« まぁ、よう追いついたがな | トップページ | けっこう速いカモ »

血が混ざらなくなって来た!

200806131226 痙性斜頚が急速に悪化した3~4年前頃から、歯茎から血が出るようになりました。

唾を吐いたり、口をゆすいだりすると、必ず赤い色が混ざっていて、酷いときは、ほとんど真っ赤っかだったりしてました。

そうなった当時は、不随意が酷くてとても歯医者に行ってられなかったので、原因は解りません。

でも、しみたり痛かったりしなかったので、歯槽膿漏のそれとは違う気がします。

激しい筋緊張で、左の口の周りや顎の下が歪んでいるので、それによって歯茎が強く圧迫されてうっ血してしまってるのではないかと勝手に考えて放っておきました。

血が混ざるというだけで、食生活その他には影響がなかったので・・・。

それが、最近2ケ月ぐらい、ほとんど血が混ざらなくなりました。

たまに、薄っすらと赤い色を目にする程度です。

不随意が和らいで来たためかもしれません。

だといいな。

|

« まぁ、よう追いついたがな | トップページ | けっこう速いカモ »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/21670814

この記事へのトラックバック一覧です: 血が混ざらなくなって来た!:

» コスメ調合 [コスメ調合]
コスメ調合 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 03時20分

« まぁ、よう追いついたがな | トップページ | けっこう速いカモ »