犠牲フライの1打点はありますが、トンネルつき。 でも矢野と関本が3打点づつ猛打賞。 安藤は調整で出て、5回、速攻で勝利投手。 とは、言っても今日は見てませんのでこんなところです。 因みに見てないのでNinjaは休み。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 20時19分

» 最強の虎伝説4 [CherryBomb's T-blog]
今日の松本の最高気温は33.8℃、暑い。 暑い中今日は仕事でした。 暑い中、虎は今日も勝って5連勝、強い。 今日はJFKどころか、江草・渡辺も休み。 赤星も休みでしたが、ちょっとだけお仕事。 ヤッパ横浜相手に本気ではやらなくても良いってことか? 因みに中日も負けて遂に10.5ゲーム差。 マジック61。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 20時19分

» 安藤復帰、5連勝!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 9−4 横浜 今日は仕事でゲームは見られませんでした。それにしても強い強すぎるよ  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 20時49分

» ○阪神9―4横浜● 10.5差 マジック61? [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
猛虎猛爆、容赦なし 2008年7月5日17時29分 ◇阪神9―4横浜  阪神が今季4度目の5連勝。2回、矢野の2ランで先制すると、4回は関本が中越えに3点二塁打を放って突き放した。安藤は5月29日以来の白星。 ◇試合開始: 14時 00分   ◇横浜   1... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 21時10分

» 今日のオープン戦の結果 横浜4−9阪神 [しっとう?岩田亜矢那]
こんな時期にもオープン戦ってやるんですな。 怪我明けの安藤は本番復帰の前にまずは腕試し オープン戦とはいえ5回無失点はまずまずか。 オープン戦なのでJFKにWEも完全休養 後は阿部ー太陽の敗戦処理コンビにお任せだ。 打撃陣もオープン戦なので赤星をスタメンから外して 1番センター浅井良をテスト、 残念ながら結果は出せなかったようですが。 オープン戦でもちゃんと全イニング出場を続ける アキニには頭が下がります。 そうなると新井もオープン戦だからと、おちおち休めませんわな。 ベイさんも、オープン戦... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 22時05分

» ★止まらない阪神快進撃!今日も矢野だ!横浜 4 対 9 阪神 横浜ベイ(7/5試合終了)49勝23敗 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 2 0 | 3 2 0 | 1 1 0 | 9 | H14/E1 --------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 2 1 | 4 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 22時14分

» ★止まらない阪神快進撃!今日も矢野デーだ!横浜 4 対 9 阪神 横浜ベイ(7/5試合終了)49勝23敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 2 0 | 3 2 0 | 1 1 0 | 9 | H14/E1 --------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 2 1 | 4 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(5勝9敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、阿部、太陽 − 矢...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 22時15分

» 横浜戦生観戦!暑いハマスタで熱い勝利!! [デラシネ(deracine)]
いってきました横浜スタジアム! 天気もよく、いや、暑い暑い中での観戦となりましたが、 盛り上がっていい観戦となりました。写真は最後に。 ただ、前回観戦の4月12日(金本2000本安打のとき)と比べ、 観客の入りはもう一つの印象。横浜が弱いためでしょうか…3塁側は満席でしたけど。 さて、試合はもう一方的な虎ペース。 矢野の先制2ランで先制、ただ大きかったのは4回。 この回四球をもらって無死満塁のチャンスだったのですが、 2人三振で2死満塁。ここで点が入らなければイヤな雰囲気になるところだったのですが... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 22時55分

» 炎天下での5連勝 [お餅が好き]
<横浜 4−9 阪神>(49勝23敗1分) 行ってきました、灼熱の横浜スタジアム。 暑さに負けず、圧勝劇を堪能してまいりました。 先発はビックリ安藤。腰痛は癒えたのね。 1ヶ月ぶりの先発にもかかわらず、丁寧な投球で5回を ゼロに抑えてくれました。 安藤の復活はうれしいニュースでございます。 そんな安藤を打線が後押し。 矢野の先制弾、満塁から関本の走者一掃タイムリー、 バルディのタイムリーと盛りだくさん。 打線の調子がいいのか、横浜の投手陣がアレなのか。 今日も結局14安打で9得点です。 今日... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 23時32分

» 一昨日も矢野!昨日も矢野!今日も矢野!力を見せつけ、5連勝!~阪神vs横浜(080705)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、強すぎる!今日も勝った!5連勝! 今日の先発は、ケガから復帰してきた安藤で [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 23時42分

» トラのひとり旅のセ&付かず離れずのパ 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は5日、セ・パ両リーグで6試合行われ共に首位を走る阪神と西武が勝利を収めた。セ・リーグの阪神はこれで巨人に敗れた2位中日に10.5ゲーム差をつけ独走状態が続いている。 一方、パ・リーグは首位西武と2位日本ハムとの差は2ゲーム。ロッテがソフトバ..... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 05時44分

« 下~なべ~エグエグ完封リレー☆ | トップページ | お姉ちゃんの勝ち! »