« LAN | トップページ | 膝を伸ばせた! »

鷹に油揚げさらわれた~

日ハムに5-3で勝ちました。

今日は、6回から見ました。

既にアニキの2発などで4-1で勝ってました。

強力なリリーフ陣に安心して、すぐにウトウトしてしまいました。

気が付いたら球児が投げてました。

球児の目の覚めるような直球に目覚め、アニキのお立ち台と監督インタビューを見た後は、東京ドームの試合に移りました。

既に9回裏で、ホークスが3-2で勝ってました。

この試合が引き分けるとタイガースの交流戦優勝が決まるということで、9回裏はジャイアンツが1点だけ取って追いついてくれるように応援しました。

でもダメでした。。。

坂本に初球から送らせてたら解らなかったのに、ベンチの迷いがそのまま選手に伝わった感じで送れませんでした。

けっきょく、優勝賞金の5千万円は、鷹にさらわれてしまいました。

結果、阪神は、ソフトバンクと同じ15勝9敗ながら、昨年の順位が下と言うことで準優勝に終わりました。

終わってみれば、前半に初戦をことごとく落としていたのが痛かったです。

でも、そもそも交流戦は総当たり戦ではないので公平ではありません。

例えばパのチームは、ボーナスチャンスの横浜戦で、楽~に白星を積み重ねることが出来ます。

優勝したソフトバンクも、しっかり4つとってます。

一方のタイガースは、強い強いパ・リーグばかりと対戦しての15勝なので、ある意味ソフトバンクの15勝よりも価値があると言えるでしょう!

優勝できんかった負け惜しみや~!

|

« LAN | トップページ | 膝を伸ばせた! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/21820985

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹に油揚げさらわれた~:

» 6/22_○阪神5−3日本ハム(甲子園)交流戰 [仙丈亭日乘]
なんとか首の皮1枚繋いだけど・・・。 ソフトバンクに優勝を攫はれてしまつた。 [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 22時17分

» ★金本、主砲の意地2HRで快勝!阪神 5 対 3 日ハム 甲子園(6/22試合終了)43勝22敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
日ハ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 3 | H8/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 2 1 0 | 0 1 X | 5 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(3勝10敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗25S)...... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 22時17分

» ★金本、主砲の意地2HRで快勝!阪神 5 対 3 日ハム 甲子園(6/22試合終了)43勝22敗1分 ["記録" room / diary mode.]
日ハ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 3 | H8/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 2 1 0 | 0 1 X | 5 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 22時18分

» アニキ2発で交流戦締め!優勝は無くても本当に強かったのはタイガース! [デラシネ(deracine)]
結局ソフトバンクが讀賣を下したため、 タイガースの交流戦優勝は成りませんでした。 惜しかったですね。東京ドームがうまい具合に同点で推移してたんで、 結構希望を持って見てたんですが。 さて、今日のタイガースは日本ハムを5-3で破り、 交流戦最終戦を勝利で締めました。 久しぶりにタイガースの勝利をゆっくり観れたカンジがします。 まあ、実は平成教育学院とジャンクスポーツとのハシゴでしたが。 ジャンクには我らが今井りかちゃんが出演。う、美しい…。 さて、今日は何といっても金本。 先制そして勝ち越しと2本... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 22時26分

» 交流戦終了~ [まったりライフ]
あ゛~~~~おしかった! 交流戦最後の試合は神5-3日で勝ったのだが、交流戦の優 [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 22時46分

» 阪神は勝ったけど、交流戦優勝はソフトバンク(6月22日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が金本の2打席連続のホームランと先発アッチソンの好投などで日本ハムに勝利! 交流戦の成績はソフトバンクと勝率で並ぶがルールにより2位となり、 ソフトバンクが交流戦初優勝となった。 阪神 5-3 日本ハム ... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 23時01分

» ソフトバンクに優勝は持っていかれた [CherryBomb 我らがタイガース]
アニキのバックスクリーン付近への2打席連続ホームラン。 アッチッチはボロが出る前に交代。 ジェフがアッチッチの代わりにアッチッチしましたが、追い越すところまではサービスせず。 と、完璧に勝ちました。 今、巨人対ソフトバンクを見ています。 9回裏、バント失敗、盗塁失敗って笑える野球をやってますが、ここは1点取ってもらわないといけません。 ホームラン打って清水。 セカンドゴロ、ソフトバンクに優勝持っていかれました。 が、勝ち数、勝率ともに虎は1位、昨年の順位で今年の順位が決まるという訳の分からないルール... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 23時04分

» 交流戦は聖地(・∀・)で有終の美“勝利”じゃ! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神5―日ハム3 虎の勝利や! 先発はアッちゃんや(・∀・) (画像はないよぉ~ん。) アニキのソロ弾!\(^-^)/   キタキタキターーー! 連続2打席ツーラン! アニキ金本に湿度90%が、 見方になったど~(笑) 昨夜は、サン中継でユアピーが、 ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 23時41分

» アニキの2発で決めた! [Maido-Okini]
【2008年6月22日 対日ハム (甲子園) 4 回戦】阪神5−3日本ハムアニキHRしびれたで〜交流戦勝ちで締めたヨカッタ試合間隔も開いてるししっかり休養してまた頑張ってもらいましょう [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 05時29分

» 金本2連発!交流戦最終試合に勝利!! [パイプの部屋]
交流戦最後の試合、理想的な試合展開で日ハムを撃破しました。 これまで甲子園であれだけ風に泣かされた金本がソロと2ランの2連発。 なんかつかえてたものがすっとしたような、そんな気持ちよさです。 新井がマルチ、鳥谷もロングと技ありの犠打で、不調に見えた二人も... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 07時23分

» 金本2連発!交流戦最終試合に勝利!! [自由気ままに虎など]
交流戦最後の試合、理想的な試合展開で日ハムを撃破しました。 これまで甲子園であれだけ風に泣かされた金本がソロと2ランの2連発。 なんかつかえてたものがすっとしたような、そんな気持ちよさです。... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 07時24分

» 6/22 T5-3F~交流戦1位タイで終了、WBC&アジアシリーズルールなら優勝なんだけどね+22日の交流戦 [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
通算1,775エントリー&1,250日連続更新継続中! 神5-3日◇甲子園◇試合時間 2時間49分 日 000 100 020=3 神 010 210 01X=5 [投手] (日本ハム) グリン-宮西-建山-星野-歌藤-坂元 (阪神) アッチソン-江草-ウィリアムス-藤川 [勝] アッチソン 5勝 4敗 [負] グリン 3勝 ..... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 09時58分

» アニキ連発!交流戦を勝利で締めた [虎のおしゃべり堂]
 6月22日、阪神vs.日ハム戦。  二回、この回先頭の金本が日ハム先発・グリンのストレートを捉え、先制 ソロを叩き込んだ。ずっと嫌われ続けた甲子園の風に、やっと邪魔されずに 打ち込んだ千金の一撃だった。  しかし四回、阪神先発のアッチソンが小谷タイムリーを打たれ、同点に。  ところがその裏、先頭の新井がセンター前ヒットで出塁、続く金本がバック スクリーンに2打席連続となるホームランをぶち込んで、3対1と日ハムを突き 放した。  さらに五回、先頭の藤本がフォアボールで出塁す...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時01分

» 金本の二発で、交流戦最終戦を飾る。~阪神vs北海道日本ハム(080622)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、交流戦最終戦勝利も、優勝に一歩届かず。 阪神の交流戦優勝の条件は、阪神が勝 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 21時05分

« LAN | トップページ | 膝を伸ばせた! »