« お帰りんりん♪ | トップページ | あらマー »

勝ち越しウキキーッ!

延長10回、5-4で日ハムに勝ちました。

江草と球児は、あきませんでしたなぁ。

硬いマウンドが嫌なんかな。

良かったのが、久しぶりに藤本敦士!

延長10回表、赤星を2塁において、ウキキーッ!と振り抜いた打球は、ライトオーバーの勝ち越し三塁打!

さらに、秀太のセカンドゴロの間に、ウキキキキーッ!と決勝となるホームを滑り抜けました。

今シーズン、なかなか思うような活躍が出来なかったモンキーに持前の勝負強さが戻って来ました!

また、アニキは先制アーチを叩きこむし、

矢野さんは、2本のタイムリーツーベースに、勝ち越しに繋がる出塁と、大活躍でした。

アッチ村長は、久しぶりの一軍マウンドとなる中、懸命に投げてました。

渡辺も、同点に追い付かれて相手に行きかけた流れを、ビシッ!と止めました。

今日は、良かった人と、いま一つ力を出し切れなかった人がはっきりと分かれた感じでした。

あと、昨日、痛恨の逆転タイムリーエラーを仕出かしてしまったバルディリス。

監督はんの起用にしっかりと応え、今日は、堅実な守備を見せてくれました。

昨日のミスで、基本の大切さが身に沁みたことでしょう。

今後の練習に、今まで以上に目的意識を持って取り組めそうです。

そして、そのうち、バルディリスのバットで昨日の借りを何倍にもして返してもらいましょう。

これからも 必死で練習 ガンバルディリス! (字余りsweat01)

|

« お帰りんりん♪ | トップページ | あらマー »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

今日の最後は心臓に悪かったですねぇ。
まさかのデッドボール、押し出し。。。

どっきどきでした。
ま、勝ったのでヨシとしましょう。

アタシ達は「これからも 必死で応援を ガンバルディリス!」 ですかねぇhappy01

投稿: なぽたん | 2008年6月 1日 (日) 23時55分

なぽたん、こんにちは。
いやあ、球児、どうしちゃったんでしょうねぇ。
球児といえども、あんなことがあるんですね。

そうそう、我々は何があっても「これからも 必死で応援を ガンバルディリス!」 で行きましょうhappy01

投稿: さざまる | 2008年6月 2日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/21336073

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち越しウキキーッ!:

» 球児くんにドッキン・・・どっきん。。。。 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
2回 わぁい!金本さん♪ HR先制!!!!! ヾ(=^▽^=)ノ"矢野さん タイムリー2点目〜☆ 4回 オオーw(*゚o゚*)w"矢野さん タイムリー3点目〜☆ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! えぐえぐ打たれて同点なってしもたやぁん (ノ◇≦。) ヒ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 18時50分

» ★藤本殊勲の決勝打!日ハム 4 対 5 阪神 札幌(6/1延長10回終了)34勝17敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | 5 | H13/E0 -------------------------------------------------- 日ハ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 0 | 1 | 4 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝3敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗18S)... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時00分

» ★藤本殊勲の決勝打!日ハム 4 対 5 阪神 札幌(6/1延長10回終了)34勝17敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | 5 | H13/E0 -------------------------------------------------- 日ハ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 0 | 1 | 4 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝3敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時00分

» 延長10回、藤モンが決めた!!! [虎虎虎]
[画像] [画像] 日ハム4−5阪神 阪  神 0201000002=5 日ハム 0001020001=4 対日ハム2回戦(阪神1勝1敗0分) 【投手】 日ハム=藤井−坂元−宮西−健山−●武田久(2勝3敗6S) 阪神=アッチソン−江草−渡辺−ウィリアムス−○久保田(3勝1敗)       −S藤川(1勝1敗18S) 【本塁打】 日ハム= 阪神=金本(8号ソロ)、 【公示】 登録:アッチソン投手 [画像] 阪神先発は昨日登録されたアッチソン、日本ハムは藤井。 2回表、阪神は先頭金... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時08分

» 延長10回、藤モンが決めた!!! [虎虎虎「ミラー版」]
日ハム4-5阪神阪  神 0201000002=5日ハム 0001020000= [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時08分

» 逃げ切る [CherryBomb's T-blog]
アッチッチが投げていたのは遠い昔、今球児が投げてます。 ストライクが入らないよ。 でも、モンキーの活躍で2点あるんで先ずは大丈夫でしょう。 それにしても今日はアニキのホームランから始まりましたが、矢野様2打席連続タイムリー2塁打が効いてました。 ところが江草乱心。 その後の渡辺が耐えたのも大きかった。 ところがですよ、最後に出てきたモンキーがおいしいところさらっていきました。 いやー、はっきり言って念仏唱えるみたいにゴロだ、ゴロだって言ってました。 タイムリースリーベースヒット。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時10分

» 延長へ [CherryBomb In Ninja]
JK投入でいよいよ延長へ。 それにしてももう野手が残ってない。 8回の攻撃で皆使っちゃいました。 基本的にあの回はエラーが絡んでいたんで勝ち越せると思いましたが、、、 兎に角、武田久が出てきたんでクローザーを打ち崩して今日は勝つぞ。 勝ってね。 モンキー大活躍 球児劇場開催 でも勝利...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時11分

» かろうじて勝利!藤本よう打った! [Maido-Okini]
何やねん今日のオーダーはホンマ疲れるゲームでした【2008年6月1日 対日ハム (札幌ドーム) 2 回戦】阪神5−4日本ハム先発アッチソンは調子がよかったようですが、5回64球4被安打1失点←ええやん何で交代させたんかな〜アニキにホームランが出るなど気持ちよ〜く見てたんですが10回のチャンスで藤本はよう打ったおつかれさん球児も今日はどないしたんやろ劇場はもうええで何や今日はピリッとせんかったな〜とにかく勝ってヨカッタ次は仙台やねたのむで〜 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時11分

» 6/1_○阪神5−4日本ハム(札幌)交流戰 [仙丈亭日乘]
延長10囘裏、球兒が押出しで1點を失ひ、薄氷の勝利。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時12分

» モンキーマジック炸裂! [RED☆STADIUM]
ポップスター藤本のモンキーマジックショー開演! 正直、あんまり期待してませんでし [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時59分

» あ~、しんど勝った [虎のおしゃべり堂]
 6月1日、阪神vs.日本ハム戦。  虎の先発は故障明けのアッチソン。どんなピッチングを見せてくれるのか、 気になるところだったが、初回は無難に三者凡退に抑えてくれた。  二回、タイガースの先頭バッターは金本。日本ハム先発・藤井の直球を 左中間スタンドに叩き込んで1点を先制する。その後、高橋光、鳥谷が倒れ ツーアウトとなった後、ルーがフォアボールで出塁、矢野の左越え二塁打で 激走、一気にホームを陥れた!2対0といい滑り出しを見せる。  四回、先頭の鳥谷がツーベース、さらにルー...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時01分

» 藤川劇場 開演??? [自動車屋さんのひとりごと]
期待してなかったけど藤本選手よく撃ってくれました。 その後のナイス走塁 光りましたね。 先日のふがいない結果の汚名返上ですね この調子で調子あげていってください。平野が故障しているので・・・... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時10分

» 藤本サマサマの勝利 [吉岡家一同おとうさんのブログ]
さきほどのエントリーでも書きましたが、今日は新井選手がブレーキだった気がします。特に、8回なんかは代打の桧山選手を敬遠して来ましたから、日本ハムの方も新井内野手の調子を正確に把握していたように思います。それにしても、藤本サマサマの勝利でした。三塁打は言うに及ばず、セカンドゴロの本塁突入のスタートも見事でした。 投手陣はいろいろとバリエーション豊かでした。江草投手はしっかり打ち込まれましたが、渡辺投手やウィリアムス投手は抑えました。藤川投手はイマイチ感が漂います。アッチソン投手の交代時期が...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時51分

» 連敗しません(・∀・)タイガース [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神5―日ハム4 虎の勝利や! 延長戦になったけどゴミ売りは放送を切断(終了)してたので、 試合速報をチェックしていました。 いつもネットチェックでは相方が異様に、 ボルテージが上がり熱くなるのです。 どうしたの?球児?北海道の水が合わん? スッキリ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 21時05分

» 延長制したのは藤本の一打!! [デラシネ(deracine)]
ダービーは3着1着。 スマイルジャックさえいなければ。 ブラックシェル狙いは悪くはなかったと思うけど、 あの馬はやっぱり勝ちきれない馬。馬券圏内には入るんだけど。 まあ今日は勝ったDSの脚を讃えるしかありません。 サクセスブロッケンはしんがり負けでした。でもこれは何かスッキリ。 秋の菊花賞はクリスタルウイングがやってくれるでしょう。 ----- 阪神は勝ちました。 が、決勝点の場面は寝ていたため見ていない私は虎不孝者。 とにかく、藤本がやってくれたのがうれしい。 今季は出番も無ければ成績も残して... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 22時52分

» ハムに勝つも、えっ球児4四死球?! [しっとう?岩田亜矢那]
3−3の途中まで客先のテレビでチラチラ観ていて、気になっていたんだけど 今、Yahoo!プロ野球情報を携帯のPCサイトビューアーで確認したら 5ー4で勝ったとの事! 秀太の「二野選」て状況が想像もつかないんですけど〜 それより9回裏 球児の4四死球1失点ってどういう事? そのものズバリ押し出し?ってまさか〜! いったい何が起こったの? 審判が9回は3の倍数なのでアホになったとか? 季節外れの大雪でドームの屋根に穴が開いたとか? 間違ってアロンアロファを付けた手でボールをつかんでしまい、 手から離... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 23時08分

» 藤本、延長戦で殊勲のスリーベース!動画付録付き! [野球観た?]
6月01日(日)  阪 神 対 日本ハム  (交流戦 2回戦 札幌ドーム) 5 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九十計HE阪  神02010000025130日本ハム0001020001471 あぁ〜〜ぁ・・・今日の試合は疲れました! 延長戦に突入した10回表に矢野さんがヒットで出塁して、 赤星選手がショートゴロを打ってランナーが入れ替わり、 その後、盗塁を決めて、次のバッター藤本っちゃんが右中間越えの タ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 00時41分

» 藤本、久しぶりのお立ち台! [パイプの部屋]
延長10回、代走から1番に入った藤本にチャンスが回ってきたとき、正直なところ期待してませんでした。既に8回に勝負をかけたため、残っている野手は控え捕手の野口だけ。フォアボールでもいいから繋いで欲しいと思っていたら、まさかのライトオーバーの3塁打。ようや...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 07時21分

» 藤本、久しぶりのお立ち台! [自由気ままに虎など]
延長10回、代走から1番に入った藤本にチャンスが回ってきたとき、正直なところ期待してませんでした。 既に8回に勝負をかけたため、残っている野手は控え捕手の野口だけ。 フォアボールでもいいから繋いで欲しいと思っていたら、まさかのライトオーバーの3塁打。 ようやった、藤本!\(^O^)/... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 07時25分

» 藤本、決勝打&好走塁で、今季初のヒーロー!藤川、ヒヤヒヤの18セーブ目!~阪神vs北海道日本ハム(080601)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、延長戦の末、なんとか逃げ切り、またも連敗阻止! 2回、金本の第8号ソロで先 [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 23時14分

» 阪神5-4日本ハム 藤本が阪神を救ったぁーー!!!藤川危な あーよかった [得点圏打率]
再三の残塁をよくぞ跳ね返した!!! 今日は日曜日はファンのためにも絶対負けられへんのじゃぁ☆ 藤本の三塁打とホームへの好走塁がなければ同点の試合でした [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 04時43分

» ◇阪神5-4日本ハム◆なんと藤本が阪神を救ったぁー!!!秀太も畳み掛ける [バースのブログ]
再三の残塁つぶしをよくぞ跳ね返した!!! 今日は日曜日はファンのためにも負けられへんのじゃ☆ 延長10回表、藤本の三塁打とホームへの好走塁がなければ 同点の、あわゆくばサヨナラ負け覚悟のヒヤヒヤのゲームでした 札幌のファイターズ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 04時43分

» 阪神5−4日本ハム〜藤川、あわや〜 [虎哲徒然日記]
1点は重い。 2回に金本ホームランと矢野の2塁打で2点。4回にも矢野が打って日ハム先発藤井をKO。阪神先発は復帰のアッチソン。5回を1失点にまとめ、さあ6回からは継投。ところが江草が先頭打者に四球を出したあと、連続タイムリーを浴びてあっという間に同点とさ....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 11時51分

» 【画像】業界初!41歳のグラビアアイドル誕生!!!桜井美春(41) [【画像】業界初!41歳のグラビアアイドル誕生!!!桜井美春(41)]
夢か真か…、おんとし41歳のグラビアアイドルが登場!!業界初!!最年長グラビアアイドル誕生!そんな彼女の過去を...実は過去にいやらしいお仕事をしていたんです!その当時をよく知る方からこんな映像を入手しました。是非!! [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 12時03分

« お帰りんりん♪ | トップページ | あらマー »